婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

O型男性恋愛傾向! O型男性の特徴を知って恋愛成就!

O型男性恋愛傾向! O型男性の特徴を知って恋愛成就!

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 血液型

身近にO型の男性はいらっしゃるかと思いますが、皆さんはO型の男性にどのようなイメージを持っていますか?O型はおおらかで社交的、おおざっぱ……といったイメージを持つ人も多いはず。今回はO型男性恋愛傾向と性格、相性の良い血液型についてご紹介します!

O型男性はどんな性格?

O型男性恋愛傾向! O型男性の特徴を知って恋愛成就!

O型男性恋愛傾向をみる前に、O型男性がどのような性格であるかちゃんと理解していますか?
恋愛では相性も大切なのでO型男性の基本的な性格を知り、好感を与える接し方をすることもポイントです。
それでは、O型男性の基本的な性格をご紹介します。

・いつもポジティブ
O型の男性は基本的にポジティブな考えの持ち主です。
辛いことがあってもそれとは違うことを考えて気持ちを切り替えることが得意。
恋愛や仕事でも失敗を引きずらないタイプが多いようです。
言い方を変えると、おおざっぱな性格とも言えます。芯も強く、自分の考えや意思が強く頼もしい男性でしょう。

・おおらかで心が広い
物事を細かく考えないことが多いので、基本的におおらかで心が広い男性が多いこともO型男性の特徴です。
オープンな考え方で細かいことを気にしないので、愛されタイプと言えますね。

・時間に少しルーズ
O型男性は早起きなどは嫌いではありませんが、時間内の行動が少し苦手な傾向があります。
そのため、デートなどでも遅刻をする人もいるでしょう……
しかし、悪気があって遅刻をしているわけではないので、許せる範囲だったら許してあげてくださいね。

・会話が好き
寂しがり屋な部分もあり、人とコミュニケーションをとることが楽しみだと思う男性も多いです。
積極的に話しかけることができ、あまり仲良しでない人ともスムーズに話すことができます。
リアクションをとったり、聞き上手であったりするところもあるので、つい長話になってしまうことも多いです。

・空気を読むことが上手
平和主義なところがあるので、とても空気を読むことに長けており、さらに人と同調することも得意です。
ただし、周りの意見を尊重しすぎて自分の意思がないように感じられてしまうことが欠点でしょう。
頼まれごとを断れない部分もあり、そのストレスが溜まりやすいので気にかけてあげてください。

・負けず嫌いだけど諦めやすい
O型男性は勝負事には負けず嫌いです。
一度負けてしまっても勝利するまで努力を惜しまず、成功する人も多いです。
ただし、無謀なことに対しては諦めも早いところがあり、チャンスを逃してしまうこともあります。

・ロマンチスト
O型男性は情熱的でロマンチストなところがあります。
理想のデートや理想の彼女など妄想好きなところもあるでしょう。
また、ドキドキハラハラするような小説や映画も好きな人が多いです。
ただし、内容は難しいものよりも、誰もが分かりやすく楽しめる作品を求める傾向があります。

どんな恋愛観?O型男性恋愛傾向

O型男性恋愛傾向! O型男性の特徴を知って恋愛成就!

O型男性の性格が分かったところ、いよいよO型男性恋愛傾向をみていきましょう。
恋愛傾向を理解すれば、O型男性との成就に役立つかもしれませんよ。

・恋愛ではとにかく一途
O型男性は恋愛では一途な傾向があり、相手に彼氏がいても諦めきらないことも多いです。
ロマンチストな性格なので、好きな女の子には手厚くエスコートして楽しませてくれますよ。

・彼女や家族を優先する
結婚や子育てを重要視する男性が多く、家族を何よりも優先に考える傾向があります。
なので、家族を大切にしてほしいと思う女の子には最適な結婚相手でしょう。
また、友人よりも彼女を優先にすることも多いのは嬉しいことですが、友情も大切なので遠慮の心構えも大切です。

・愛情表現がストレート
駆け引きが苦手なので愛情表現はストレートな傾向があります。
そのため、好意を持てば早いうちに告白する男性も多いです。
また、常に好きな女の子を意識していたいため、連絡はとてもマメにしてきます。
これが重いと感じる女の子もいるかもしれませんが、寂しがり屋であることを理解してあげてください。
女の子も素直じゃない態度よりも、ストレートな愛情を見せると好意を持たれやすでしょう。

・相手の価値観を大切にする
O型男性は平和主義で相手を尊重することが得意です。
その尊重は恋愛面でも発揮することがあります。
例えば、女の子が別れを切り出した場合、男性がまだ好意を持っていてもそれを了解してしまいやすいでしょう。
潔い態度に不満を感じる人もいますが、これは相手の意見を尊重した結果であることを理解してあげてください。
わざと彼を試すようなことは恋愛で失敗を招いてしまうことがあるので、注意が必要です。

・グループデートが好き
O型男性は人と騒いで楽しむことが好きなので、大勢でデートを楽しむことも苦ではありません。
二人きりでデートを楽しみたい女の子も多いでしょうが、たまにはダブルデートやグループデートも楽しんでみましょう。

血液型別・O型男性と相性の良い血液型は?

O型男性恋愛傾向! O型男性の特徴を知って恋愛成就!

O型男性とはどんな血液型の女の子と相性が良いのか気になる方もいますよね。
それでは、血液型別に相性をみていきましょう。

・A型の女の子の場合
O型男性とA型の女の子は互いに落ちつける存在として仲良くなれます。
しかし、A型は理屈っぽい一面があるので、細かいことを気にしないO型男性は面倒だと感じることができます。
マイペースな部分にA型の女の子もイライラしやすいので注意です。

・B型の女の子の場合
愛想がよいB型の女の子とはO型の女の子もすぐ仲良くなれますよ。
物事をはっきり言えるB型の女の子に惹かれる反面、冷たい態度が気になってしまう男性もあるので態度には気をつけましょう。
価値観や考え方は似ているので非常に相性が良いと言えます。

・O型の女の子の場合
同じ血液型通しなので意気投合しやすく、お付き合いへの発展も早いでしょう。
ただ、何でも言い合える関係なので喧嘩も多く、その数が増えると嫌気がさすこともあります。
相手を思いやることも大切です。

・AB型の女の子の場合
AB型の女の子は警戒心が強いので、人と関わりを持ちたいO型男性とは少し相性が良くないようです。
O型男性も秘密主義な相手とは信頼関係が築きにくいと諦めの傾向を見せやすいので、AB型の女の子はオープンな態度が成就のポイントでしょう。

おわりに

O型男性恋愛傾向をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
一途で話好きなO型男性は魅力がたくさんあり、好意を寄せる女の子も多いはずです。
ご紹介した傾向や相性を参考に、O型男性と仲良くなれる接し方をしてみましょう。

  • <男性向け>既読スルーされたら実行するべきテクニックとは? 街コンで出会った人とLINEが続かない
    恋人

    【既読無視の男性心理】男子がLINEを既読スルー・返信が遅い理由&対処法

  • 小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?
    恋人

    小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?

  • <男性向け>好きとは? 男と女で好きになるキッカケは違うの?
    恋人

    男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を紹介! 愛情表現を見分けよう

  • 「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!
    恋人

    「好きな人はいますか…?」好きな人に質問! そんな質問出来ない!

  • 年上なのに“甘えん坊の彼氏”ってアリ!? 男性の真相心理をご紹介!
    恋人

    年上なのに“甘えん坊の彼氏”ってアリ!? 男性の真相心理をご紹介!