Powered by mavhicon japan
menu
seach

実はNG!男性からモテない服装とは

実はNG!男性からモテない服装とは

公開:

#いい女 #ファッション #可愛い #男心

男性からモテたいと思っている人は、ヘアスタイルやメイクなどにこだわるでしょう。また、ファッションにもこだわるはずです。流行のアイテムを取り入れた服装をすれば男性ウケも良いと思われがちですが、必ずしもそうではないのです。

今回は、男性がイマイチだと感じる服装やファッションアイテムについて紹介していきますね!

1. サイズ感が合っていない服装

サイズ感が合っていない服装は、同性から見てもダサいと感じてしまう傾向があります。そのため、男性からもモテない服装になってしまうのです。

たぼっとしすぎているのはもちろんイマイチな印象になってしまいますが、あまりにもサイズ感がぴったりでぴちぴちすぎるのもNGです。自分に合うサイズ感の服装をすることで、男性からの印象も良くなるので意識してみてください。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 9月21日(火) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪20代なら集合♪着席恋活パーティー
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 18:00~
    《★20代応援★》…ナチュラルな出会いから始まる爽やかな恋…
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 6300円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 19:00~
    【5:5少人数特別開催】20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 過度に肌を露出している服装

過度に肌を露出している服装は、女性としても魅力は積極的にアピールできるかもしれません。

そのような服装が好きな男性もいないわけではありませんが、遊んでいそうな印象を与えてしまいます。「○○さんは素敵だと思うけど遊んでいそうだな」と思われてしまうと、本命の彼女にしてもらえない可能性も……

それではモテたいと思っているのに遊ばれて終わりになってしまうという残念な結果になりかねません。そうなることを防ぐためにも、過度に肌を露出している服装は避けるようにした方が良いと言えるでしょう。

3. 具体的にどんなアイテムを取り入れるとモテにくなる?

男性からモテない服装のイメージはなんとなくわかったのではないでしょうか? しかし、具体的なイメージが沸きにくいという人も中に入るはず。

そこで続いては、具体的にどんなアイテムを取り入れるとモテにくなるのかチェックしてみることにしましょう。

レースを使ったトップス

レースを使った透け感のあるトップスは、女性から見ると素敵だと感じるアイテムが多いでしょう。また、実際に身に付けている人を見るとおしゃれだなと感じるはずです。

確かにレースを使ったトップスはとてもおしゃれなのですが、男性から見てみると「下着が透けているみたいだけど大丈夫!?」と思ってしまうのです。

そのため、あまりセンスが良いコーディネートだとは感じてもらえない可能性が高いということになってしまいます。

大きなリボンが付いている服

大きなリボンが付いている服は、ガーリーなコーディネートをする際に取り入れることが多いファッションアイテムです。しかし、リボンが目立ってしまうと男性は子どもっぽさを感じてしまい、ダサい服装だと思ってしまうことがあります。

ベルトやバッグなどの小物類に小さくついているリボン、袖口や胸元などに付いている小さなリボンであれば、そのように思われてしまうことは考えにくいです。

リボンが付いている服やアイテムを取り入れたいなら、ワンポイントで小さく入っている物を選ぶようにしてみてください。

袖コンフリルのトップス

袖コンフリルは、可愛らしいアイテムなので持っているという女性も多いのではないでしょうか? 確かに可愛いのですが、あまりにも袖がボリューミーだと食事の時に汚れてしまうのではないかと男性は気になってしまうようです。

さり気ない袖コンフリルであればそこまで気にならないはずなので、どうしても着たいのなら控えめなデザインのものを選ぶと良いでしょう。

大きな花柄

大きな花柄は、なんとなく落ち着かないコーディネートだと男性は思ってしまう傾向があります。色味が落ち着いていたとしても、花がふんだんにあしらわれているデザインは男性ウケがあまりよくありません。

花柄のファッションアイテムを身に付けるのであれば、モノトーンや小花柄を選ぶようにしてみてください。

オフショルダーや背中が見える服

夏になると露出の割合が増え、オフショルダーや背中が見える服を身に付けるという女性も少なくありません。そのような服は確かにおしゃれなコーディネートができます。

しかし、下に着ているキャミソールなどのストラップが見えてしまうと、男性は隠してほしいと思うそうです。また背中があいていて見えるような服を着ていると、「ちょっと大胆すぎるのでは?」と感じてしまうことがあると言います。

もちろんそのような服装をした女性が好きだという男性もいるので一概には言えませんが、気になっている男性のタイプによってはオフショルダーや背中が見える服は避けた方が無難だと言えるでしょう。

4. おわりに

男性と女性とでは、おしゃれだと感じるファッションアイテムが違うことがあります。女性側は良いと思っていても、男性から見るとイマイチだと感じてしまうケースもあるのです。

それが原因で気になっている男性との距離が空いてしまうのは悲しいでしょう。そうなることを防ぐためには、男性からモテない服装の特徴を知っておくことがポイントになります。

それを知っておけば、意中の男性から素敵だと感じてもらえるようなファッションアイテムを取り入れやすくなり、あなたの恋が実る可能性も高くなります。

  • 恋活・恋愛

    「うわぁ……」男性がドン引きする女性の特徴7つ

  • <男性向け>いい男って? 街コンや合コンで「いい男」と判定される男性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    合コンで男性からの脈ありサインって? 合コン中に見極める!

  • 習い事が出会いのきっかけになる理由とは? 社会人におすすめの習い事22選
    恋活・恋愛

    あてはまったら要注意…嫌われる人の特徴12個

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    【実録】彼女への恋が冷めたエピソード8選

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    恋活・恋愛

    男性がドキッとする女性の仕草8つ