Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性がグっとくる…上品な女性の特徴11個

男性がグっとくる…上品な女性の特徴11個

公開:

#モテ #可愛い #心理 #結婚

「あの人、なんかきれいだな」と思う人には、たいてい「品」があるものです。上品な女性は、同性だけでなく、異性の目線も惹きつけて離さない魅力があります。

そこで今回は、どうして上品な女性がモテるのか、また、上品な女性の特徴についてご紹介します。

1. なぜ上品な女性はモテるの?

下品な女性は男性が「恥ずかしい」

男性には、いくら顔立ちが綺麗でも、下品な女性は好きではないという人の方が圧倒的です。下品な女性とは、具体的には、マナーを知らないとか言葉遣いが悪いなど、大人としての常識に欠ける人のこと。

男性にとって、一緒にいて不快に思ったり恥ずかしくなったりする女性とは付き合いたくないというのが本音なのです。

女性は外見よりも内面が大切

上品な女性がモテるのは、「品」が女性らしさを強く感じさせるから。誠実で優しそうに見えることも、男性に安心感を抱かせます。

また、上品な女性の落ち着いた雰囲気には、色気を感じるという男性も多いです。だからこそ、上品な女性はモテるんですね。

2. 上品な女性の特徴【行動・所作】

【顔に書いてますよ】顔のホクロでわかるあの人の恋愛傾向

ここからは、男性が思う上品な女性の特徴についてご紹介します。

所作がゆったりしている

所作は心を映す鏡。落ち着いた所作には心のゆとりを感じさせますよね。

上品な人は、たとえば落としたものを拾う時、慌てふためいてバタバタするのではなく、シンプルにスッと手を伸ばして何事もなかったように手元に置きます。突然の出来事にも落ち着いて行動することができることが特徴です。

言葉遣いが丁寧

上品な女性は、言葉遣いが丁寧です。正しい日本語でわかりやすい言葉を選んで話し、「ヤバ!」「マジですか?」など、俗語は極力使いません。

大声を出さない

上品な人は、TPOをわきまえています。ですから、どこでもかしこでも大声で話すようなことはなく、その場に適した声のボリュームで話します。

笑う時も、口を手で軽く抑えたり、軽く下を向いたりして、大口を開けているのを相手に見られないように配慮します。このように上品な女性は、周りを不快にさせないように気を遣うことができます。

字が綺麗

上品な人は、誰にでも読みやすい文字を書きます。字が綺麗だと、外見はどうあれ、どんな人でも上品に見えるものです。

男性は、ファッションやメイクだけではわからなかった女性の魅力を知ると、かなりグッとくるといいます。逆に、外見は完璧なのに字が汚ければ幻滅されてしまうでしょう。

好き嫌いがない

なんでも残さずにキレイに食べる女性は「育ちがいいんだな」と男性に好印象です。好き嫌いが多いとわがままで扱いにくい女性に思われてしまうでしょう。

常にティッシュやハンカチを持ち歩いている

ティッシュやハンカチは当たり前の持ち物ですが、意外に持ち歩いていない女性も多くいます。

ティッシュやハンカチを必要な時にサッと出すことができる女性は清潔感があり、男性にも好印象です。

3. 上品な女性の特徴【外見編】

結婚しない女性が急増したのはいつ頃から? 独身女性が急増した理由7つ

上品な女性の特徴、続いては外見編です。上品な女性に見られる外見の特徴についてご紹介します。

「先」が整っている

上品な女性は、指先や髪の毛の先など、細部にまでお手入れが行き届いている人が多いです。

細かなところにまでケアが行き届いている女性には、男性は「几帳面でしっかりしている」という印象を抱きます。

男性は、意外と細かな部分を見ているもの。いくらメイクが完ぺきでも、爪先がボロボロで枝毛ばかりのダメージヘアだと、不潔な印象を与えてしまい、イメージダウンにつながるでしょう。

シンプル&TPOに合わせたファッション

上品な人のファッションは、シンプルであることが多いです。また、白やベージュ、パステルカラーなど、明るい色を身につけていることも特徴です。

全身黒や奇抜な柄、ビビッドなカラーは相手に不快感を与えることがあると知っているので、取り入れることはしません。

上品な女性は、TPOをわきまえ、その場にふさわしいファッションを選ぶことができます。

持ち物がコンパクト

上品な女性は、持ち物がシンプルで、バッグがコンパクトです。なんでも入る大きめのトートにざっくりものを放り込むのではなく、必要なものを必要なだけ選んで持ち歩くことができます。

つまり、上品な女性は、自己管理がしっかりできるということです。

ナチュラルメイク

上品な女性は、必要以上に自分を飾り立てることをしません。メイクは、ナチュラルメイクで、目元や口元などにほんのり色を加えた程度のシンプルなものであることが多いです。

良い香りをまとっている

上品な女性は、香りにも気を遣います。香りは、感覚の中で一番記憶と印象に残るもの。だからこそ、品のある雰囲気を演出したいのなら、心地の良い香りをまとうことがおすすめです。

4. 男性にモテる上品な女性になるには?

周囲の目線を意識すること!

上品な女性を目指すなら、周囲からの目線を意識することです。そうすることで自然と背筋が伸び、言葉遣いが丁寧になり、身だしなみにも360度気を遣うことができるようになるでしょう。

気遣いを忘れずに

下品な女性は、自分のことしか考えずに行動している人が多いです。

周りからの目線や、一緒にいる人の気持ちを考えて行動することが、上品な女性になるための近道となるでしょう。

5. まとめ ~上品な女性を目指そう~

上品な女性の行動は、そのほとんどが周囲への気遣いからきています。相手を不快にさせることなく、そこにいる人が心地よく過ごすことができるように振舞うことが、周りに「上品である」との印象を与えます。

ですから、上品な女性になりたいなら、単に「今日から上品になろう!」と考えるのではなく、「周りの人を不快にさせないように行動しよう」と考える方が簡単です。ぜひご紹介した内容を参考に、上品な女性を目指してくださいね。

  • 恋活掲示板でどんな会話をするの? 恋活掲示板についてご紹介
    婚活・結婚

    ネット婚活で使える おすすめアプリと必殺テクニック紹介

  • 【婚活マンガ】タカコ、婚活パーティーへ行く・第1話「初めての婚活パーティー」
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】タカコ、婚活パーティーへ行く・第1話「初めての婚活パーティー」

  • あざといってどういう意味? あざとさも婚活パーティーでは武器になる!
    婚活・結婚

    【婚活ブログ】アラサー女子の婚活パーティー体験期

  • 信じる? 一番好きな人と結婚するのは間違い説
    婚活・結婚

    信じる? 一番好きな人と結婚するのは間違い説

  • 幼馴染との結婚がうまくいきにくい理由とは?
    婚活・結婚

    幼馴染との結婚がうまくいきにくい理由とは?