Powered by mavhicon japan
menu
seach

焦りは禁物♡おとなしい男性と距離を縮める方法4つ

焦りは禁物♡おとなしい男性と距離を縮める方法4つ

公開: / 更新:

#恋愛の仕方 #男心 #見極め

好きになった男性がおとなしいタイプだった場合、どうアプローチをすればいいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

積極的にアプローチをすると相手に引かれてしまいそうだけど、かと言って待っているだけでは進展しないなんてことになりかねません。

そこで、今回はおとなしい男性と仲良くなるコツや落とし方に加えて、してはいけないNG行動もご紹介します。

おとなしいタイプの男性とお近づきになりたいと悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. おとなしい男性の共通点

そもそもおとなしい男性とはどういった男性なのか、早速見ていきましょう。

あまり喋らない無口な人

あまり喋らない無口な人は、おとなしい人と言えるでしょう。感情表現が乏しく、あまり表情や態度が変化しないため、周囲に何を考えているのかわからないと思われている人もいるのではないでしょうか。

消極的

おとなしい男性は自分から行動を起こすことが少なく、常に受け身でいることが多いです。

そのため、付き合った場合には女性がリードする場面も多いため、本当に自分のことを好きなのか女性が不安に感じてしまうこともあります。

人見知り

おとなしい男性には、人見知りが多いという特徴があります。慣れるまではどうしても口数が少なかったり、会話が盛り上がらなかったりしてしまうことがありますが、慣れてくると最初より話してくれるようになる人も多いです。

2. おとなしい男性と仲よくなるには?

バレンタインデート前のチョコはあり? 男がチョコ以外に喜ぶ物5選

おとなしい男性と距離を縮める方法をご紹介します。

明るいけれどゆっくりとした口調で話す

おとなしい男性は、会話が苦手という人も多いです。そこにマシンガントークをしてしまうと、苦手意識を持たれてしまうこともあるのです。

苦手意識を持たれないためにも、ゆっくりとした穏やかな口調で話すことを心掛けましょうね。さらに、にこやかな表情を意識すると、場の空気も和やかにできますよ。

困った表情をしない

おとなしい男性と話していると、話が盛り上がらず気まずく感じてしまうこともあるかもしれませんが、だからといって困った表情をしてはいけません。

困った表情をしてしまうと、それを見た相手の男性も困ってしまい、さらに気まずい雰囲気になってしまうことがあります。

会話がなくなってしまっても、にこやかな表情をしていると、無理して離さなくていいと居心地の良さを感じてくれることもあるでしょう。

自分から話題をふる

おとなしい男性でも、趣味の話や好きな話題には口数が増える人も多いです。自分の話を楽しそうに聞いてくれる人には好感を持つ傾向があるため、相手の趣味や好きなものの話をするのもおすすめです。

知らない話題なら、素直に聞くことで話のタネになり、会話が弾むきっかけとなるでしょう。

自分の意見はちゃんと伝える

おとなしい男性は、リードするよりされるほうがいいと考えている人も多いです。

女性が何を考えているのか、どうしてほしいのかが分からず疲れてしまいますが、自分の意見をしっかり伝えてもらうことで、相手の気持ちを考えすぎて疲れてしまうことがなくなるため、一緒にいて気が楽な相手を思ってもらえるでしょう。

3. おとなしい男性の落とし方

出会いがない人が出会う方法8つ|恋人まで発展させる方法も紹介

おとなしい男性を落とす際に使ってほしいおすすめのテクニックをご紹介します。

積極的に好意を伝える

おとなしい男性には、積極的に行動し好意を素直に伝えるのがおすすめです。積極的にアピールすることで関心を持ってもらえるでしょう。

また、おとなしい男性は相手に合わせることが多いため、デートの誘いも受け入れてくれるはずです。

恋愛豊富な雰囲気を出さない

例え恋愛経験が豊富だったとしても、それを相手に悟られないようにする必要があります。他の男性と比べられると自信を失い距離を置こうとすること人も多いです。

相手の考え方や恋愛観を尊重することが大切にしましょう。

男性を立てる

おとなしい男性と関係を縮めるには女性側がリードする場面が多くなるでしょう。

しかし、相手にも男としてのプライドがあるため、リードする際はさりげなさを心掛けてください。そして、時に甘えたり頼ったりすることもポイントです。

4. おとなしい男性にしてはいけないNG行動

おとなしい男性にアプローチをする際に、してはいけないNG行動をご紹介します。

人見知りをからかう

おとなしい男性には人見知りの人も多く、自分でも何とかしたいと考えている人も少なくありません。

どうにかしたいと考えている部分を、他人にからかわれて嫌な気持ちにならない人はほぼいないと言っても過言ではありません。

褒めることはあっても、人の短所や欠点を会話のネタにすることはないようにしましょう。

駆け引きをする

恋愛において駆け引きが重要な場合もありますが、おとなしい男性にしてもあまり効果はありません。

消極的で恋愛に対して控えめな人に対して、恋愛の駆け引きをしてしまうと相手が脈なしと判断してしまう恐れがあります。好意をアピールしたいなら、ストレートに気持ちを伝えましょう。

5. おわりに

出会いがない人が出会う方法8つ|恋人まで発展させる方法も紹介

おとなしい男性へのアプローチ方法についてご紹介しました。おとなしい男性には、駆け引きせずストレートに気持ちを伝えるのが一番です。

相手の気持ちを尊重しつつ、積極的に行動を起こして効果的にアプローチしていきましょう。

  • おすすめの婚活ブログ10選をご紹介|婚活ブログを読むメリットとは?
    恋活・恋愛

    「君が欲しい」元彼から来たウザいメッセージ集

  • あなたは見分けられる? 男性が意識しているときの態度16選と対応方法を紹介
    恋活・恋愛

    「あ、別れたい」実際にあった 恋が冷めた瞬間のエピソード

  • 心理テスト好きな人必見! 合コンや街コンで盛り上がる超簡単な心理テストをご紹介!
    恋活・恋愛

    心理テスト好きな人必見! 合コンや街コンで盛り上がる超簡単な心理テストをご紹介!

  • 【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?
    恋活・恋愛

    好きなタイプを聞かれた時のベストな答え方6つ

  • 【漫画】バレンタイン企画!ちゃんたま恋愛講座「非モテ男子にチョコを渡そう!」
    恋活・恋愛

    【漫画】バレンタイン企画!ちゃんたま恋愛講座「非モテ男子にチョコを渡そう!」