婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

婚活でやってはいけない「もっといい人探しの旅」

婚活でやってはいけない「もっといい人探しの旅」

公開:

# 恋愛 # 結婚 # 見極め # 高学歴女子が教える♡90日で結婚前提のパートナーが出来る方法

婚活をしているけど、

いつも相手の欠点が気になって

やっぱりいいひとはいない。

なんて結論に達してませんか?

 

“いい人が現れるまで婚活を行う“

その考え方は少し危険かもしれません。

 

 

1. 好きな人と付き合って、数年経ってから結婚しようと思っていませんか?

好きな人が出来て

その人と距離を縮めて

彼から念願の告白。

毎週末はデートして2、3年経ったら

彼からドラマチックなプロポーズ。

そのためには、まず好きな人を見つけなくちゃ。

みたいに考えていませんか?

この考えが通用するのは正直20代まで。

 

めっちゃ遠回りな婚活です、、orz

 

そもそも好きな人が結婚相手としてどうなのか? って問題もありますしね。

 

この考えを持っている方は、

まず好きな人が出来ず、彼氏いない歴がどんどん長くなる人です。

2. 好きな人ってそもそもどんな人?

じゃあどんな人だったら好きになりますか?

と聞かれたら答えられますか?

好きな人という割には、自分の好きな人が分からないのが現状だったりします。

なので、まずは出会いを作り、その中で良いと思う人と付き合って行くほうが確実で良いと思いますよ。

3. 男性の粗探しをしてしまう問題

男性の粗探しをしたり、もっといい人がいるんじゃないかというのは

好きな人と結婚したい

という願望が心の中にあるからなんですね。

 

好きな人と結婚したいというのは、間違っていません。

ただ自分のこと本当に必要としてくれたり

結婚したいと考えてくれてくれる彼なのか

という点を考えてみて。

4. 最短で彼を見つけようとしてませんか?

出来る限り失敗せず、最短で相手を見つけようとしてませんか?

 

それも大事ですが、もっと大事なのは意外にも損キリしないこと。

1回目から魅力を出せる男子なんていないし、あなたも初回で自分の魅力を精一杯アピールできますか?

できないと思います。

それと一緒で暖かく相手を見守ることも大事。

素直な人ならあなた好みになってくれることも!!

最初から完璧なひとはいないと肝に命じて。

 

少し足りない? と思ってもあなたを絶対に好きでいてくれそうなら候補にいれちゃいましょう。

 

□牧田あずさ 公式ブログ□

高学歴女子が教える♡90日で結婚前提のパートナーが出来る方法

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【おうち時間】会いたくても会えない時期……。「愛され女子」ならこう乗り切る♡

  • 婚活ブログ

    「いざ♡」という時に幻滅されないために令和婚した私のデート前のボディケア

  • The law of attraction of Thought world
    婚活ブログ

    【理想の恋愛・結婚を手に入れる】引き寄せの法則3つのポイント

  • 婚活ブログ

    【出会い】シングルマザーが生涯最高の恋愛をするには?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    あの子だけ何なの!? モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」とは?