婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ハマると危険! 女たらしな男性の特徴4つ

ハマると危険! 女たらしな男性の特徴4つ

公開:

# いい男 # 本音 # 気になる人 # 見極め

この人女慣れしてるなぁ~とか女たらしだな…… なんて感じることありませんか?私も女たらしな男性を好きになった経験が多々あり……。今回はそんな女たらしな男性の特徴をご紹介します。付き合う前にきちんとチェックしてみてください!

1. 女たらしの特徴①距離の詰め方がうまい

話しかけ方がスマート

話しかけ方がスマートなので、第一印象に好印象をもつ女性が多いでしょう。話しかけられ方が嫌じゃないな、話しやすいなと感じる男性いますよね。

なぜスマートなのかというと、自分に自信があり女性慣れしている余裕があるからです。スマートな対応には好印象を抱きがちですが、本当に下心がないのか、女慣れしていないか注意してみてください。

聞き上手

聞き上手

女たらしの男性は、自分が話すだけではなく聞き上手な男性が多いです。自分の話をきちんと聞いてくれたり、興味をもって会話を広げてくれる相手に女性は心を開きやすいですよね。

距離の縮め方がうまいポイントとして、この聞き上手な部分も特徴です。

2. 女たらしの特徴②自然なボディタッチをする

女たらしの男性は、女性の反応をよく見ています。「これをされたら嫌がるかな」「これは喜んでいるな」など雰囲気で察知するので、女性に不快感を与えずに自然にボディタッチができる男性が多いです。

また、ボディタッチをすることによって「自分のことを意識させたい」だとか「今後の関係脈ありか脈なしか判断したい」などの目的をもってさりげなくボディタッチをする男性が多いそう。

お互い良い雰囲気になってさりげなく手を握られる、肩を触られる……なんて経験きっと女性の皆様もあるはず!

3. 女たらしの特徴③押し引きがうまい

連絡をマメにする

連絡をマメにする

連絡をマメにする男性も女たらしな男性だという場合が多いです!私も経験あり(笑)「連絡がマメだから素敵な人だな」と思いがちですが、女たらしの場合付き合った後、もしくは徐々に連絡が疎遠になる場合があるので注意をしてください。

そして毎日連絡をしてくれていたのに、急に来なくなる……なんて駆け引きがうまい男性が多いです。「急に連絡がこないと気になる」なんて女性はきっと思うはず。そこで一気に恋心を加速させる前に、女たらしな男性がどうかは1度チェックしてみてください。

長時間会おうとしない

基本グイグイタイプの女たらし男性ですが、長時間会おうとしなかったり、頻繁に会おうとしなかったり、絶妙なさじ加減で関係をつなぎとめておくパターンが多いです。

恋愛経験が豊富な男性が多いので「押しすぎてもいけない」「引きすぎてもいけない」という恋愛のパターンをわかっているのですね。

4. 女たらしの特徴④女性が喜ぶ言葉を言ってくれる

女たらしの特徴④女性が喜ぶ言葉を言ってくれる

「メイク可愛いね似合ってる」「今日の服装もお洒落だね」など、女性が喜ぶセリフをさらっと言ってくれます。ちょっとした変化にすぐ気づいてくれるのって女性からしてとても嬉しいですし、褒めてもらえるのも嬉しいですよね。

ただ、女たらしな男性はこういったセリフを誰にでも言っている可能性が高いので注意してください。私の知り合いにチャラめの友人がいるのですが、可愛い子を見つけるとすぐに「東京で1番可愛いね!」などどいってナンパをしていました。(アホか笑)

5. 女たらしの男性とのお付き合いには気をつけて

女たらしの男性はやはりモテる印象が強いですよね。女心もわかっているし、エスコートもうまいし……私も過去に女たらしの男性を好きになった経験があります。

ですが、付き合った後のことを考えると嫉妬で心配しそう……と苦労が多そうだと考えて結局告白もしませんでしたし、なんの発展もなく友人関係のまま終わりました。

もし女たらしな男性とお付き合いしたいと考えている方は「自分が翻弄する!」ぐらいの強い気持ちでいることをおすすめします。女たらしの男性を逆に翻弄させ自分のことを追わせてしまえば彼も夢中になるでしょう♡

  • やめられないのはなぜ…? 浮気依存の心理3つ
    恋活・恋愛

    本命になりたい! 男性が彼女にしたい女性の特徴とは

  • 寂しい独身生活……。寂しい時はどうしたらいい?
    恋活・恋愛

    寂しい独身生活……。寂しい時はどうしたらいい?

  • 「会う前に見極められたら……」マッチングアプリで出会った残念な人達
    恋活・恋愛

    「会う前に見極められたら……」マッチングアプリで出会った残念な人達

  • <男性向け>残念なイケメンとは? 残念なイケメンの特徴、そうならない為には!
    恋活・恋愛

    友達として「好き」と言う女性の心理! 勘違いすると後悔することに

  • 彼女ができないのはなぜなのか? 彼女ができない原因や解消方法を解説!
    恋活・恋愛

    自覚なし⁉ 女性が思う「ウザい男」あるある6つ