交際期間が長くなっていくと、段々デートもマンネリ化してしまいます。そうなると、デートを楽しむというより、ただの日課のようになってしまうでしょう。デートは楽しくなければ意味がないと思いませんか?

そこで今回は、30代のカップルのデートにおすすめの場所や体験談をご紹介します。デートがマンネリ化してきたなぁ……と感じるカップルは、ぜひ参考にしてみてください!

1. プラネタリウムでロマンティックなデートを……

30代のカップルがデートに行くなら……? おすすめの場所や体験談をご紹介

プラネタリウムは、昔からデートの定番として人気が高い場所です。瞬く星を一緒に眺めている時間は、とてもロマンティックなひと時になります。

最近では、音や香りも一緒に楽しめるプラネタリウムや座席を好きな方向に回せるプラネタリウムなどもあるので、これまでのプラネタリウムとは違った楽しみ方もできるでしょう。

また、プラネタリウムを楽しみながら、食事をしたりお酒を飲んだりできるカフェレストランもあるので、ディナーとプラネタリウムの両方を楽しむという贅沢なデートをするのも良いのでは?
定番のデートスポットといわれているプラネタリウムですが、行く機会は少ないと思います。その為、デートのマンネリ化を打破できるはずですよ!

2. 温泉でゆったりと過ごすデートもおすすめ

若い頃は、温泉でゆったり過ごすことはほとんどなかったのではないでしょうか? 少しずつ落ち着いてくる30代のカップルには、温泉でゆったりと過ごすデートもおすすめです。

全国各地に様々な温泉街があるので、気になる場所に旅行がてら行ってみるのも良いでしょう。

都内からはロマンスカーに乗って箱根まで行けます。ゆっくりと休暇が取れるのであれば、箱根で過ごしてみるのも素敵です。
箱根の温泉街には、温泉付きの旅館やホテルがいくつもあるので、のんびりと過ごせます。また箱根には、日帰り入浴ができる温泉施設もある為、日帰りの弾丸旅行なんかもできちゃいますよ!

3. ディズニーシーで大人のデートを楽しむ

ディズニーは、多くのカップルや家族連れで賑わっています。ディズニーランドとディズニーシーの2つのエリアがありますが、大人な30代のカップルにはディズニーシーがおすすめです。

ディズニーシーでは、ホットワインなどのアルコールの販売も行っている為、アルコールを嗜みながら散策もできます。アトラクションは待ち時間が長くて乗ることを躊躇ってしまうかもしれませんが、ヨーロッパのような街並みを楽しめるので、散策をするだけでも十分楽しめる要素があります。

パーク内のレストランは、事前に予約できる場所もあります。その為、日程がすでに決まっているのであれば、予約をしておくと良いでしょう。予約をしておけば、待ち時間を回避できます。

4. 公園でアクティブなデートはいかが?

オトナなお出かけ情報紹介! カップルでいきた~い【東京編】

全国各地には、デートにぴったりな公園もたくさんあります。春にはお花見を楽しむことができ、秋には紅葉狩りを楽しむことができる公園もあるので、四季の変化を感じながらデートを楽しめるのが公園の魅力です。

また、公園では運動もできます。その為、体を動かすことが好きなカップルのデートにも最適な場所なのです。キャッチボールやバドミントン、ランニングなど、二人で楽しみながらできる運動はいくつもあります。

天気が良ければ、お弁当を持っていってピクニックを楽しむのもいいですね! これまでの思い出話に花が咲いたり、新しい発見をしたりなど公園という開放的な場所だからこそのデートができます。

普段はなかなか足を運ばないかもしれませんが、たまには公園でデートをするのも良いのではないでしょうか?

5. 映画鑑賞デートは定番だけど魅力的!

30代のカップルがデートに行くなら……? おすすめの場所や体験談をご紹介

映画鑑賞デートも、定番ではありますが楽しめるデートの一つです。家でまったりとDVDを観るのももちろん良いのですが、映画館で観る映画は迫力もあるのでやっぱり違いますよね!

最近では、カップルシートが完備されている映画館や、より迫力のある4DXを楽しめる映画館も増えてきました。今までの映画とは違う楽しみ方をしたいのであれば、座席が動き、水しぶきや香り、風、煙などが出てきてより臨場感のある4DXの映画を見てみるのはいかがでしょうか?

映画好きなカップルであれば、4DXが良いか、昔ながらのスタイルが良いかで議論になるかもしれませんが、それもまた楽しいのではないかと思います。

6. 終わりに

デートは、カップルの絆をより深める為に大切なものです。しかしマンネリ化してしまうと、家でゴロゴロしたり、近場のショッピングモールに行くだけ……なんてことになりかねません。

そうなってしまうと楽しみが減ってしまうので、たまにはここで紹介したようなデートを楽しんでみるのはいかがでしょうか? ゆっくりと時間が取れるなら温泉やディズニーシーへ、週末のちょっとした時間で楽しむならプラネタリウムや公園、映画館へ行くのがおすすめです。

交際期間が長くなってきて、デートがマンネリ化してきたと感じるカップルはいつもと違うデートに挑戦することで愛情をより深められますよ!