Powered by mavhicon japan
menu
seach

本命サイン! 男性が好きな人にとる態度6つ

本命サイン! 男性が好きな人にとる態度6つ

公開:

#モテ #男心 #脈あり #見極め

皆さんは男性が好きな人に取る態度ってご存知ですか? 女性から見ると何気ない態度に見えても実は脈アリのサインが隠れているかもしれません。

ということで、この記事では男性心理を元に男性が好きな人に取る態度を7パターンご紹介していこうと思います。

1. 男性が好きな人に取る態度・7パターン

浮気をしやすい男性の5つの特徴

LINEの返信が早い

男性が好きな人に取る態度としてまずお伝えしたいのが、LINEの返信の早さです。

男性はLINEなどでのやりとりにおいて、駆け引きで揺さぶってくることはほぼありません。仮にあったとしてもあなたの返信の早さにあわせてくる、もしくは少し遅める程度ですし、逆に言うとそういった駆け引きを行っているようなら好意があると捉えても問題ないでしょう。

なので、もしあなたに対して好意を抱いているのかを知りたいのであれば、あえて早めにLINEを返信してみたりして様子を伺うのも良いかもしれませんね。

視線を送ってしまう

男性が好きな人に取る態度として一番わかりやすいのが、視線です。これはもはや心理的なものというよりも本能に近い部分なのかもしれませんが、男性は好きな人を見つけると自然と目で追ってしまうものなのです。

また、好きという気持ちが大きいと目で追うどころが見惚れてしまう人もいるので、もしもあなたが視線を感じて目が合う機会が多いなと感じたのであれば、それはあなたのことが好きな気持ちが溢れている証拠だと認識しても良いでしょう。

そして、目が合った時ににっこりと笑いかけてあげると効果は絶大です。

自分の話をよくする

自分のことについてよく話すことも、男性が好きな人に取る態度の一つ。もっと自分の良いところを知ってもらいたいという思いで無意識に自分の話をしたり、逆に「この話をすれば喜んでもらえるだろう」とあらかじめ話すことを準備していたりします。

また、好きな人に対して自分を良く見せたいという思いから自慢話などが多くなる傾向も強い為、女性からしたら少し一緒にいてつまらないと思ってしまうかもしれません。

しかし、男性側としては純粋にただあなたに喜んでもらいたい、好きになってもらいたいという思いが強いだけなので、そこは広い心でしっかりと話を聞いてあげると一気に距離が縮まると思いますよ。

変化に気づく

男性は好きな人を目で追ってしまうことによって、その人の外見の変化に敏感に気付きます。例えば前髪を切ったことだったり、ネイルやメイクの変化だったり、例え小さな変化だったとしてもいち早く気付いてくれるもの。

男性なんて付き合っている女性の変化にすら気づけない人の方が多いのですから、付き合っていない時点であなたの変化に気づいてくれるということは好意を抱かれていると思っても間違いないでしょう。

また、中には「変化に気づける男」でいたいと思って意識的且つ積極的に変化に気付こうとする男性もいます。そして、これに関してもよく見られたいという感情の表れでもあるので好意と捉えても良いでしょう。

なので、もしも気になる男性がいるのであれば、定期的にイメチェンをして反応を伺ってみるのも良いかもしれませんね。

下ネタを話してくる

下ネタを話された場合、「自分は嫌われても平気」な存在であるからだと捉えてしまう女性が多いみたいなのですが、男性目線から言わせていただくとその逆です。

男性が好きな人をからかってしまう心理に最も近いのですが、男性は下ネタを話した時の好きな人の反応を見たいと思うものですし、逆にどうでもいいと思っている人の下ネタを話した時の反応なんて別に興味がありません。

度が過ぎた下ネタとなれば話は変わってきますが、クスッと笑える程度の下ネタであれば自分に好意が向けられていると捉えても良いでしょう。

ただ、逆に下ネタで爆笑したり逆に乗りすぎると引かれてしまう可能性もあるので一応ご注意ください。

彼氏の有無を聞いてくる

男性が好きな人に取る態度として必ずと言っても良いほど行うのが、彼氏の有無の確認です。もし本気で好きでも彼氏がいればアプローチはできませんので、やはり男性としては好意を抱いた時点で彼氏の有無はなんとしても知りたいもの。

最近だと直球で「彼氏いるの?」と聞くような男性は少ないように思いますが、何気ない会話の中で彼氏の有無を伺ってくるようでしたらその男性はあなたに好意を抱いていると捉えても良いでしょう。

また、それに加えて好きな人の有無を知ろうとしている場合は、ほぼ間違いなく自分に好意が向けられています。

その場合は逆にあなたも聞き返してあげたりすると男性側も「自分に気があるのかな?」と意識して早めのアプローチを仕掛けてくるかもしれません。

2. 男性の好意はわかりやすい

浮気をしやすい男性の5つの特徴

いかがでしたでしょうか? 女性は物事を深く考えるので悩んでしまうかもしれませんが、男性は割と好きな人に対しては単純でわかりやすい態度をとってくるもの。

なので、たくさん悩んだり考えるよりも男性側の態度に対して、ありのままの気持ちで接してあげる方がうまくいくかもしれませんよ。

この記事を通して、皆さんの恋が実ることを願っています。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

  • 合コン後のラインが勝負を分ける! 男性の心をつかむラインのコツをご紹介
    恋活・恋愛

    合コン後のラインが勝負を分ける! 男性の心をつかむラインのコツをご紹介

  • 好きになった人が既婚者かも!? 独身かどうか確認する方法3つ
    恋活・恋愛

    デートに誘われない女性の特徴4つ

  • 理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介
    恋活・恋愛

    理想の彼女に求めるポイント! 外見・内面・マナーの3つに分けてご紹介

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋活・恋愛

    【12星座占い】恋愛の相性が悪い星座ランキング

  • 美人なのになぜ? モテない理由6つ
    恋活・恋愛

    付き合う前に要チェック!浮気しやすい男性の特徴8つ