婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ウザッ…男性が「めんどくさい」と思う女性からのLINEの特徴6つ

ウザッ…男性が「めんどくさい」と思う女性からのLINEの特徴6つ

公開:

# LINE # 本音 # 男心

「気になる彼からLINEの返事が来なくなった……」という経験はありませんか? もしかすると、男性に「めんどくさいな……」と思われている可能性が……!

今回は男性が「めんどくさい……」と思う女性からのLINEの特徴を解説します。当てはまっているか要チェック!

1. 男性が「めんどくさい……」と思うLINEの特徴

だから何? と思わせる実況LINE

だから何? と思わせる実況LINE

「これからご飯食べる」

「仕事終わったー」

「雨降ってきた」

などの実況LINEは、男性からすると「だから何⁉」と思われてしまう可能性が高いです。

好きな女性からの実況LINEは嬉しいと思う男性もいるようですが、大抵は返事に困ってしまうため「めんどくさいな……」と思われてしまうようです。

返事しやすいメッセージを送るように心がけるべきです。

長文すぎるメッセージ

「この間観た映画、すごく楽しくて、それで……」とダラダラと長い文章のメッセージは読む側を疲れさせてしまうことがあります。

さらに、返事の文章も同じくらいの長文でないといけないと思ってしまうようで、相手に負担をかけてしまうことも。1回のメッセージに情報を詰め込みすぎないようにしましょう。

愚痴などのネガティブな内容

「上司がキツイ性格で……」

「私は悪くないのに怒られた」

「仕事でまたミスした……向いてないのかな」

と、愚痴やネガティブな内容は、受け取った側が励まさなくてはいけない気持ちになってしまいます。言葉を選んで丁寧にメッセージを打ったりと、実は結構負担がかかること。

毎日のように愚痴やネガティブな内容を送られたら、相手がめんどくさがるのは当然です。暗い話はほどほどに、楽しく盛り上がる内容を送るようにしましょう。

質問が多い内容

「好きな食べ物は?」

「出身はどこ?」

「兄弟は?」

と、質問攻めしていませんか? 質問が多すぎると、「全部答えないといけないの⁉」と相手が負担に感じてしまいかねません。

答えたくないことを質問されたら「もう返事するのめんどくさいからいいや」と無視されてしまう原因に……。

相手のことを知りたくて質問したくなる気持ちはわかりますが、一度に質問せず徐々に会話の中で知っていくようにした方がいいでしょう。

返事を催促される

返事を催促される

相手から返事がないからと「どうしたの?」「おーい」などと催促するようなメッセージはNGです。

相手にも都合があり、返事ができない時間があるのは当然。返事を催促されると「そんなに暇じゃない……!」と相手をイラつかせてしまうことも。

相手にも都合があることを理解して、催促はしないように気をつけましょう。

詮索するような内容

「今何してる?」

「今日はどこに行ってたの?」

「誰と遊んでたの?」

と、相手の行動を質問するような内容は、詮索されている感が出てしまいます。「彼女でもないのにいちいち質問されてめんどくさい」と思われてしまいかねません。

また、「付き合ったら束縛彼女になりそうだな……」と悪いイメージがつく可能性があるので、行動を詮索するような内容は送らない方がいいでしょう。

2. おわりに

男性が「めんどくさい……」と思う女性からのLINEの特徴を解説しました。当てはまる特徴が多い人は、男性から「めんどくさいな……」と思われている可能性大! 一度自分が送ったLINEを見直してみた方がいいかもしれません……。

  • 男性が疲れている時に言われたくないこと3つ
    恋活・恋愛

    男性が疲れている時に言われたくないこと3つ

  • 気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    注意が必要かも…出会ってすぐに告白してくる男性心理とは?

  • <男性向け>お世辞が上手い男性はモテる? 女子が喜ぶポイントとは
    恋活・恋愛

    彼女が欲しいと思わない男性の心理と効果的なアプローチ方法

  • 合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?
    恋活・恋愛

    合コンに参加する目的は? 本当に交際まで発展できるの?

  • メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?
    恋活・恋愛

    学歴マウントをしてくる人への対処法4つ