婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性がつい叶えたくなる『わがまま』の3つの特徴

男性がつい叶えたくなる『わがまま』の3つの特徴

公開:

# 好きな人 # 本音 # 男心

可愛いわがままと、そうじゃないわがまま……、この2つにはわがままの言い方や内容に特徴があります。

今回は、男性に「可愛い」と思ってもらえるわがままと、「自分勝手だな……」と思われるわがままを解説します。

1. 男性が「可愛い!」と思うわがまま

一緒に楽しめるようなわがまま

行きたい場所があったり、食べたいものをリクエストする時に、二人で楽しめるように提案してくるわがままは可愛いと感じるようです。

「〇〇に連れて行って!」ではなく「〇〇はデートにピッタリだから行きたいな」と言うと、男性は「二人で楽しい時間を過ごすために考えてくれているんだな……」と、叶えてあげたくなります。

叶えられる範囲のわがまま

「1か月くらい海外旅行したい!」というような叶えにくいわがままではなく、「キスしてほしい」「頭をなででほしい」などのすぐに叶えやすいわがままは可愛く感じるようです。

愛情表現にも近いわがままは良い関係性が作れるきっかけにもなります。

強制しないわがまま

「〇〇して!」と強制するようなわがままではなく、「もし大変じゃなければ〇〇してくれないかな? 難しかったら大丈夫だよ」と断りやすいように気を遣うようなわがままは、男性から評価が高いようです。

「いいよ」「難しいな、ごめんね」とどちらの返事もしやすいので、相手の負担が少なく感じられます。

むしろ、そんなに気を遣いながら言われたら、叶えてあげたくなる男性も多いようです。

2. 男性が「自分勝手……」と思うわがまま

男性にやってもらって当然という態度でわがままを言う

「男なんだから重いものを運ぶのは当然でしょ」といったように、男性にやってもらって当然というわがままは、疲れる男性が多いようです。

「私じゃ難しくて…… 申し訳ないんだけどこれやってくれないかな?」とお願いするように言えば、頼られた男性はやってあげたくなります。

自分のことしか考えていないわがまま

「今日は〇〇が食べたい」と自分の事しか考えていないようなわがままは男性から「自分勝手だな……」と思われてしまう可能性が高いです。

誰でも、意見を押し付けられるのは気分が良くないですよね。「今日は〇〇が食べたい気分なんだけど、〇〇さんはどう?」と相手の意見も同時に聞くようにしましょう。

お金がかかるわがまま

お金がかかりすぎるわがままは、男性も叶えてあげられないパターンが多く、「金銭感覚が違う……」と幻滅されかねません。

わがままを言う時は、自分でも払えるくらいの金額にして、自分も支払う姿勢を見せつつ言ってみましょう。

3. おわりに

男性に「可愛い」と思ってもらえるわがままと、「自分勝手」と思われるわがままを解説しました。

可愛いと思われるわがままでも、「ありがとう」とお礼を言わなければ幻滅されるかもしれません。

自分の発言や行動を振り返って、心当たりがある人はぜひ参考にしてみてください。

  • 恋活・恋愛

    【男性体重が身長-110未満】全員、細身男子!! と、細身男子好きが集まって交流 ♪【趣味コン・趣味活レポート】

  • だから結婚できない? アラフォー独身女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    残念すぎる…可愛いのに彼氏ができない女性の特徴

  • 恋愛や婚活で落ち込んだ時の対処法7つ
    恋活・恋愛

    釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは? 男性心理と対処法をご紹介

  • <男性向け>女性が思う男らしい人の特徴とは? 街コンなどで男らしく振る舞う方法をご紹介
    恋活・恋愛

    女性にモテたい男性が学ぶべきモテる男の4つの共通点

  • 2回目の告白を成功させる! おすすめのタイミング4つとポイントも紹介
    恋活・恋愛

    好きなタイプを聞かれた時のベストな答え方6つ