Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ

男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ

公開:

#いい女 #恋愛心理学 #男心

決して美人ではないのに、なぜか男性が途切れない女性っていますよね?そもそも、必ずしも美人だからいい男性を捕まえているとも限りませんし彼氏が途切れない訳でもありません。

男性から追いかけられる女性は、人を惹きつけてやまない魅力があったり、駆け引き上手だったりします。そこで今回は、なぜか男性が途切れない、または男性から追いかけられる女性の特徴について紹介していきます。いつも追いかける恋ばかりの女性は、ぜひ参考にして下さいね。

1. 執着心がない

寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ例5選

執着心がない女性は、彼氏ができても束縛しません。むしろ、自分自身が自由人で束縛を嫌がるため、彼氏ができても好き勝手に過ごす傾向があります。男性が彼女のような人を恋人にすると、心配で気になって仕方ありません。

逆に、執着心のある女性は四六時中恋人のことが気になってしまいがち。そのため、彼氏のSNSをマメにチェックしたり、連絡が来なければ「どうして連絡くれないの?」と尋問するなんてこともしばしば。

とくにこのような女性は、相手が思い通りに動いてくれないと理不尽なキレ方をしてしまいがち。その理由は、自分に自信がなく、付き合いが深まるほど不安になるからこそ。

しかし、このような行為を続けていると、男性も彼女の存在を疎ましく感じ、離れたくなってしまうのです。

好きな人ができると、つい自分だけが独り占めしたいと考えてしまいますよね。しかし、そのような考えはかえって恋人から面倒に思われてしまうのでNGです。追いかけられる女性を目指すなら、なるべく男性に執着しないよう気をつけましょう。

2. 目の前のことに一生懸命

いつも目の前の物事に一生懸命な人は、異性から見ても魅力的に映ります。また、彼女のような人たちは、日々充実しているため言い訳、周囲を妬む、愚痴や悪口を言うことはありません。

「こんなに一生懸命彼を愛しているのに、そっけない態度を取られるのはなぜ?」と言う人ほど、よくよく話を聞いてみるとさほど彼氏に尽くしていなかったり、言い訳や愚痴を彼氏に常日頃話している傾向があります。

もしかしたら、彼氏がだんだん冷たく当たるのは自分に原因があるのかもしれません。少しでも心当たりがあれば、自分を見つめ直してみるといいでしょう。

まっすぐ前を見て頑張る女性の横顔を見て、つい手を差し伸べたくなってしまう男性は少なくありません。追いかけられる女性を目指すなら、一生懸命打ち込める趣味、勉強などを見つけてみるのもオススメです。他に打ち込むものができることによって、恋愛に依存しなくなります。

3. 気まぐれ

男性から追いかけられる女性に多いのが、いい意味で「気まぐれ」な女性です。気になるものがあればすぐにチャレンジしたり、フラッと旅行するなど、いつも気まぐれに過ごしています。

彼女達は、フットワークが軽く自分のやりたいことをすぐチャレンジします。いろんなことに臆せずチャレンジするので、話題も豊富です。

そのスタンスは、たとえ彼氏ができても変わりません。思いつきで行動する傾向があり、周囲からは「何を考えているのかわからない」と言われることも。

何を考えているのかわからないミステリアスさに、気がつけば虜になる男性は少なくありません。

4. 周囲からの人気が高い

男性にはハンター気質があり、その場で最も人気の人に群がる傾向があります。また、苦労して手に入れた女性ほど大切にしようと考えます。男性から追いかけられるためには、彼らの仲間、男友達からの評価を高くしておく必要があると言えます。

サークルや社内恋愛であれば、周囲の男性に悪い顔をしないよう気をつけておくといいでしょう。たとえば、苦手な男性に冷たくあたる女性もいますが、好きな人、もしくは恋人と仲のいい男性には愛想を振りまいておいた方が無難です。

5. 追いかけられる女性の特徴まとめ

男性から追いかけられる女性は、執着心がなく人を束縛しません。気にいらないことをされても、そもそも人に執着していないので気になりません。

人は人、自分は自分というスタンスです。何を考えているのかわからないミステリアスな雰囲気があり、一緒にいる男性は気がつけば虜になってしまうなんてことも。

逆に、最初は好かれるのになぜか途中から追われなくなってしまうタイプの女性は、恋愛をすると相手に依存する傾向があります。また、この手のタイプは恋愛に限らず、友人に対しても依存、束縛、嫉妬をしがち。常に自分を見てもらえないと気がすまないし、1番じゃないと嫌なのです。

しかし、このような考えを持っていては、誰ともいい距離感でコミュニケーションができません。人も離れていってしまいます。

そうならないためにも、恋愛以外の趣味や勉学など打ち込めるものを見つけて執着心を取り除くようにしましょう。

  • 恋活・恋愛

    メンヘラな彼女が欲しいと思う男性の心理や特徴を紹介。情緒不安定でも彼氏が欲しい!

  • <男性向け>出会いがない人は職場恋愛で! テクニックをご紹介!
    恋活・恋愛

    出会いがない人は職場恋愛で! テクニックをご紹介!

  • 曖昧な関係を続ける男性心理・リスク14選|曖昧な関係から抜け出す対処法6つ
    恋活・恋愛

    モテる女性が実践している話し方5つ♡

  • 恋活・恋愛

    「恋愛感情が分からない」と悩む人必見! 好きかどうかを判断できる方法とは

  • <男性向け>脈なしの諦めるべきサインとは?
    恋活・恋愛

    なぜ? 初デートでドタキャンする女性の心理や理由とは