婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏についてのお悩み相談先は? 恋愛相談におすすめのサイトはあるの?

彼氏についてのお悩み相談先は? 恋愛相談におすすめのサイトはあるの?

公開: / 更新:

# オンライン # 占い # 彼氏 # 恋愛

恋人

恋愛に悩みは付きものですが、特に悩むことが多いのは交際中の彼氏や片思い中の男性についてでしょう。

彼氏が自分以外の相手と浮気をしている、片思い中の相手の心をもっとよく知りたいなどの悩み事の相談をしたいけど、どこにしたらいいのかわからないという方もいるかもしれません。

そこで今回は恋愛相談は誰にするべきなのか、悩み事の相談先などをご紹介します。恋や彼氏に対して悩んでいて、解決策が見つからないという方はぜひ参考にしてみてください。

1. 彼氏や片思い中の恋愛相談は誰にするべき?

友達経由で出会いは可能!出会いを繋げてくれる友達の特徴20選を紹介!

恋愛で悩んでいる時は、些細なことでもすぐに落ち込んだり気分の浮き沈みが激しかったりするでしょう。そんな時は、すぐに恋愛の悩みを相談できる相手が欲しいですよね?

しかし相談相手を選ぶ時に、きちんと話を聞いてくれる人でないと不安に思う方もいるかもしれません。では、誰に恋愛の悩みを相談するべきなのでしょうか?

実は相談する内容によって、相談するべき相手が異なります。そのため、相談内容をいったん整理してから相談するべき相手に相談してみると良いでしょう。相談の内容と相談するべき相手は以下の通りです。

彼氏を知りたい時は彼氏をよく知る友人

彼氏がよく分からない、彼氏の言動が理解できないなどの悩みを持っている方は彼氏をよく知る友人に相談してみると良いですよ。

幼馴染だったり同級生だったり様々な友人がいますが、特に相談する相手におすすめなのが現在関わりを持っている彼氏の友人です。過去の彼氏を知っている方に相談してもいいかもしれませんが、過去と現在の彼氏の状況は細かく異なります。

過去の彼氏の状況を知っている人達が、現在の状況を知っているとは限りません。そのため、現在の彼氏の状況などをよく知っている友人に相談してみると良いでしょう。

彼氏の浮気に関しての相談は経験者に聞いた方が良い

彼氏が浮気をしているかもしれないと悩んでいる方は、ネットの掲示板や相談サイトで書き込み相談をしてみると良いかもしれません。

なぜなら、ネットの掲示板や相談サイトを見ている女性たちは同じような経験をしたことがある人が多いからです。浮気をしていてどうしたらいいのかわからないという相談に対して、経験者は丁寧に対処法やどうやって関係性を維持するべきかなどを教えてくれます。

経験者から教えてもらった内容は、今後彼氏とどうしたいのかなどの参考にもなり、道を切り拓くヒントを教えてくれるのです。そのため彼氏の浮気などの相談は、経験者にすると良いですよ。

片思い中の男性の心の内を知りたいのであれば男友達に聞く

彼氏だけでなく、片思い中の男性の心の内を知りたいという方もいるでしょう。男性の心理を知りたいのであれば、自分の近くにいる男友達に相談してみると良いですよ!

片思いの男性とデートをした時に、こんなことがあったけどこれってどういう意図でやっているのかなど気になることは増えていきます。そんな時に男心を知る手段として男友達に相談すると、解決策が見つかるかもしれません。

彼氏と結婚や同棲の相談をする時は年齢が離れた人に相談してみる

彼氏と同棲する時や結婚という決断をする時は、必ず迷いが生じて誰かに相談したくなるものです。そんな時は同世代の友人や会社の同僚ではなく、年齢が離れた会社の上司や親など経験者に相談してみると良いかもしれません。

特に結婚に関しては、結婚して何十年も経つような年齢が離れた人に相談すると良いでしょう。経験者程頼りになる人はいないので、年齢が離れた経験者に相談してみると力強く背中を押してくれるかもしれませんよ。

2. 恋愛相談をする時の注意点とは?

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

上記のように相談の内容によって相談するべき相手は異なりますが、恋愛相談を相手にする時、注意しなければいけないことがいくつかあります。ここでは、恋愛相談をする時の注意点をご紹介しましょう。

男友達に相談する時はあなたに恋心を抱いていない人を選ぶ

男心を知りたい時は男友達に相談するべきですが、その相手があなたに恋心を抱いていないか確認はしておきましょう。

なぜなら男友達があなたのことを恋愛対象に見ていると、的確なアドバイスを貰えることがなくなると同時に、相談相手を傷つけてしまう可能性があるからです。

最悪の場合、あなたにとってマイナスなアドバイスしか貰えなくなり上手くいかなかったという事態になります。そのため、男友達に恋愛相談をする時は自分に恋心を抱いていないかきちんと見極めましょう。

口の軽い人は避ける

どの相談内容にも当てはまることですが、相談相手が口の軽い人であればその人に相談することはおすすめできません。

口が軽い人は、相手の悩み事や相談事はお構いなしに全て話のネタにしてしまいます。話のネタにされてしまっては、自分がとても不快な思いをしてしまいますよね。

そのため、口が軽い人に相談することはできる限り避けましょう。口が軽い人の特徴は、うわさ話が好きでノリが軽く、お喋り好きな人が多い傾向にあります。恋愛の悩み事など大切な相談をする時は、口が軽くないかきちんと見極めて相談するようにしましょう。

礼儀はきちんとする

相談相手の中には、あなたよりも年上の方が多くいるでしょう。その年上の人に相談する時に、礼儀がきちんとなっていないと相手に不快な思いを与えてしまいます。

相談した相手には、年上だろうと年下だろうと礼儀はきちんとしておくのが最低限のマナーです。あなたが相談された時に相手から「ありがとう」の言葉が無いと、不快に思いますよね?

それは相手も同じで、相談したあなたが感謝の言葉を伝えないと関係性が悪化して猛相談できなくなってしまう可能性も出てきます。
そのため、相談した相手への礼儀はきちんとしておきましょう。

3. 彼氏や男性の悩みを相談したい場合は「オンライン恋愛相談室」がおすすめ!

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

彼氏や意中の男性の悩みを相談したいけど、周囲の知人に知られたくないという方は「オンライン恋愛相談室」がおすすめです。なぜオンライン相談室がおすすめなのか、その理由をご紹介しましょう。

4. 1.あなたに合った解決方法を教えてくれる

オンライン恋愛相談室は、占い師や心理カウンセラーなどの専門家が一緒に悩みを解決してくれます。占いではタロットやオーラ、手相など様々な占い方で恋愛の悩みを解決へと導いてくれます。

専門家は、アドバイザーやコーチ、心理カウンセラーなどが集っているため、恋愛テクニックに悩みを持っている人や元カレと復縁したいなどという相談ができるのです。

5. 2.占い師か専門家のどちらかを選択できる

オンライン恋愛相談室には、占い師か専門家のどちらかを選択できます。占い師は3人おり、様々な占い方で悩みの相談を解決へと導いてくれるのです。専門家も3人おり、デートに誘うコツや恋愛テクニックなど様々な悩みを解決してくれます。

6. 3.ビデオチャットで顔を見ながら相談できる

オンライン恋愛相談室が他と違う点は、ビデオチャットで先生の顔を見ながら相談できることです。

実際に先生と対面で悩み相談ができるので、電話だけやチャットだけよりも分かりやすく丁寧な解決方法が見つかります。

7. おわりに

恋愛できない女性には理由と特徴がある! 恋愛できるようになる方法5つ

恋愛相談を誰にするべきか、悩み事の相談先などをご紹介してきました。恋愛相談は相談内容によって相談するべき人が異なるため、誰かに相談する前に改めて相談内容をはっきりとさせておくことが重要です。

相談内容を曖昧なままにしておくと、相手は何を相談されているのかわからずきちんとした答えが出せません。的確なアドバイスを相手から貰うためにも、相談内容ははっきりとさせておきましょう。

相談先を決めかねている方は、オンライン恋愛相談室がおすすめです。先生たちは丁寧にあなたの悩みの解決方法を教えてくれて、アドバイスも的確にしてくれるでしょう。

  • あなたは平気?「彼氏に依存する女」の重たすぎる行動9つ
    恋人

    あなたは平気?「彼氏に依存する女」の重たすぎる行動9つ

  • 【恋愛コラム】ギャップがヤバイ! つき合ってみてわかったカップルの理想と現実の違い
    恋人

    【恋愛コラム】ギャップがヤバイ! つき合ってみてわかったカップルの理想と現実の違い

  • 気になる人を女から誘うのはアリ?
    恋人

    男性がデート中に“こんな言動“をしたら「脈あり」の可能性大!

  • 恋人

    男子が部屋に来る前にすべき準備 〜隠すもの編〜

  • 2回目のデートが重要な理由! おすすめスポットや成功させるコツを解説
    恋人

    デートで現地集合はあり? 男性の理由や待ち合わせにおすすめの場所を紹介!