婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

モテる女の子の特徴は一体……?どんな特徴や共通点があるの?

モテる女の子の特徴は一体……?どんな特徴や共通点があるの?

公開: / 更新:

女の子からみて「どうしてこんなにモテるんだろう?」と感じる女の子がいますが、実はモテる女の子には見た目だけでなくいくつかの特徴があります。
またモテている自覚がない女の子や、長い間彼氏がいなくて男性とも縁が薄い女の子の特徴などもご紹介していきましょう。

 

モテる女の子の特徴とは

モテる女の子の特徴は一体……?どんな特徴や共通点があるの?

モテる女の子の特徴をいくつかご紹介します。
このような特徴が多いと、男性にモテる傾向にあるようです。

・見た目がきれい・かわいい
やはり男性は、見た目から女の子をきれいやかわいいといった風に見ることが多いので、見た目も重要になってきます。
これは顔立ちだけの話ではなく服装や髪形、スタイルなども含まれてきます。
男性は守ってあげたくなるような女の子を好むので、少し女の子らしい色使いや服装、髪形の女の子には特に興味を示します。
中でもふわっとした印象があると天然で癒し系の雰囲気が漂い、より男性に興味を持たれます。
髪型もストレートを好む男性もいますが、ゆるふわのエアリー感がある女の子の方がかわいい印象を持たれやすくなるようです。


・色が白い
男性に興味をもたれやすいのは、色が白くて可愛らしい感じ女の子です。
色が白いと何となく少し弱々しく感じてしまうことで守りたいと感じたり、白さがあると純白や清純なイメージを持たれやすいことから、色白の女の子はモテる傾向にあります。


・ナチュラルメイク
男性はナチュラルメイクの女の子を好む傾向にあります。
中にはギャル系メイクを好む男性もいますが、ナチュラルメイクを好む男性の方が断然多くなります。
ナチュラルメイクの方が優しい印象であったり、女の子の自然な雰囲気を感じることができるため、男性にモテる傾向にあります。


・いつも笑顔
いつも誰に対してもにこにこと笑顔で話してくれる女の子は、男性だけでなく女の子からも人気が高く、常に周りに誰か集まってくるような人を引き付けるタイプです。
いつも笑顔で明るい女の子は、男性から気さくで話しやすいと感じることが多く、その笑顔に惹かれる男性がいるだけでなく、笑顔が素敵だとかわいいと感じる男性も多いようです。


・誰にでも対等で見下したりしない
誰にでも対等で分け隔てなく同じように接してくれると、男性から「この女の子いいな」という風に思われます。
どんな相手にも気さくに同じように接する姿が、男性から好感を得やすいです。


・ちょっと天然で隙がある
ちょっと天然で、しっかりしている中にも少し抜けた部分があると、男性はそのギャップにかわいさを感じてしまうことがあります。
計算されたような天然や天然すぎてしまうのはあまり好まれませんが、「プッ」と笑ってしまうような抜けた部分に、男性は心を掴まれてしまうことがあります。


・聞き上手
話をしっかりと聞いてくれる女の子に、男性はかわいさを感じるようです。
またしっかりと話を聞きながら「うん、うん」と相づちを打つだけでかわいいと感じたり、しっかり聞いてくれることで従順さを感じる男性が多いようです。


・褒めてくれる
男性は褒めてくれる女の子の弱いようです。
大げさに褒めるのではなく、会話の途中や些細なことを褒めてもらうと嬉しくなったり、ここまで見てくれているのかと認めてもらったような気持ちになり、そこから意識してしまうこともあるようです。


・仕草が女の子らしい
男性は女の子の仕草に惹かれることがあります。
例えば、髪をかきあげたり笑うときに口元を隠したり、話を聞くときにはまっすぐこっちをみていたり、座る時にしっかりと足を閉じたりと、何気ない仕草であっても女の子らしいと男性が感じることがあるようです。
また意識しないでこのような仕草をしていることが、余計可愛らしいと思わせているようです。

 

長い間彼氏がいない女の子の特徴とは

モテる女の子の特徴は一体……?どんな特徴や共通点があるの?

長い間彼氏がいなくて自分はモテないと思っている女の子は、このような特徴がありました。
当てはまることが多いと、モテない女子のレッテルを貼られてしまうかもしれません。
気をつけてみましょう。


・だらしない服装
襟元がヨレヨレだったり、ダメージ入りの服装でも度が過ぎてしまうとだらしないと男性に思われてしまうようです。
男性は、女の子に清楚なイメージを持っているだけでなく、清潔感があっていつもスカートを履いているような女の子らしいタイプを好むことが多いので、今一度服装を見直してみましょう。


・がさつな言動や行動
男性と話すときだけでなく、女の子と話すときも乱暴や攻撃的な発言や男性顔負けな口調であったり、いすに座る時もどさっと座ったり、物を投げたり大事に扱わないなどの行動は、男性からも引かれてしまうだけでなく、同じ女の子からも距離を置かれてしまう場合があります。


・仕草が豪快
大きな声で笑いながら手を叩いたり笑いながら誰かをばちんと叩いたり、歩くときも大股で歩いたり何をする仕草も少し豪快すぎてしまうと男性から恥ずかしいと思われたり、女の子らしくないと感じさせてしまうようです。


・怒りっぽくてイライラしている
常に口がへの字になり、つまらなそうで何かに対してイライラしている女の子は、男性からみたら怖くて近寄りにくいと思われてしまいます。
眉間にしわがよっていないか、口をへの字にしていないか鏡で確かめてみましょう。


・男性が苦手
男性と話すことを苦手だと感じてしまうと、男性との付き合いも難しくなってしまいます。
また男性に対して卑屈な感情があると、より男性を苦手だと感じてしまうでしょう。
消極的すぎてしまうと男性からアプローチされても行きたいと思う感情より、苦手な感情の方が前に出てしまうため、発展していくこともありません。
男性が苦手と感じているなら、男女数人で出かけることからはじめてみましょう。


・引きこもることが好き
出かけることが嫌いで、常に部屋に引きこもって何かに集中している女の子は、モテるモテない以前に出会いの機会すら失っています。
自宅でゆっくりと過ごす時間や自分の時間ばかりを大切にしすぎてしまうと、男性との出会いすらない状態になります。
リラックスできる空間の心地よさに浸ってしまわずに、出会いを求めてイベントなどに参加してみましょう。

 

おわりに

モテる女の子の特徴は一体……?どんな特徴や共通点があるの?

いかがでしたでしょうか?
モテる女の子にはいくつかの特徴があり、本人は全く意識していなくても自然と出てくる仕草などに男性は惹かれるようです。
長い間彼氏がいない女の子は、自分が当てはまっていないか確認してみましょう。

また出会いの幅を広げたいなら、街コンなどもおすすめです。
街コンは様々な飲食店で飲みながら、出会いを楽しむことができるので、人脈を広げていくこともできます。
街コンに参加して出会いの場を楽しんでみましょう。