婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女ウケする男性の特徴【ファッション編】

女ウケする男性の特徴【ファッション編】

公開:

# いい男 # テクニック # ファッション # モテ # 男性向け

「結婚するなら、外面よりも内面が大事」とはよく言われるものの、やはり初めて出会った人にいい印象を与えるには、見た目が大切。

女性にモテる男性は、ファッションのポイントに共通点があります。そこで、女ウケする男性によくあるファッションの特徴をピックアップしてご紹介しましょう。婚活中の男性は特に必見です。

1. 女ウケする人ってどんな人?

頑張りすぎていない

背伸びをしている雰囲気がなく、その人の持つ雰囲気に合っているということはとても大切です。女性と会うからといって気合が入りすぎた格好をしていると、女ウケどころか、女性が引いてしまいます。

ブランド物ばかりで身を固めているとか、トレンド最先端のものばかりを組み合わせているなど、その人らしさを感じられないファッションでは、女性の心に響きません。

大切なのは、自分らしさ。女ウケする男性は、似合うものをサラリと身につけている人が多いです。

ファッションがシンプル

女ウケする男性の特徴【ファッション編】

女ウケする男性ほど、シンプルなファッションをしています。

シャツにデニムとか、Tシャツにパンツなど、その時の流行アイテムを身につけなくても、ベーシックなものの組み合わせで十分に女ウケすることを知っているのです。爽やかに見えるということも、女性ウケするポイントでしょう。

清潔感がある

男性に多いのが、おしゃれなアイテムを身につけているのに不潔な人。

洗濯が面倒だからと洗わずに2回以上同じ服を着たり、破れたままの服を着続けていたりなど、清潔感がなくだらしなければ、女ウケしません。

女ウケする人は、清潔です。大したおしゃれをしていなくても、服から柔軟剤のほのかないい香りがするだけで、女性の心を惹きつけることができるでしょう。

ほどよくキレイめ

女ウケする男性には、カジュアルよりもきれいめスタイルの人の方が多いです。

カジュアルすぎると、学生のようで幼く見えるので、女性からは不人気。キレイめなファッションの方だと「頼れる男性」「常識のある男性」というイメージを抱いてもらいやすく人気です。

キレイめファッションは爽やかに見えるので、年齢問わず好印象を与えることができ、女性にモテます。

トレンドアイテムがワンポイントある

女ウケする男性は、服のデザインやアクセサリーやシューズなどの小物でさりげなくトレンドを取り入れている人が多いです。

ただベーシックなだけでは野暮ったくなってしまうスタイルも、トレンドアイテムが取り入れられていることで垢ぬけた見た目になり、女性に好印象を与えているのです。

2. 女ウケするアイテムと着こなしのアドバイス

ベーシックなTシャツ

女ウケする男性の特徴【ファッション編】

パンク系、ストリート系、古着系……ファッションのテイストはさまざまありますが、最も女性ウケがいいのが、新品で購入したベーシックなTシャツです。

色はモノトーンやアースカラー、装飾はワンポイント程度など、シンプルなものが人気。グロテスクなイラストや人の顔がプリントされたようなデザインのものは、女性と会う時には避けたほうがいいでしょう。

デニム

デニムは、王道の女ウケアイテム。

デニムをおしゃれに履きこなしている男性には、どんな女性も好印象を抱きます。裾が破れていたり、長い間洗わずに置いておいたりする人が多いので、清潔かどうかをチェックしましょう。

シャツ

襟の付いたシャツは、きちんとした印象があり、女性に人気の高いアイテムです。最近では、ノーカラーのシャツもトレンドですが、そちらも女ウケのいいアイテム。チェック柄などアメカジ風や、白、茶系、ブルー系などの無地シャツが人気です。

3. ファッションで女ウケするためのコツとは

自分に似合うものを知る

女ウケする男性の特徴【ファッション編】

自分に似合うものを知っている男性は、女性の目にかっこよく映ります。家族や友人など周囲の人に、自分にはどんな雰囲気のファッションが似合うのかを診断してもらうのもいいかもしれません。

ニオイに気を付ける

たばこや汗のにおいがきつい男性には、女性は近寄りたくありません。

「近くに居たい」「抱かれたい」という女性の衝動を掻き立てるためには、いい香りを心がけることが大切です。服を洗濯して清潔にしておくことはもちろん、女性と会う前にはシャワーを浴びたり、歯を磨いたりするなど、体臭や口臭にも気を配りましょう。

ジャストサイズを選ぶ

サイズの合っていないものを着ている男性は、女性から見て見苦しく、素敵には見えません。

ゆとりがありすぎると野暮ったく見えるし、体のラインがあらわになるほど窮屈だと、卑猥に見えてしまうことも。

洋服を買いに行く時は、できれば試着をするなど、適切なサイズのものを選びましょう。

カジュアルとキレイめを程よくミックス

女性にキレイめなファッションが人気だといっても、スーツにシャツのようなガチガチのビジネス風であればNG。

たとえば、ジャケットを着るなら柔らかなスウェット素材にするなど、ほどよくカジュアルに見える要素をプラスするといいでしょう。

4. まとめ

女性ウケするファッションのポイントとして大切なのは、雰囲気やサイズが自分に合っているかどうかということです。また、汚れやニオイにも十分に気を付けなければいけません。

女ウケファッションのコツは、シンプルで清潔、そしてワンポイントのトレンドアイテムがカギです。

デザインやブランドばかりにこだわったエッジィさでなく、いかに多くの人に好印象を与えることができるかを考えてコーディネートすることがおすすめです。

  • モテるマシュマロボディの定義! 理想的なボディを手に入れるポイント
    ファッション・ビューティー

    モテるマシュマロボディの定義とは? 理想的なボディを手に入れるポイント

  • 探す前に運命の人の特徴を知っておく事が大切! 運命の人に出会える方法5選
    ファッション・ビューティー

    ベレー帽人気が再来!大人っぽくかぶるコツとは?

  • なまれ!地方女子。『方言彼女。』に学ぶ、方言という武器
    ファッション・ビューティー

    なまれ!地方女子。『方言彼女。』に学ぶ、方言という武器

  • 付き合いたい女の子
    ファッション・ビューティー

    ズバリ!男が求める「いい女」ってこんな人!

  • 恋愛,諦める
    ファッション・ビューティー

    【カメラ女子集合】カメラが趣味の方々の出会いの場に、アラサー女子が潜入。