婚活&恋愛コラムiVERY

自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「気になる女性と連絡先を交換したい……!」けれど、どうすればスマートに連絡先交換できるのでしょうか?

「連絡先を聞くことで、女性に不快感を抱いてほしくないし」と、連絡先交換を言い出せない男性もいるでしょう。

しかし恋愛は、連絡先交換をしなければ一歩前進できません。男たるもの、好きな女性の連絡先をゲットしたいですよね。

この記事では、自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介します。この記事を参考に、なかなか連絡先交換ができない男性も、一歩前進してみませんか?

1. 連絡先交換に戸惑う男性は少なくない! 基本はLINE(ライン)でOK

「あの子と連絡先交換したいなぁ……」と願っているだけでは、気になるあの子の連絡先をゲットできません。しかし、安心してください。連絡先交換に戸惑っている男性は、あなただけではないのです!!

第一に抑えたいコツは、LINEで連絡先交換をすること。

男性の場合、LINEで連絡をする機会があまりない場合もありますが、女性はいきなり電話番号を聞かれるより、LINEやSNSを聞かれる方が安心感が湧きます。

自然な連絡先交換をお願いする前に、まずはLINE交換を心がけておきましょう!

2. スマートな理由をつけて連絡先交換をしよう!

自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介

いきなり「連絡先を教えてください!」と言われると、びっくりする女性がほとんどです。

それなりの信頼関係が構築されている状態であればまだしも、これから仲良くなる段階であれば、スマートな理由をつけて連絡先交換をしましょう。

▼連絡先交換の際におすすめな理由

「こないだの写真を送りたい。LINEで送ってもいいかな?」

「●●ちゃんが好きそうなサイト見つけたから送りたいし、連絡先教えてもらっていい?」

「今度、一緒にランチ行こうよ!」

「また遊びに行かない? 誘うから連絡先を教えてほしいな」

などなど。

この中でも、もっともおすすめな自然な連絡先交換は「今度、一緒にランチ行こうよ!」です。

なぜなら連絡先が目的ではなく『ランチ』に行くことが目的だから。女性は意外と、ストレートに誘われる方が警戒心を抱きにくいのです。

連絡先を聞くための理由づけは、ついつい周りくどい表現になってしまいやすいのですが、理由が長くなれば長くなるほど、「素直に教えてと言えないのかな?」と思われてしまう可能性があります。

連絡先交換のとき、先に聞いた方が好意を抱いていると思われてしまいますが……恋愛に勝ち負けはありません!

惚れたもの負けなんて言葉はアテにならないのです。まずはプライドや恥じらいを捨てて、素直に連絡先を聞くことを心がけてみましょう!

3. 連絡先交換のときの女性の心理とは? NGな交換方法

自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介

男性にとって、女心は非常に理解し難いですよね。チャラい感じだと引いてしまうし、かといって、不慣れな感じでも回りくどい印象を抱かれてしまいますし……。

そこで、20代女性3名に、連絡先交換の際の心理を聞いてみました! あわせて「これだけはやめてほしい……」という交換方法についても伺ったので、自然な連絡先交換の参考にしてくださいね。

「可愛いから〜って連絡先を聞かれると怪しんでしまいます。みんなにそう言っているんじゃないかなと。けれど、会話の中で自然な流れだと嬉しい。どこどこで食べたご飯が美味しいから、●●ちゃんにも教えたい! とか。

素直な気持ちで連絡先を聞いてくれていたら悪い気はしないと思います。あと、嫌と言われたら、しつこく聞かないことかな。もう少し仲良くなってから交換しようとか思っていることもあるので。職業柄そういうお客様がいたらちょっと疲れてしまいます(笑)」(26歳・美容師)

「どストレートがいいです。また会いたいとか、今度遊びに行こうとか。逆に『何かあったときに困るから〜』とか言われると、別に用事ないしと思ってしまう……。なんかプライドが高いのかなと思って、仲良くなれそうにないです」(28歳・営業)

「連絡先を交換する際の理由も大切かもしれないけれど、長々と交換する理由を話されたら嫌かなぁ……。かといって、チャラそうなノリもしんどいです。同じ言葉であっても、雰囲気とか表情とかで純粋に聞いているだけなんだっていうのは伝わると思います」(26歳・フリーター)

4. まとめ|連絡先交換は素直にストレートがいちばん!

自然に連絡先交換をするコツと女性の心理を見抜く方法をご紹介

「連絡先を聞かれたとき、下心をもっていると思われたくない!」気になる女性と連絡先交換をする際に、こんな心理を抱いている男性がほとんどでしょう。

しかし、これが裏目に出ることで、回りくど〜い言い訳を並べてしまう危険性があります。

女性からすると……ストレートに連絡先を聞かれる方が嬉しいのです! 恥ずかしさが少し表情に出てしまっているくらい問題ありません。勇気を出して、あなたも気になる女性に連絡先を聞いてみませんか?

  • 年上彼女でも可愛いと思われたい! 男性が可愛いと思う特徴を知ろう
    恋活・恋愛

    年上彼女でも可愛いと思われたい! 男性が可愛いと思う特徴を知ろう

    schedule2019.08.26

  • 縁結びは神頼みで♡ 恋活は秋の京都パワースポットで決まり
    恋活・恋愛

    縁結びは神頼みで♡ 恋活は秋の京都パワースポットで決まり

    schedule2018.08.21

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】アラサー街コン物語・第21話「理由」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第21話「理由」

    schedule2017.10.10

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー