婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

乙女座さん気を付けて! 乙女座嫌われしぐさリスト

乙女座さん気を付けて! 乙女座嫌われしぐさリスト

公開: / 更新:

# テクニック # 占い # 好きな人 # 恋愛

自分では当たり前だと思って行動していることでも、実は周りから見たら非常識なことだってあります。
その中でも今回は、乙女座特有の常識が実は周りには受け入れられていない部分をお伝えします!

ただし、精神的に辛い内容を書いていることもあるので、乙女座さんが読むときは心の準備をしてからにしてくださいね。

 

嫌われしぐさリストその1
『批判的』

乙女座さん気を付けて! 乙女座嫌われしぐさリスト

乙女座さんの特徴の一つとして、直感的に思ったことや気になったことはすぐに言葉にしてしまうところがあります。

それ自体は悪くないことなのですが、細かいところに目が行き届いてしまう性質を持っているために、外からは重箱の隅をつついているような感じに受け止められてしまうのです。
例えば、

「サッシの隅が汚れてるね」
「ゴミ箱が溢れてる」
「このエレベーター、なんか異臭がしない?」

と口にします。
でもこれは、乙女座さんにとって、思ったことを口にしただけで、隅が汚れているから悪いとも言ってませんし、ゴミ箱が溢れているから片付けてよとも言ってませんし、エレベーターが臭いのは誰かのせいだとも言っていません。

ですが、言われた方は批判されたと受け取ってしまうのです。もし心当たりがある人は、この言葉を口にしたら、どう感じるのかを考えてから口にしたほうがいいでしょう。

 

嫌われしぐさリストその2
『利己的な合理主義者』

他の星座の人に比べると、結果論を先に考えて、「つまりはこういうことだから、こうしたほうが早いんじゃないですか?」というようなことをします。

例えば、お正月、お婆ちゃんが孫Aにゲームソフトを買ってあげました。
それを孫Bが「いいな……」とうらやましそうに見ていました。
それを見ていた孫Aの親が孫Bに「同じものを買ってあげるね」と言ったことに対して、孫Aが、

「これって結局、自分は親に買ってもらったようなものだよね」

というような感じです。
確かにお金の出どころだけで見れば、そうなのですが、心情的には違いますよね。

正しいけれど正しくないというのが、乙女座さんが陥りやすい個所の一つでもあります。
登場人物が何を考えてそうしてあげているのか、というところまで考えてみると、人に嫌がられないような違った合理主義を打ち出せるかもしれません。

 

嫌われしぐさリストその3
『悲観的』

乙女座さん気を付けて! 乙女座嫌われしぐさリスト

実は乙女座さんのスペックというのは、本来とても良いものです。天才肌というよりは秀才肌なのですが、それを本人が全くもって認めていないところがあります。

その理由は理想が高すぎるために、そこと比べて自分のふがいなさを痛感してしまうから。すでに超一流と言われている人の能力と比べれば、大抵の人は何もできていない存在です。

また、乙女座さんは自分にない能力を持っている人に憧れる傾向があります。先ほども書きましたが、乙女座さんは秀才肌です。努力をし続けることに疑問を持ちません。ですが、比べる相手が同じ秀才肌の人ではなく、天才肌の人が多いというのも特徴。

わずかな時間で簡単に乗り越えてしまう能力を持っている天才肌。乙女座さんにはどう足掻いても届かない存在です。
そんな人たちと自分を比べて、自分は何もできない人だからと悲観的になっています。

ただ忘れてはいけないのが、乙女座さんは実は能力の高い人だということです。下を見れば、数えきれないぐらいの人たちがいます。それなのに、悲観的な態度を取っていると、どういうことが起こるか、もうわかりますよね?

「それだけできて悲観しているなんて、じゃあアンタよりできていない私はどうなるのよ?」

と思っている人がいるということ。
悲観的になるのは自由ですが、話す相手を間違えると鼻持ちならない人と言われてしまいますよ。

 

嫌われしぐさリストその4
『執着心の強さ』

乙女座さん気を付けて! 乙女座嫌われしぐさリスト

普段は大人しくて冷静な態度を取っている乙女座さんですが、実はとても執着心が強いところがあります。

人に対しても、物に対しても同じぐらい強いため、それらを他の人に触られたり取られそうになると、冷静さはどこへやら。強引な乙女座さんが表に顔を出してきます。

恋愛に関しても好きな人ができると、付き合う前から好きな人に他人が触れているのを見たくないという気持ちが強く出たり、付き合うとさらに執着心の強さから激しい嫉妬心を生み出します。

恋愛以外でも同じです。友だちに対しても、一番の友だち、二番の友だちと順位を決め、一番の友だちに対しては特に執着心が強く、まるで恋人への嫉妬のように、他の人と話している姿を見たくないと思うようになります。
執着心は誰にでもあるものですが、限度を覚える必要があるでしょう。

 

嫌われしぐさリストその5
『行動が遅い』

乙女座さんは、行動よりも先に頭で考える性質があります。これまで書いてきた内容とも重なる部分はあるのですが、合理的な面が強いために、頭の中で何パターンかのシミュレーションをするのです。

そして最善の道を、自分の中で模索して結果を出すまで動こうとはしません。間違えている可能性があるままで進むのは、乙女座さんにとってはあり得ないことだからです。

ですが、物事は全て余裕のあるスケジュールで動いているわけではないため、考えるよりも先に行動をしなくてはいけない時、周りからひんしゅくを買ってしまうことも。

時間に余裕があるときは、乙女座さんのような人がいると心強いのですが、臨機応変に行動パターンを変える必要があります。

 

まとめ 乙女座さんの性質をわかってもらうこと

乙女座さん気を付けて! 乙女座嫌われしぐさリスト

人間は、年を取るほどに自分の性質を簡単には変えることができなくなります。特に30歳を過ぎると、自分を変えるのは至難の業です。

でも変えなかったとしても、自分がどういう人間なのかを理解し、周りに迷惑をかけていることを理解した上で、他の人にも自分はこういう人だということを伝えましょう。

そうすれば、今回指摘した嫌われリストもチャームポイントの一つに変えることができますよ。
自分を変えるのではなく、把握して知ってもらうことに注力してみてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【12星座占い】9月のあなたの恋愛運は?
    恋愛占い・心理テスト

    【12月の恋愛運】クリスマス前の恋の運勢は?

  • 電話占いヴェルニの当たる先生は?口コミ・評判や料金まで徹底解説!
    恋愛占い・心理テスト

    電話占いヴェルニの当たる先生は?口コミ・評判や料金まで徹底解説!

  • 恋愛占い・心理テスト

    おそ松ロスなあなたへ!! アニメ「おそ松さん」6つ子のタイプ別恋愛診断! あなたとの相性は?

  • ほくろ占いで恋をget!ほくろの位置で性格がわかる!恋愛に有利なほくろの位置とは?
    恋愛占い・心理テスト

    ほくろ占いで恋をget!ほくろの位置で性格がわかる!恋愛に有利なほくろの位置とは?

  • なぜ結婚したいのか? 結婚する理由とおすすめの婚活方法をチェック!
    恋愛占い・心理テスト

    古来よりヨーロッパに伝わる、恋愛運をアップさせるおまじない6選