婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?

恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?

公開:

# つらい恋 # 心理 # 恋愛 # 恋愛したい # 浮気

恋愛にも色々な形があります。本命の相手だけを一途に愛する人もいれば、色々な男性と火遊びのような恋愛をして楽しんでいる人も……。

でも、火遊びの恋愛は、そのときは楽しいかもしれませんが、決して幸せな未来が待っているわけではありません。

今回は、そんな「恋の火遊び」について、考えていきたいと思います。

1. 火遊びの恋とは?

恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?

火遊びの恋とは、読んで字のごとく、一時だけ燃える遊びの恋です。

たとえば、一晩だけの関係、不倫の恋、二股をかける、彼女持ちの人との恋などでしょうか。その時は楽しくても、永遠に結ばれることは決してありません。

このような恋愛に罪悪感を持たず、スリリングだと思い楽しんでしまえる女性がいます。

2. 火遊びの恋をしてしまう女性の特徴

真剣な恋愛ではなく、火遊びの恋にハマってしまう女性にはある特徴があります。

どうして火遊びにハマってしまうのでしょうか。その理由も合わせて紹介していきます。

さみしがりやな女性

恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?

さみしがりやな女性は、常に男性がそばにいてくれないとダメな傾向があります。

本命の恋人が忙しくてかまってくれないとき、恋人と別れたばかりのときなどに、つい安易に火遊びの恋に走ってしまうのです。

さみしさがまぎれるなら誰でもいいと、身近にいる男性やたまたま出かけた先で知り合った男性と関係を持ってしまったりといったことを繰り返します。

自分がなく、流されやすい女性

恋に受け身で、自分からは男性を誘えない女性も、火遊びの恋をしやすいです。

ナンパをしてきた男性の誘いを断りきれず、「そんなに言うなら……」と関係を持ってしまうこともあるでしょう。

また、恋人や奥さんがいるにも関わらず、せまってくる男性のことも、つい受け入れてしまいます。

「NO」と言えない気の弱さがそうさせてしまうのです。

常にスリルを求めている女性

火遊びの恋は、とてもスリリング。いけないことをしているからこそ燃えると思っている女性がいます。

そんな女性は、毎日の生活が単調でつまらなく、何かおもしろいことはないだろうかと常に探しています。

そのため、いかにも遊び人風の男性の誘いにも、思わずのってしまうのです。

自己評価が低い女性

自分なんかを本気で愛してくれる男性なんかいない。そんな風に、自己評価が低い女性も火遊びの恋愛をしやすいです。

たとえ遊びでも、男性がかまってくれるのは嬉しいので、つい誘いにのってしまいます。

不幸になるのはわかっていても、火遊びでも男がいないよりはましと思うのです。

若いうちに恋愛をたくさん経験したい女性

オバサンになってしまったら、もう男性には見向きもされなくなるかもしれない。そんな風になる前に、できるだけたくさんの男性と恋をしたい。

そう思っている女性も、火遊びの恋をしやすいでしょう。色々な男性を知りたいので、手当り次第男性と付き合います。

しかし、本当に年齢を重ねてオバサンになったとき、もし一人ぼっちだったらさみしさがこみ上げてくるかもしれません。

火遊びの恋しかしてこなかったことを、後悔する日がくるのは、目に見えています。

3. 火遊びの恋愛が危険な理由は?

恋の火遊びは危険! 火遊びにハマってしまう女性の特徴とは?

火遊びの恋愛の相手に、恋人や奥さんがいる場合、バレたら大変なことになります。恋人や奥さんに怒鳴りこまれたりする可能性があるからです。

特に、奥さんだったら、慰謝料を請求されても文句は言えません。それに、相手の男性は火遊びで付き合っているあなたに、決して本気にはならないでしょう。

もしあなたが、恋人や奥さんと別れてほしいと言ったら、さっさと逃げていくのに違いありません。そのときに、傷つくのはあなたなのです。

一歩間違えたら、社会的な信用を失うことになりかねません。悪い男の軽率な誘い文句にはのらないようにしましょう。

4. 火遊びの恋をやめるには

火遊びの恋をやめる、またはハマらないようにするには、楽しみが恋愛しかないという生活を送らないことです。

熱中できる趣味や仕事など、恋愛以外に生き甲斐を持っていれば、安易に火遊びの恋へは走らないはずです。

恋愛をしたくても、いい相手がいない時期は誰にでもあります。そんなとき、さみしいとかつまらないと思わずに、充実した日々を送れるように努力しましょう。

イキイキと人生を楽しむあなたになれれば、本当にあなたを大切にしてくれる男性が現れるはずです。ガードを固くして、遊び人の男に付け入る隙を与えないようにしましょう。

5. おわりに

火遊びの恋で得られる一時のドキドキ感や刺激、気持ちの満たされ感はあるかもしれませんが、それが永遠に続くわけではありません。

誰かを傷つけたり、修羅場になる可能性もあります。そうしたリスクを抱えていることを常に頭に入れておきましょう。

そんな不毛な恋をするよりも、婚活パーティーなどに参加して、真面目で誠実な男性をみつけてみませんか。

一途にあなたを想ってくれる男性がいれば、火遊びの恋がしたいなんて思わなくなりますよ。

  • 婚活がうまくいかない原因13選! 婚活を成功させるための方法とは
    恋活・恋愛

    雑魚モテって何? 雑魚モテを卒業する方法

  • <タウン>一人でも参加可能な出会いの場とは?
    恋活・恋愛

    ジムでの出会いはあるの? ジムでの恋活方法や脈ありサインをご紹介

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋活・恋愛

    【12星座占い】4月にモテる星座ランキング

  • 恋活・恋愛

    モテたいならここに気を付けて! 女性が思うイケメンの基準とは

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第19話「杞憂」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第19話「杞憂」