婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

愛されてる? 彼氏からの愛情度チェック6つ

愛されてる? 彼氏からの愛情度チェック6つ

公開:

# 彼氏 # 恋愛 # 男心 # 見極め

彼氏から本当に愛されているのか、不安に感じたことはありませんか? 幸せそうなカップルを見た時、イベントが近づいてきた時、ふとした瞬間など、自分への愛情度をチェックする方法はあるのか、疑問に感じている人もいるはずです。

そこで、彼氏があなたのことを本当に愛しているのか、彼の行動を振り返って彼からの愛を確かめてみましょう。何気ない日常での行動で彼の本当の気持ちが分かりますよ。

1. 彼氏の自分に対する愛情度をチェック!

彼氏のどんな行動で愛情度を知れるのでしょうか?

連絡がマメ

メールやLINE、電話など、連絡手段はたくさんあります。どんなツールを使用してもいいのですが、マメに連絡をくれる彼氏であれば愛されていると言っていいでしょう。

朝起きた時に「おはよう」のあいさつをしてくれる、休憩時間に「○○食べてるよ~」などと送ってくる、仕事が終わったら「お疲れ様」と連絡をくれるなど、些細なやり取りを1日で複数してくれるのであれば、「愛」がある証拠でしょう。

変化に気付いてくれる

新し髪型にした時、新しい洋服を着ている時、ネイルを変えた時など、小さな変化でも彼氏は気付いてくれますか?

大切な彼女をよく見ているからこそ、気付けることでもあります。前髪を少し切っただけでもその変化を伝え、「かわいい」などと言ってくれる彼氏であれば、愛されていることを実感できるでしょう。

良い方をくれる

大切に思っている相手であれば、喜んでもらいたいと誰もが考えるでしょう。

例えば、飲食店で同じものを注文した際に早くきた方を彼女にあげる、食べ物を半分こして食べる時に大きくなった方を彼女にあげる、ソフトクリームを注文した時に、綺麗な形になっている方を彼女にあげるなど、選択肢があるなかで彼女に良い方を渡す彼氏は、彼女のことを大切に想っているからこその行動です。

家族や友人に紹介してくれる

大切に想っている人であれば、自分の家族や友人に紹介するものです。どんな人なのか知ってほしい、素敵であることを伝えたいといった考えから紹介するのです。

もし、彼氏の家族や友人を紹介してもらった時には、あなたも自分の家族や友人に彼氏を紹介してみましょう。紹介されたことで彼氏も喜んでくれるはずです。

嫉妬をする

好きだからこそ嫉妬はしてしまうものです。異性と楽しそうに話している、異性とLINEをしている様子を見て、不安になってしまうのです。

愛情を確かめたい時には、彼氏の前でわざと男性と親しげに話してみてください。その場を離れた際に「何話してたの?」などと心配するようであれば、愛されている証拠だといえます。

ただし、嫉妬は不安につながってしまうので、「彼氏が1番」であることをしっかりと伝えることも肝心ですよ。

さりげなくエスコートをする

「エスコートなんてしたことがない」と思っていても、実際にはしていることがあります。

道を歩く時は彼氏が車道側を歩く、荷物は彼氏が持ってくれる、お店に入る時にドアを開けてくれるなど、さりげない優しさはエスコートです。

大切な女性を守りたいという想いから行動を起こしているので、きちんと感謝の気持ちを伝えましょう。

2. もっともっと愛されたい場合は?

彼氏からの愛情度をチェックするためには、普段の彼氏の行動を振り返ってみましょう。自分が愛されていることに気付いた時、とても嬉しい気持ちになるはずです。

しかし、なかには「もっともっと愛されたい!」と考える女の子もいます。そんな時はどうしたら良いのか、ご紹介していきましょう。

悩みを相談する

我慢をしてしまう女の子は多いものです。しかし、男性は頼られたいと考えます。2人でいる時に悩みを相談することで、「守ってあげたい」「助けてあげたい」と感じるので、思い切って相談してみましょう。

自分からの愛情表現も忘れずに

彼氏からの愛情表現ばかりを期待してはいけません。自分ばかりであれば、彼氏も不安になってしまいます。

そのため、女の子も彼氏に対して愛情表現をしっかりとしましょう。言葉で伝える、行動で表現するなど、自分に合った方法で伝えてみてください。

自分磨きをする

彼氏の愛情表現に甘えてばかりいると、気持ちが離れてしまう可能性もあります。出かける時もすっぴん、ファッションを気にしなくなってきた彼女であれば、魅力も感じにくくなってしまいます。

いつまでも自分にドキドキしてもらいたいと考えているのなら、メイクやファッションにこだわることや運動をするなど、自分磨きを忘れないようにしましょう。

3. おわりに

彼氏からの愛情度チェック方法をご紹介しました。彼氏から愛されていることを実感できると、より彼氏のことを「大切にしたい」と思うはずです。

これからも長い間愛されたいと思っているのであれば、自分からの愛情表現や自分磨きを忘れず、感謝の気持ちを伝えながら彼氏との愛を育んでいってくださいね。

彼氏への愛情が伝わることで、彼氏ももっと愛を注いでくれるはずです。

  • 恋人

    男子が部屋に来る前にすべき準備 〜隠すもの編〜

  • 年の差カップルについてどう思う? もし自分が付き合うなら?
    恋人

    年の差カップルについてどう思う? もし自分が付き合うなら?

  • 恋人

    いつも傍には彼がいる♡ オンライン妄想同棲

  • 恋人

    男子が思わず「本気の彼女に見せてしまう」4つの言動

  • 「オタクはモテない」と言われるのはなぜ? 理由やモテるようになる方法を解説
    恋人

    彼女の名前の呼び方はどうしてる? 変えるタイミングとおすすめもあわせて紹介