婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

付き合う前に要チェック!浮気しやすい男性の特徴8つ

付き合う前に要チェック!浮気しやすい男性の特徴8つ

公開:

# 彼氏 # 男心 # 見極め

浮気グセが治らない男性に悩まされた経験がある女の子はどのくらいいるでしょうか? 浮気しやすい男性ばかりと付き合うことになってしまうという女の子もいるかもしれませんね。

浮気されてしまうと大きなショックを受けてしまうので、できればそうではない人とお付き合いしたいと思うもの……。

今回は、そんな女の子にこそ知ってもらいたい浮気しやすい男性の特徴と浮気しやすいかどうか見抜くためのポイントについてご紹介します。恋愛に関して悩んでいる女の子は、ぜひ目を通してみてくださいね。

1. 浮気しやすい男性の特徴とは?

選ぶだけで見抜ける自分の本性! 本当の性格が分かる5つの心理テスト

まずは、浮気しやすい男性の特徴からみていきましょう。

誰にでも優しい

誰にでも優しい男性は、素敵な人だと感じますよね。しかし、誰彼構わず優しくする男性は浮気をする可能性が高いのです。

なぜかというと、優しくすることで女の子から「この人は優しくて素敵な人!」と思ってもらい、モテたいという気持ちを持っているケースが多いからです。

浮気を疑われても、甘い言葉を巧みに使い、話をうまくかわすのも誰にでも優しい男性にありがちな特徴だと言えるでしょう。

性欲が強い

性欲が強い男性は、付き合っている女の子とのセックスでは物足りなくなり、刺激を求めるようになります。

浮気の目的はセックスなので、このような男性は浮気相手のストライクゾーンがかなり広めです。浮気自体がいけないことだと分かっていながら、「彼女にバレなければ大丈夫だろう」という甘い考えを持っている傾向があります。

優柔不断

優柔不断な男性は、浮気しやすい傾向があります。女の子側から少しでも強引に体の関係を迫られたり、好意を示されたりした時に、「彼女がいるから関係を持つことができない」、「好意に応えることはできない」とはっきり伝えられれば問題はありません。

しかし優柔不断な男性の場合は、その時の空気に流されてしまう可能性があるのです。そしてその後も、ずるずると関係を続けてしまうこともないとは言い切れません。

2. 浮気しやすいかどうか見抜くためのポイント

浮気しやすい男性と付き合わないようにするには、浮気しやすいかどうか見抜くためのポイントを知っておくことも大切です。では、どのようなポイントを知っておくべきなのかみていきましょう。

過去に浮気をしたことがある

これまでに浮気をしたことがある男性は、いくら「これからはしない」と言ったとしても繰り返してしまう可能性がゼロになるわけではありません。

浮気の経験があるということは、恋人がいても他の女性に対して好意を示したり、関係を持ったりできてしまう男性だからです。

男性の中には浮気願望を持っている人もいますが、願望を持っているのと実際に行動に起こすのは全く別物です。

経済的な余裕、精神的な余裕、時間的な余裕がある

経済的な余裕、精神的な余裕、時間的な余裕がある男性も、浮気をする可能性が高いです。浮気をするには、時間的な余裕や経済的な余裕が必要になります。

それだけではなく、彼女と浮気相手の双方に気持ちを向ける精神的な余裕もなければ、関係がすぐに崩れてしまうものです。

このことから、浮気を常習的に行ってる男性には経済的な余裕、精神的な余裕、時間的な余裕があると考えることができます。

飲み会に参加することが多い

飲み会は、職場や趣味の仲間、友人などと行うことが多いですが、飲み会の場で出会いを探そうと考えている人もいます。

友達を作る場として利用している人ももちろんいますが、友達から浮気に発展してしまう可能性もないとは言い切れません。

そのため、飲み会に頻繁に参加する男性はもしかして浮気相手と会う口実を作っていたり、新しい浮気相手を探そうとしていたりすることも考えることもできるのです。

女の子の友達が多い

女の子の友達が多い男性も少なくありません。男女の友情も存在しないわけではありませんが、異性同士なのでふとした瞬間に相手のことが気になりだし、恋愛感情が芽生えてしまうこともありますよね。

中には、セフレのような関係になっている女友達がいる可能性もないとは言い切れません。

そのため、女の子の友達が多い男性にも注意した方が良いということになります。

過去の彼女とSNSなどでつながっている

別れたとはいえ、過去に交際していた期間があるならふとしたきっかけで気持ちが再燃してしまうこともあるでしょう。SNSなどでつながっていれば、ダイレクトメールなどでやり取りをしていることも考えられますよね。

「元カノだから連絡を取らないで欲しい……」と伝えた時に、「重すぎる」とか「やましいことはない」といいつつ、ダイレクトメールの内容を見せてくれない場合は要注意です。

3. おわりに

お付き合いをしている中で、浮気をされてしまうと心に大きな傷を負ってしまいます。

そうなることを防ぐためには、浮気しやすい男性の特徴や浮気しやすいかどうか見抜くためのポイントを知っておく必要があります。

それを知っていれば、あなたに対して一途な男性とお付き合いできるようになるでしょう。

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    本命サイン! 男性が好きな人にとる態度6つ

  • 倦怠期を上手く乗り越える方法と彼氏の本心とは?倦怠期のマンネリ度診断6つ
    恋活・恋愛

    理想の彼氏の条件とは? 彼氏に求める理想14選!

  • 気になる彼に新年のごあいさつ♡ 好印象を与えるポイントとは?
    恋活・恋愛

    脈なしってこと? デートをドタキャンする人の心理とは

  • 付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?
    恋活・恋愛

    付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?

  • 「オタクはモテない」と言われるのはなぜ? 理由やモテるようになる方法を解説
    恋活・恋愛

    彼女をつくることを諦めた男性が増えている? 理由もあわせて解説