婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

モテたいならここに気を付けて! 女性が思うイケメンの基準とは

モテたいならここに気を付けて! 女性が思うイケメンの基準とは

公開: / 更新:

# いい男 # モテ # 恋愛 # 男性向け # 胸キュン

菅田将暉さん、山崎賢人さん、成田凌さん、綾野剛さん、吉沢亮さんなど、テレビには女性から「イケメン」と呼ばれる俳優が何人もいます。

吉沢亮さんや山崎賢人さんはともかく、菅田将暉さんや成田凌さん、綾野剛さんはルックス以外にも独特の雰囲気が「イケメン」として評価されているような気がします。

では、実際に女性から「イケメン」と思われる男性とは、どのようなタイプなのでしょうか? そこで今回は、女性がイケメンと思う基準についてご紹介します。

1. 一般的に「さわやかで無難」なファッションの男性が恋活ではモテはやされる

合コンや街コンなど一般的な恋活市場では、綾野剛さんや菅田将暉さんのような個性的なファッションよりも、ポロシャツにジーンズなどオーソドックスなファッションの男性が好まれます。個性よりも、爽やかさを重視して服をチョイスすることが大切です。

男性で例えるならば、山崎賢人さんや吉沢亮さんのような髪型、ファッションですね。なお、これに関して「二人のような奇跡の顔面じゃなければ難しいのでは?」と言いたくなる人もいるかと思いますが、意外と山崎賢人さんや吉沢亮さんは奇跡的に美しい顔がより引き立つようなシンプルなファッションを好んでいます。

また、これは一般的な男性であれば大抵似合うことが多いのが特徴です。個性を引き立てるファッションよりも、まずは没個性で爽やかさをモットーとしてオシャレしましょう。

2. 整った「吉沢亮風」の顔とは別に、中村倫也さんや高橋一生さんのようななごみフェイスも人気

イケメンといえば、国宝級イケメンと呼ばれる吉沢亮さん、志尊淳さんのように目鼻立ちがくっきりと整った顔は幅広い世代に人気があります。ただ、彼のような目鼻立ちが整ったタイプじゃなくとも、最近では女性に人気のルックスがあります。

それが中村倫也さんや高橋一生さん、星野源さんのような、笑うと目がクシャッとなるなごみフェイス。さらに可愛い系となると、田中圭さんも人気がありますね。最近だと、スッと切れ長の瞳がセクシーな横浜流星さんもブレイク中です。

いずれかに「似てる」と言われたことがある人であれば、人気の俳優に少し髪型やファッションを似せてみるのもひとつの手かもしれません。「芸能人の○○に似てる」と誰かがいえば、皆あなたのことをその人にしか見えなくなってしまうからです。

3. ルックス以外に「イケメン」と思わせるためには?

なお、上記では「ルックス」に関するイケメンの基準について紹介しました。では、ルックスに自信がない男性は「イケメン」を目指すことはできないのでしょうか? やっぱり、吉沢亮さんや山崎賢人さんのようなルックスにならなければモテないのでしょうか?

答えは「NO」です。ルックスがイケメンじゃなくとも、女性から「イケメン」と思わせることはできます。その方法は、気遣いとやさしさです。女性の話を親身になって聞き、共感する男性は女性から見ても素敵に映ります。

4. 今話題の小説「M愛すべき人がいて」に登場する松浦社長のモテ力に学ぶ「イケメン」力とは

また、自分の世界をしっかりもっている男性、仕事熱心な男性も女性からモテます。そういえば最近では、浜崎あゆみさんの自伝的小説「M愛すべき人がいて」がヒットしています。

浜崎さんが恋をしていた男性と呼ばれる松浦勝人さんが取材を受けてたテレビ番組を過去に見ていたことがあり、かなりの仕事人間かつ一生懸命で、番組を見終わった後はなぜか筆者もウットリしてしまったほど。

仕事熱心な男性の横顔って、キリッとしててかっこよく見えるものです。おまけに、その男性が自分を売り出すために一生懸命仕事をしてくれているとなれば、落ちない女性はいないのでは? と思ってしまいました。

女性には、将来の展望、仕事への取組みなど、自分が普段から行っていることを話してみましょう。あなたが熱心に話す姿を見て「素敵」と思ってくれる女性があらわれるかもしれません。

5. 女性がイケメンと思う基準をご紹介まとめ

一般的に整った顔を「イケメン」と呼びますが、最近では笑うと目がクシャッとなる中村倫也さんや星野源さんのようなルックスも人気があります。

ただ、いつの世も女性は最終的に自分のために尽くしてくれる男性をだんだん「かっこいい」と思うようになります。

もし、あなたがいいなと思う女性がいたら彼女のために尽くしていってください。もしかすると、彼女にとってあなたが王子様に映る日がやってくるかも?

  • 合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!
    恋活・恋愛

    合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!

  • 恋活・恋愛

    一緒にいて楽しい! モテる面白い女性の特徴4つ

  • 「オタクはモテない」と言われるのはなぜ? 理由やモテるようになる方法を解説
    恋活・恋愛

    彼女をつくることを諦めた男性が増えている? 理由もあわせて解説

  • 男女別ドキッとする告白セリフ各6選|気をつけたい告白する時の注意点4選も紹介
    恋活・恋愛

    出会いがない人が出会う方法8つ|恋人まで発展させる方法も紹介

  • 【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第3話「縮まる距離」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第3話「縮まる距離」