婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座

【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 心理 # 恋愛

何も気をつかわずに自然に振る舞っていてもうまくいく相手と、なぜかソリが合わずギクシャクしてしまう相手がいます。それは、もともとの相性の良さや悪さが影響しているのかもしれません。今回は、あなたの星座別に、相性のいい星座ベスト1と相性の悪い星座ワースト1を紹介していきます。

 

■おひつじ座のあなたとの相性
(3/21~4/20)

【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座

・ベスト1……しし座男性
明るくて華のあるしし座男性と一緒にいれば、二人して元気に過ごせます。お互いに愛情深いので、いつも「好き」と言い合っていけるはず。きっと情熱的な恋がヒートアップしていくでしょう。

・ワースト1……やぎ座男性
やぎ座男性の慎重過ぎる行動に、あなたは耐えられないでしょう。何をするにも、あれこれ迷い、いつまでも考え込んでいる彼。メニュー選びぐらいさっさとして! とイライラしてしまうかもしれません。

 

■おうし座のあなたとの相性
(4/21~5/20)

・ベスト1……おとめ座男性
おとめ座男性の「浮気しなさそう」な真面目さを、あなたは心から信頼できるはず。また、しっかり者の彼とは、お金の使い方や生活面での価値観が似ています。極めて堅実に、日々の生活を楽しめるでしょう。

・ワースト1……しし座男性
しし座男性の自己中心的な態度に、厚かましさを感じてしまうあなた。一緒にいると、イライラすることが多いかも。彼のチャラチャラした感じも、しゃくに障って仕方がなく、いつもはおおらかなあなたも、怒りを爆発させてしまいそう。

 

■ふたご座のあなたとの相性
(5/21~6/20)

・ベスト1……てんびん座男性
彼とはつねに情報交換をして互いを高め合える関係になれるでしょう。知的な会話を楽しみつつ、充実した時間を過ごせます。ベタベタした関係を嫌う同士、さっぱりとしたつきあいを楽しめるはず。

・ワースト1……うお座男性
彼の役にも立たない妄想話に付き合わされてすっかり退屈します。甘い言葉ばかり言う、ロマンチストなところも、あなたからしてみればかなりうっとうしいでしょう。また、依存心の強い彼を、あなたはお荷物だと感じてしまうかも。

 

■かに座のあなたとの相性
(6/21~7/22)

【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座
・ベスト1……さそり座男性
シンパシーを感じ合える二人。何も言わなくても、通じ合えるでしょう。互いを思いやる気持ちから、深い愛情のやりとりができます。四六時中一緒にいても、飽きることはありません。

・ワースト1……てんびん座男性
クールな彼の態度が、あなたからしてみれば冷たいと感じてしまいそう。彼のそばにいても、あなたの心は満たされません。もし交際をしたら、あなたは寂しくてたまらなくなってしまいます。

 

■しし座のあなたとの相性
(7/23~8/22)

・ベスト1……いて座男性
行動力があって、あなたをいろいろな場所に連れ出してくれる彼。一緒にいるとどんどん世界が広がっていくでしょう。彼の大胆な行動には、あなたはドキドキさせられっぱなしかも。

・ワースト1……おうし座男性
真面目で慎重過ぎる彼。一緒にいても盛り上がりに欠けて、つまらないと感じてしまいそうです。出不精な彼は、おうちデート好き。部屋にこもって、変化のないデートなんてうんざりだと、あなたは思うでしょう。

 

■おとめ座のあなたとの相性
(8/23~9/22)

・ベスト1……やぎ座男性
しっかり者で頼もしい彼。仕事でもプライベートでも、あなたが抱く理想的なプランの数々を、着実に実現してくれるでしょう。一緒にいると、人生が豊かになっていくはずです。

・ワースト1……いて座男性
細やかな配慮に欠ける彼。繊細なあなたには、ちょっと信じられないくらい雑で大ざっぱに見えてしまうでしょう。やりっぱなし、ちらかしっぱなしの彼を、面倒見きれないと思うかもしれません。

 

■てんびん座のあなたとの相性
(9/23~10/22)

【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座

・ベスト1……みずがめ座男性
彼とのクールでドライな関係が、あなたにとっては心地よいはず。ともに社交的なので、パーティーなどのパートナーには最適でしょう。ベタベタと依存し合うことがないので、交際は長続きします。

・ワースト1……かに座男性
優しくて親切な彼ではありますが、あなたからしてみると、おせっかいでべたべたした感じが嫌でたまらないかも。よけいなお世話と言いたくなり、一緒にいるとストレスがたまります。

 

■さそり座のあなたとの相性
(10/23~11/21)

・ベスト1……うお座男性
寂しがり屋な彼を、なんだか放っておけなくて「一緒にいてあげなくちゃ」と思ってしまうでしょう。お互いに、愛情深くウェットな同士なので、とても気が合うはず。交際が始まったら、全身全霊で愛し合います。

・ワースト1……みずがめ座男性
クールで感情をまったく表に出さない彼。その冷徹とも言える態度が、あなたからしてみれば物足りませんし、寂しさを感じます。また、彼の理屈っぽくて口の減らないところも疎ましくなるでしょう。

 

■いて座のあなたとの相性
(11/22~12/21)

・ベスト1……おひつじ座男性
彼のわかりやすいストレートで積極的なアプローチに、あなたは好感を持てるでしょう。あなた好みの直球勝負な攻め方もポイントが高いはず。明るく楽しい交際ができる相手であるのは間違いありません。

・ワースト1……おとめ座男性
説教くさいところのある彼に、あなたはまいってしまいそう。自分のことは自由にやりたいから、放っておいてほしいのに口うるさく指示する彼には、辟易するかもしれません。彼に悪気はないのはわかっていても、距離を置きたくなるでしょう。

 

■やぎ座のあなたとの相性
(12/22~1/20)

【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座

・ベスト1……おうし座男性
癒し系の彼は、あなたの心を潤してくれる存在に。何事にも一生懸命なあなたを、彼は励まし応援してくれるでしょう。お互いに奥手なので、交際に発展するのは遅いかもしれませんが、一度心が結ばれたら強い信頼関係ができます。

・ワースト1……おひつじ座男性
子どもっぽくて、衝動的な彼には、びっくりさせられることだらけでしょう。彼は、落ち着いた大人の関係を好むあなたには、あまりふさわしいとは言えないタイプ。アポ無しで突然やってきたりするのは勘弁して欲しいと思うはず。

 

■みずがめ座のあなたとの相性
(1/21~2/18)

・ベスト1……ふたご座男性
新しい情報をたくさん持っている彼は、常に面白い話題を与えてくれるので、一緒にいて刺激的です。同じく情報通なあなたとは、気が合います。きっと、二人の間で話が尽きることはないでしょう。

・ワースト1……さそり座男性
自由と孤独を愛するあなたにとって、彼の愛情はちょっと重たいかも。嫉妬や束縛されることが、うっとうしいと感じてしまうでしょう。でも、彼に悪気はなく、単に愛情深いだけなのですが……。

 

■うお座のあなたとの相性
(2/19~3/20)

・ベスト1……かに座男性
愛情たっぷりの世話焼きタイプの彼なので、ずっとそばにいて、思いっきり甘えさせてくれるでしょう。寂しがり屋なあなたでも、彼のそばにいれば、いつも安心していられるはずです。

・ワースト1……ふたご座男性
クールな彼からは、口先だけで軽くあしらわれてしまうので、一緒にいると虚しさや寂しさを感じてしまうかも。甘えん坊なあなたの気持ちを、彼はあまり理解してはくれないでしょう。

 

おわりに

相性のいい星座、悪い星座がわかったら、今後の出会いの中でぜひ活かしてみてください。相性がいいのにこしたことはありませんが、相性が悪いからといって、必ずしもうまくいかないわけではありません。お互いの違いを努力して理解し合っていけば、強い絆ができる可能性も十分にあるのです。

相性占いを活用するために、大勢の男性と出会える街コンに参加してみませんか? 星座を手掛かりに、ステキな男性をつかまえましょう!

  • 恋のおまじない
    恋愛占い・心理テスト

    【願い別・恋のおまじない】アロマオイルで「今」のあなたの願いを叶えましょう!

  • 素敵な馴れ初め話を聞いてみたい! 定番の出会い方10選を紹介
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】恋人が欲しいけどなかなかできない……恋人ができるのはいつ?

  • 風水を取り入れて恋愛運をアップ! 素敵な出会いを呼び寄せる方法
    恋愛占い・心理テスト

    風水を取り入れて恋愛運をアップ! 素敵な出会いを呼び寄せる方法

  • チョコレート,占い,診断
    恋愛占い・心理テスト

    好きなチョコレートで性格がわかる!?チョコレート診断

  • 【風水で恋が叶う方法】オススメ・ラブアイテムは○○
    恋愛占い・心理テスト

    【風水で恋が叶う方法】オススメ・ラブアイテムは○○