婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【体験談】女友達が多い彼氏とうまく付き合っていくコツ

【体験談】女友達が多い彼氏とうまく付き合っていくコツ

公開:

# 友達 # 彼氏 # 恋愛 # 本音

女友達が多いと何もなくても不安ですよね……。女友達が多いとどんなことが起こるのか、まっちゃんの実際の体験を踏まえて紹介します。

1. そもそもなぜ彼は女友達が多いの?

彼は美容師なのですが、高校から美容の専門だったため高校生の時から女性に囲まれた生活をしていました。クラスで男子は四人のみ、あとは全員女子! という環境で、必然的に女の子の友達が多くなったそうです。

就職してからも、職業柄やはり関わるのは女性が多いそう。

2. 女友達が多いと起こること

女友達の家の行き来をする

彼の住んでいた家の近くに、彼の女友達が住んでいたことがありました。二人は職場が同じで、5,6年以上の仲になるかなり仲良しの関係でした。

当時遠距離をしていた私が、2か月ぶりに彼の家に行った時、女もののタバコの吸い殻、カラコンなどが落ちているのを発見!

「え? 誰か来てた?」というと「●●(女の子の名前)だよ~。」と普通に言っていてカチン(笑)

私的には、異性の家に二人だけ、長居するなんてありえない! と思いましたが、「男女の友情は絶対成立する!」と考えている彼にとっては、別に女友達と家で人きりになろうと気にならないみたいでした。

女友達と長電話やLINEの頻繁なやりとりも普通

家デートをしていても女友達から電話があったりすることも!

1番ありえないと思ったのは、お泊りデートをした翌朝5時頃彼の女友達から電話で「オールして酔っぱらって鍵なくしちゃった~どうしよう!!」という連絡でした(笑)

彼が「大丈夫かな、俺迎えに行こうかな?」と心配していて、その気持ちはわかるし優しいなと思いましたが、彼女の私からすれば「そんなん知らんわ! ほっとけ!」という感じでした(笑)

女友達も含めてのデート

「俺の友達だよ!!」と彼の女友達を紹介されることがよくありました。女同士なのでやはりすぐに仲良くなるのですが、デートのたびに「●●たち(彼の女友達の名前)呼ぶ?」と言い出して彼の友達も含めて大勢で遊ぶことが増えた時はさすがにちょっと疲れました。

彼の友達と仲良くなれるのは嬉しいのですが、1度彼の男友達三人、女友達五人、私で遊んだ時は流石にアウェイすぎ……。居場所ない~!

3. 女友達が多い彼とはどう付き合っていけばいい?

自分の気持ちを伝える

日常生活で自分基準で考えてしまうことって結構ありますよね。私もそうです。

恋愛の場合も同じで、「自分は普通だと思うことが彼女にとって嫌な気持ちになる」なんて、彼にはわからないのです。

「私はこう感じだよ。ここが嫌だった。」ということを素直に伝えていきました。そうすると彼も「自分はよかったけど、嫌なのか。」とわかってくれ、今では喧嘩になることもほとんどありません。

言わなければ伝わらないので、声に出すことが必要です。

彼の気持ちを理解する努力をする

彼の女友達含め遊ぶことが多くなった時「私と二人だと嫌なの?」と喧嘩したことがありました。

すると彼は「遠距離だから中々会えないし、会った時はみんなでワイワイ楽しくしてあげたかった。」と言ってくれ、私が勝手に卑屈になっていただけだったのか…… と気がつきました。

最初は「こいつなんも考えてないだろ!」と思っていましたが(笑)まさかそんな考えていたとは…… と反省。彼が女友達を呼んで遊ぼうと言い出したら、もしかしたらあなたを想っての場合もあるかもしれません。

彼の女友達と仲良くなる

最初は彼の女友達が多いことは嫌だな~と思ってました。1番の理由は嫉妬ですよね、やはり彼女なので嫉妬してしまいます。

ですが、逆を考えればその分私の出会いも広がることに気がつきました。

今はすっかり彼の女友達と仲良くなり、彼以外だけで女子会をすることも(笑)昔名古屋にいた時は、彼の女友達三人が私に会いに東京から名古屋まで来てくれたこともありました!

今はもう彼の女友達っているより私の友達の感覚。彼と喧嘩した時私の味方についてくれることもあります(笑)

彼の女友達を嫌って嫉妬するのではなく、むしろ仲良くなることがオススメです。

4. おわりに

「女友達が多い彼」って一見マイナスに見えますが、実はいい部分もたくさんあります。ネガティブにならずにポジティブに考えて、彼と向き合っていくことをおすすめします。

  • 好きな人,アピール
    恋人

    好きな人にアピールするさりげない5つのの秘策とは?

  • 恋人

    【納得】早く別れるカップルの5つの特徴を知って長続く付き合おう!!

  • コロナ禍での出会いの場の変化6つ|出会いを探すときの注意点も解説
    恋人

    彼から愛されてる?溺愛される彼女の特徴5つ

  • 恋人

    【デート前にチェック!】昼と夜で使い分ける! 彼とのデートメイク術

  • 彼氏・彼女がされて嬉しいスキンシップ10選|苦手な人におすすめの方法も紹介
    恋人

    彼女のことを知るための質問13個|お互いの好きなことや嫌なことを知っておこう