婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

一目惚れされる女性の特徴3つ

一目惚れされる女性の特徴3つ

公開:

# いい女 # モテ # 男心

一目惚れされる女性も世の中には存在します。一目惚れされることが多い友達がいると、「羨ましいなぁ」と思ってしまうこともあるのではないでしょうか?

一目惚れされる女性には、どんな特徴があるのか知りたいと思う人も中にはいるはずです。

今回は、一目惚れされる女性の特徴や一目惚れから結婚できる可能性があるのかといった点についてみていくことにします。どんな女性が一目惚れされやすいのか気になるという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 一目惚れされる女性の特徴

寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ例5選

まずは、どんな女性が一目惚れされやすいのか、その特徴から見ていくことにしましょう。

笑顔が印象的

笑顔が印象的な女性は、男性から一目惚れされやすいです。真顔だとよほど美人でなければ、一目惚れしてもらえる可能性は低くなってしまいますが、笑顔なら可愛いと思ってもらいやすいです。

普段から笑顔でいられるという女性は少ないかもしれませんが、普段の生活の中で笑顔でいることを意識してみるとだんだんと身についていきます。

ドアを開けてもらったら「ありがとうございます!」と笑顔で言うようにしたり、エレベーターでボタンを押してもらったり押してあげたりした時も笑顔で対応すると、相手からの印象が格段に良くなりますよ!

魅力的だと感じる男性との出会いはある日突然やってきます。そんな突然の出会いでも男性から魅力的だと思ってもらい、一目惚れさせるには常に笑顔を心掛けておくことがポイントのなることをぜひ覚えておきましょう。

可愛さとカッコよさを兼ね備えている

可愛さとカッコよさを兼ね備えている女性に出会うと、一目惚れする男性もいます。自分を持っていて、凛としている女性に出会った時、「あの人の笑顔を見てみたい」と思う男性も少なくないのです。

男性の多くは、気になったものに対して追求したいという思いを持っています。そのため、あなたの雰囲気に可愛さとカッコよさを見出す男性がいれば、一目惚れされる可能性も高いということになるでしょう。

母性を感じられる

男性の中には、母性を感じられる女性に対して一目惚れをしてしまうという人もいます。男性が感じる母性というのは、女性ならではの優しさを指します。

まるで母親と一緒にいるかのような包容力を感じてもらうことができれば、男性から一目惚れされるかもしれません。

子どもに対して笑顔で接している、高齢者がいたらドアを開けて上げるといったちょっとした好意から母性を感じ取ってもらえる場合もあるでしょう。気になる男性の前でそのような一面を見せることができれば、あなたに興味を持ってもらえる可能性がぐっと高まります。

2. 一目惚れから結婚できる可能性はある?

男性からの一目惚れをきっかけに交際がスタートし、結婚をすることはできるのかと思っている人も中にはいるでしょう。

一目惚れされてから結婚に至った場合、幸せになれる可能性が実は高いのです。続いては、その理由についてみていくこにしましょう。

男性には狩猟本能があるから

男性の多くは、潜在的な狩猟本能を持っています。そのため、手に入れたものを大切にする傾向があるのです。特に、手に入れるまでに時間がかかったものであれば、なおのこと大切にします。

それを踏まえて考えてみると、女性からの一目惚れよりも男性からの一目惚れの方が将来的に幸せになれる可能性が高いということになります。

男性の大切にしたいという心理は、狩猟本能が関係していると分かれば、一目惚れされてから結婚に至った場合に幸せになれるのではないかと考えることができますよね。

潜在的に遺伝子を残したいと感じたから

一目惚れをするのは、潜在的にその相手との遺伝子を残したいと感じたからというケースも少なくありません。

スピリチュアル的な感じになってしまうので信じがたいと思うかもしれませんが、実際にそのような意識が深層心理にある場合もあると言われています。

双方のタイプではない場合もありますが、交際をするうちにお互いのことを知り、魅力を感じられるようになることもあります。

潜在的に惹かれ合っている2人なら、ケンカをしてもすぐに仲直りできるでしょう。そのため、交際期間中はもちろんですが、結婚してからも上手くいきやすいと考えられます。

気が合うから

潜在的に遺伝子を残したいと感じたからと似ていますが、一目惚れする時に自分とどこか似ている部分に魅力を感じたというケースもあります。顔や雰囲気がそっくりだと親近感がわきやすくなり、より親密になりやすくなります。

また、そのような2人は趣味や考え方が似ていることも多いです。趣味や考え方が似ていれば、結婚してからも上手くいきやすいと考えられます。

3. おわりに

浮気をしやすい男性の5つの特徴

一目惚れされる女性は、男性から見た時に魅力的に感じる部分があるのです。今回紹介した一目惚れされる女性を知って意識すれば、あなたもそんな風になれるかもしれませんよ!

そして一目惚れから結婚に至った場合、幸せになれる可能性も高いと考えられるので、素敵な出会いを見つけたいなら意識してみてください。

  • 恋活・恋愛

    マッチングアプリは写真で決まる!いいねが増えるポイントとは?

  • 年の差カップルのメリット11選|長続きするための3つのポイントなど紹介
    恋活・恋愛

    結婚意欲がない男性が「結婚したい!」と思う瞬間5選

  • <タウン>ハムスターカフェとは? 店舗の紹介と楽しみ方
    恋活・恋愛

    相席カフェってどんなところ? システムや男性の客層をご紹介!

  • ロールキャベツ系男子の特徴とは? 落とし方のテクニックをご紹介
    恋活・恋愛

    ロールキャベツ系男子の特徴とは? 落とし方のテクニックをご紹介

  • 【男性必見!】告白の成功率を上げる秘訣や準備について紹介!
    恋活・恋愛

    告白の返事待ち期間はどう過ごす? 過ごし方の注意点や相手の心理を解説