Powered by mavhicon japan
menu
seach

理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介

理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介

いい女 モテ 恋愛 男心 胸キュン

好きな彼のためなら理想の彼女になりたいと思うのは普通のこと。彼のために努力して、自分のことをもっと好きになってほしいですよね。

そこでこの記事では、男性が求める理想の彼女を見た目編、性格編、マナー編に分けてご紹介します。

また、理想の彼女になるために努力する方法も併せてご紹介していますから、是非参考にしてくださいね。あなたが理想の彼女に近づけるためのポイントを把握していきましょう!

1. 理想の彼女に求めるのは性格>外見

男性が理想の彼女に求めるものは、外見よりも性格を重視しているのです。

長く付き合うならなおさらのこと、一緒にいて楽しい女性を選びたい気持ちは女性でも共感できるはず。

とはいえ「人は見た目が9割」と言いますし、いくら性格がよくても外見が下の下では、男性から異性として見てもらえないリスクもあるでしょう。

綺麗な心を持った女性になるのはもちろんのこと、隣を歩いて恥ずかしくないと思ってもらえるよう、メイクやファッション、肌のケアを欠かさないようにしてくださいね。

2. 理想の彼女に求めること【見た目編】

理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介

それではさっそく、男性が理想の彼女に求める見た目のポイントを、3つご紹介します。

まず1つめは、ムダ毛の処理がきちんとしてあるすべすべの肌。

最近恋愛していないからといって、わき毛やすね毛などのムダ毛処理を怠っている女性は多いのでは? 

男性は女性が思っている以上によく見ていますし「どうせ見えないから」と油断してムダ毛処理を怠るのはNGです。

それから、露出が少なく女性らしいスカートやワンピースなどの服装も、男性が求める理想の彼女像でもあります。

男性がビックリするほど高価なブランドの服は、実はあまりいい印象を持たれません。

また、理想の彼女に求める体型は標準です。あまりにもガリガリの体型や、お腹に浮き輪ができるほどの体型は男性ウケしません。

自分の体型がどのくらいなのか分からない場合は、BMI測定をおすすめします!

3. 理想の彼女に求めること【性格編】

男性が理想の彼女に求める性格は、明るく、ポジティブな性格。他人の悪口や文句を言わず、一緒にいて楽しいと思えるような女性は男性ウケがいいようです。

また、場の空気が読めて、気遣いができる女性も男性からは人気。一緒にいても恥ずかしくない彼女なら友達に紹介しやすいですし、なにより自慢にもなるはず。

女性からしてみれば「そんな完璧な女いるわけないでしょ!」なんて思うかもしれませんが、男性が求める理想の彼女に近づこうと努力するだけでもいいのです。

そんな努力するあなたを見て、グッとくる男性もいるかもしれませんよ。

4. 理想の彼女に求めること【マナー編】

理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介

男性が理想の彼女に求めることは見た目と性格だけでなく、一般常識やマナーも必要です。

「女は馬鹿なくらいがちょうどいい」とも言いますが、最低限のマナーを身につけておかないと、付き合ってもすぐに別れを切り出されてしまうかもしれません……。

特に男性が見ているのは食事マナーや、店員さんへの態度です。くちゃくちゃと音を立てて食べたり、店員さんに横暴な態度で接するのはNG。

もちろん箸を正しく持ったり、食べこぼさないよう注意することも大切ですよね。

当たり前のことかもしれませんが、自分は一般常識やマナーが身についているのか確認してみてはいかがでしょうか? 

自信がない人は一般常識やマナーについての講座に参加するのもいいかもしれません。

5. 理想の彼女に近づくために実践したいこと

男性が求める理想の彼女についてポイントをいくつかご紹介しましたが、あなたはいくつ当てはまっていましたか? 

あまり自信がない場合は、理想の彼女に近づけるように努力してみましょう。

例えば、外見に自信がない場合はメイクやダイエットに力を入れたり、女性らしいファッションへのイメチェンに挑戦してみましょう!

内面に自信がない場合は、一週間他人の悪口を言わない期間を設けてみたり、なるべくポジティブシンキングを心がけてみたり、マナーや一般常識に自信がないなら講座に参加したり、ネットや本で勉強したり……。今から挑戦できることはたくさんあります!

どれも今すぐできるはずですから、自分に自信をつけるためにも、変わろうと努力してみてはいかがでしょうか。

また、理想の彼女に近づこうと頑張りすぎて疲れてしまうこともあるかもしれません。

そんなときは恋愛中心の生活をやめて、自分がしたいこと中心の生活にしてみましょう。

男性が求める完璧な理想の彼女にはそう簡単になれるものではありません。

もし完璧な彼女になれたとしても、そのときには心が疲れて「この人のこと好きじゃないかも……」なんて思ってしまうかもしれません。

そうならないためにも、自分磨きは少しずつやっていきましょうね。

6. まとめ:理想の彼女になりたい! 少しずつ努力しよう

理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介

今回は、男性が求める理想の彼女についてご紹介しました。

外見、内面、一般常識やマナーなど、男性が求めるハードルは高いかもしれません。

彼のためを思って理想の彼女になりたい! と思うのは普通のことですし、そんなあなたを見て彼はさらにあなたのことが愛おしくなるはず。

でも、頑張り過ぎは禁物です。理想の彼女に近づくなら少しずつ努力しましょうね。あなたが理想の彼女になろうと努力する過程で、自分に自信がつきますように。

  • 合コンに初めて参加する人専用!合コンデビューで失敗しないポイントは?
    恋活・恋愛

    合コンに初めて参加する人専用!合コンデビューで失敗しないポイントは?

    schedule2017.06.20

  • 社会人男性が女性と出会うためにはどうすればいい? オススメの方法を紹介します
    恋活・恋愛

    社会人男性が女性と出会うためにはどうすればいい? オススメの方法を紹介します

    schedule2019.05.08

  • 男性が結婚したいと思う瞬間
    恋活・恋愛

    年上彼女のメリット教えます! メチャかわいいんです!

    schedule2019.08.19