婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性からアプローチされやすい女性の特徴4つ

男性からアプローチされやすい女性の特徴4つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 出会い

なぜか決して美人ではないにも関わらず、いつも彼氏が途切れない女性っていますよね? 実は、モテる女性だからといって、必ずしも魅力的であるとは限りません。もしかしたら、男性からするとアプローチされやすい女性なのかも?

では、具体的にアプローチが絶えない女性にはどのような特徴があるのでしょうか?そこで今回は、アプローチが絶えない女性の特徴について紹介します。

1. 隙がある

アプローチされやすい女性は、よくも悪くも隙があります。むしろ、自ら意識的に隙があると見せかけ、声をかけられやすいように仕向けているタイプも。

どのように演出しているかというと、男性の目をみてニコニコ笑う、スキンシップをするなど。相手と積極的にコミュニケーションを取ろうとしたり、ボーっとしたそぶりを見せたり。

男性は自分に気がありそうな人、もしくは少し天然気味の子は声をかけやすいと判断する傾向があります。

逆に、男性が苦手そうな態度をとる、もしくはきびきびと行動をする、しっかりした女性を演じすぎてしまうとあまり声をかけられなくなるといった事態に陥ることも。いいなと思う男性には、あえて少し隙を見せてあげてください。

2. 男性の話にノリよく応じられる

ノリがよく、男性の話をニコニコしながら楽しそうに聞く女性は、男性から見ると一緒にいたら楽しそうだなと思われやすく、声もかけられやすいです。

たとえ話し上手じゃなくても、男性の話に「わぁ、それ面白そう!」など少しオーバー気味に答える、「○○君の話面白い!」と答えたりするだけでも、男性は喜びます。聞き上手な女性は男性からのお誘いも必然的に増えるので、気になる男性と話す機会がある女性はぜひ試してみて下さい。

3. ズバリ! アプローチされる女性とされない女性との違いとは?

アプローチされやすい女性は、普段から愛想がよくニコニコしており、普段から話しかけられやすい雰囲気です。そのような女性は、婚活パーティーのようなイベントでもカップルになる確率は高めです。

とくに恋活市場では男性の会費が高いことから「せめて誰か1人でも連絡先を交換したい」という気持ちになるため、無理目の美女よりも、声のかけられやすいフランクな女性に人気が集中します。

逆に、アプローチされづらい女性は、暗そうな雰囲気、不潔、プライドが高そうなど、とっつきにくい印象があります。

男性からアプローチされやすい女性になるためには、せめて普段から笑顔を愛嬌を忘れないでください。

4. あの子はノリも悪いのに、なぜアプローチされ続けるの? アプローチされない女性との違いとは

気が利く人は愛される! 物事を先読みしてあなたも重宝されよう!

ただし、なかにはノリが悪く、隙がないにも関わらず、男性からのアプローチがひっきりなしの女性がいます。では、愛想も悪いのに彼女達はなぜアプローチされ続けるのか? そのような女性には、以下のような特徴があると感じます。

・とにかく美人

・凛としている、高嶺の花的存在

・自分をもっていてオーラがある

・育ちがよく、品がある

このように、媚びなくてもすでに魅力的な女性は、愛想よくニコニコしなくても男性が寄ってきます。ただし、決して彼女達は何も努力をしていない訳ではないのだと、これまで多くのモテ美女たちと遭遇して実感しています。

彼女達は一見媚びる仕草を見せないものの、恥ずかしそうに笑う、話をするなど、どこか仕草に奥ゆかしさがあります。このような行動にグッとくる男性は少なくありません。

ただし、一般的な女性は、やはりある程度の愛想やノリの良さは必須かと感じます。もし何もしなくても男性が寄ってこないのであれば、やはりニコニコする、隙をあえて演出するなどの対策は必要と言えるでしょう。

5. 男性からのアプローチが絶えない女性の特徴まとめ

下ネタってどう返すべき?モテる返し方のコツ3つ

男性からのアプローチが絶えない女性は、ニコニコ笑顔、愛想がいいなど男性から声をかけられやすい雰囲気です。どこか隙がある人も多いですが、実はわざと声をかけられやすくするために、意識的に隙を演出している女性も少なくありません。

ただ、本当に美人でオーラがあるような女性に関しては、このような演出は一切不要です。なぜなら、何もしなくても声をかけたくなるくらいの魅力に溢れているからです。しかし、そのような女性に筆者が遭遇したのは、これまで100人に1人くらいの割合だったような気がします。

つまり、大抵の女性は声をかけられやすくなるための努力が必要と感じます。恋人がいない女性は、まず声を掛けられやすい女性に見られるためにもニコニコと笑って過ごしてみて下さい。それだけで、グッと声をかけられる率がアップしますよ。

  • 恋活・恋愛

    【シーン・季節別】デートにおすすめのメイク術24選! お直し方法も紹介

  • 大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選
    恋活・恋愛

    大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選

  • 恋活・恋愛

    肌汚すぎ…モテない女性の特徴9つ