Powered by mavhicon japan
menu
seach

もしかして脈あり⁉ ボディタッチをしてくる男性の心理とは

もしかして脈あり⁉ ボディタッチをしてくる男性の心理とは

公開:

#気になる人 #男心 #脈あり

男性からのボディタッチにドキッとする女性も多いのではないでしょうか? 気になる男性からのボディタッチならなおさら! その心理が気になってしまいますよね。

男性からのボディタッチには、部位別に意味が違ってきます。今回はボディタッチをしてくる男性の心理を部位別に解説します。

1. 【部位別】男性からのボディタッチの心理

顔へのボディタッチ

顔へのボディタッチ

顔に触れてくる男性は「好き」の気持ちが強い可能性が高いです。顔に触れるのは男性にとっては勇気が必要なしぐさ。好意がないとできないボディタッチなのです。

気になる男性が顔にタッチしてきたら両想いの可能性が高いので、一歩踏み出してみてもいいかも♡

頭へのボディタッチ

頭をポンポンされるシチュエーションは恋愛漫画のようで、憧れる女性も多いのではないでしょうか?

頭は「守ってあげたい」という心理が強く、恋愛というより妹のような感覚に近いと言われています。

恋愛感情じゃなかった……と残念がらなくてOK! その女性に対して良い印象を持っている証拠なので、その後の行動次第で恋愛につながるかも……♡

手へのボディタッチ

手に触れてくる男性は「もっと近づきたいな……」という心理の表れ。手をつなぎたいと思っているかもしれません。

こちらも好意があるならボディタッチし返してもいいと思いますが、あまりにも早い段階で触れてくるようなら、体目的の可能性もあるので気をつけましょう。

肩へのボディタッチ

肩へのボディタッチ

肩をポンポンと叩くようなボディタッチは、実はそこまで深い意味がないパターンが多いです。仲の良い友人に対して「頑張ってるね!」「応援してるよ!」という、心理からくるものなので、恋愛対象の可能性は低め……。

背中へのボディタッチ

背中は男性が女性をエスコートする時に触れる場所なので、背中に触れてくる男性は「相手を導いてあげたい」という気持ちが強いという意図があるかもしれません。

自分の思うようにコントロールしたいと思う男性の場合もあるので、その他の行動や発言に注意深く観察してみましょう。

腰へのボディタッチ

腰へのボディタッチは、性的な心理の表れの可能性が高いです。腰をグイッと引き寄せて距離を詰めることができるので、女性を抱き寄せたり、キスをしたりと、次のステップに進もうとしているのかも……。

興味がない男性から腰にボディタッチをされてしまったら、分かりやすく嫌がった方が良いかもしれません。

膝へのボディタッチ

膝へのボディタッチ

膝に触れてくる男性心理は下心があると思っていいでしょう。下半身に触れてくるのは性的な気持ちがある可能性が高く、もっと親密な仲になりたいという気持ちの表れでもあります。

出会って間もないのに膝に触れてくる男性は遊び目的の可能性が高いので注意が必要です。

2. おわりに

ボディタッチをしてくる男性の心理を部位別に解説しました。ボディタッチをしてくるということは、相手に対して嫌悪感が無く、好意的の場合が多いです。

気になる男性からのボディタッチがあった時は、今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第15話「会話」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第15話「会話」

  • 恋活・恋愛

    マッチングアプリの脈ありサイン3つ

  • ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ
    恋活・恋愛

    一人称が自分の名前……いい年してイタいと思われる女性の特徴8つ

  • 恋活・恋愛

    男性が好きな女性に会いたくなる瞬間3つ

  • 理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介
    恋活・恋愛

    理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介