Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が本命女性にだけにするスキンシップ5つ

男性が本命女性にだけにするスキンシップ5つ

公開:

#テクニック #本音 #男心 #脈あり #見極め

「デートしてるけど相手は私をどう思っているの?」と彼の気持ちを知りたいなら、ぜひスキンシップをチェックしましょう。

男性が本命女性にだけするスキンシップについてまとめました。当てはまるものがあれば、もしかすると「本命」だと思われているかもしれませんよ。

1. こんなスキンシップがあれば本命かも!?

浮気をしやすい男性の5つの特徴

男性が本命女性にだけするスキンシップについて、よくあるものを5つピックアップしました。気になる男性のことを思い浮かべながらチェックしてみてください。

包み込むような握手

握手をするのは、男性が女性のことを大切に思っている証拠です。「好きな女性に触れたいけど、本命だからこそ失礼だと思われたくない」と理性が働き、結果、握手になっているのです。

さらに、ソフトに包み込むようなスキンシップがあれば、確実に好意を持っていると受け取っていいでしょう。

また、握手したまま数秒離そうとしないのは、あなたに気持ちを察知してほしいというアピールです。

二の腕を触る

二の腕を触るというのは、あなたを「抱き寄せたい」という思いから起こるスキンシップです。

また、冗談っぽくポンと軽くタッチするようなスキンシップでは、あなたの気持ちを確かめたいという思いもあります。このことであなたの反応を伺い、近づくための糸口を見つけているのです。

バストに近い二の腕は、男性にとって触るのに勇気のいる場所。ですから、特別な女性にしか二の腕に触れるようなスキンシップはしません。

手首をつかむ or 手を繋ごうとする

男性が女性の手に触れようとする時は、相手のことを好きな時です。手首を掴んでくるのは、「あわよくば手を繋ぎたい」という気持ちの表れ。チャンスをうかがっている行動だともいえます。

手を繋ごうとするのは、「リードしたい」とか「守ってあげたい」など、あなたを独占したいという思いから生まれるスキンシップだといえるでしょう。

手を繋いでくる

手を繋ぐというのは、男性にとって特別なこと。好きでもない人と手を繋ぐ男性はほとんどいません。

また、手を繋ぐとお互いがとても近い距離にいることになりますよね。普通は、好きでもない人と近距離で過ごすことに抵抗を持つものですが、あえて近い距離に居られるように手を繋いでおくというのは、あなたを好きだからこその行動なのです。

また、「僕の好きな女性に近づくな」という、周りへの無言のアピールであることも。親しい様子を周りに見せつけて警告する意味合いも兼ねています。

顔を近づけてくる

心の距離は体の距離と比例すると言われるように、男性は好きな女性に積極的に近づこうとします。

会話の途中で「え、何?」などと言いながらグイっと顔を近づけてくる様子があれば、もしかするとあなたは本命かも。

顔を近づけることはキスを連想させますよね。男性は、たとえどんなに相手の声が聞こえなくても、好きでもない女性の近くに顔を寄せるようなことはしません。

あなたに好意を持っているからこそ、究極のパーソナルスペースに立ち入ろうとしてきます。

2. こんな態度も要チェック! 本命サイン3つ

男性が好きな人に取りがちな態度と特徴25選|気になる人との違いとは

男性の好意は、スキンシップだけでなく態度にも表面化します。スキンシップ以外に男性の態度にあらわれる本命サインについて3つご紹介します。

じっと見つめてくる

じっと見つめてくるのは、あなたのことを大切に思っている証拠。あなたから目が離せないという気持ちはもちろん、「僕の前からどこにも行ってほしくない」という束縛の気持ちもあります。

また、あなたが男性にとって大切な人だからこそ、触れたい気持ちをじっと我慢しているということの表れということも。

彼の視線があなたにロックオンされているなら、男性にとっての本命なのかもしれません。

口数が多くなる

あなたといる時だけ口数が多くなるようなら、男性にとってあなたは本命かもしれません。

これは「自分を知ってもらいたい」という気持ちから起こるもので、同時にあなたへの質問が多くなることも特徴です。

好きな人を目の前にすると緊張するという男性は多いですが、それで口をつぐんで無言になるという人は、実はあまりいません。相手に興味があるからこそ、むしろ口数が多くなるという人の方が多いでしょう。

グラスを近くに置いてくる

同じテーブルで食事をしているとき、あえてグラスを近づけて置いてくるのは、あなたと近づきたいという思いの表れです。

グラスは、直接手が触れ合うもの。自分のグラスを好きな人のグラスのそばにおくことで、心理的に近づいたような気持ちになっているのです。

また、グラスを近くにおいておけば、手に取る時に不意に手が触れてしまうハプニングも期待できますよね。飲み物がグラスに空になっているのを見つけた時、「飲み物いる?」なんて会話のきっかけにもなるでしょう。

男性にとってあなたが本命だからこそ、チャンスをつかむきっかけが豊富な「グラスの近置き」を試しているのかもしれません。

3. おわりに

出会いがない人が出会う方法8つ|恋人まで発展させる方法も紹介

男性の脳は、かつて狩猟をして生活をしていた頃の名残から、「目的を達成する」という意識が強いと言われています。

ですから、「好きな女性を振り向かせたい」という目的に向かって、わかりやすくスキンシップや態度で表そうとするのです。

ご紹介したようなスキンシップがあれば、あなたは男性の本命かもしれません。男性に好意を持っているなら、あなたからも積極的に気持ちをアピールしてみてはいかがでしょうか。

  • 50代婚活女性の恋愛ブログ。ぜひ読んでおきたい!
    恋活・恋愛

    参考になる合コンブログ記事まとめ! みんなどう頑張ってる?

  • 恋活・恋愛

    注意が必要かも…出会ってすぐに告白してくる男性心理とは?

  • 恋活・恋愛

    出会い系マッチングアプリのメッセージ必勝法!

  • 失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは
    恋活・恋愛

    一人称が自分の名前……いい年してイタいと思われる女性の特徴8つ

  • 3回目のデートで勝負! デートに誘う男性の気持ち5つとおすすめのデート場所
    恋活・恋愛

    脈ありなの? ボディタッチをしてくる男性心理4つ