婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

泣けるっ!西野カナの片思いソング特集

泣けるっ!西野カナの片思いソング特集

公開: / 更新:

恋愛で辛い気持ちになった時、片思いソングを聞いて涙を流したくなることもあるかと思います。
そんな時に聴きたくなるのが西野カナの心に響く片思いソング。
今回は、思わず泣けてくるような西野カナの片思いソングをご紹介します!

会いたくて会いたくて

「会いたくて会いたくて」のストレートな歌詞は、リアルな女の子の揺れる恋心や想いをメールやケータイといった身近なキーワードを用いて現代的な表現でわかりやすく伝えています。
切なく悲しい失恋を綴った歌ですが、好きな人を未だに忘れられない気持ちや、届かぬ想いは片想い中の人からの共感を集めています。

“会いたくて 会いたくて 震える 君想うほど遠く感じて”


サビ部分のフレーズは、会いたい気持ちが強すぎて思わず震えてしまうほど。
大好きな気持ちを抑えきれない比喩として、この震えるという言葉が胸に突き刺さりますね。

“「幸せになってね」と君の前じゃ大人ぶって そんなこと心の中じゃ絶対に思わない”


まっすぐな気持ちとは裏腹に、いい人を演じてしまう女の子のいたいけな様子が痛いほど伝わってくる切ないフレーズですね。
最後までいい女でいたい、そんな強がりともとれる行動に共感する女の子も少なくないはずです。
胸を焦がすこの想いをこの曲でより一層高めてみては!"

MAYBE

今付き合っている彼氏の過去に嫉妬してしまうという、わがままな女の子の気持ちを歌った一曲。
目の前にいる彼はきっと今は自分のことを好きでいてくれているはず。
だけど、携帯には元カノの電話番号が入っている彼。そんな彼に元カノのことを聞いてみると今は友達だと答えてくることにさえ嫉妬してしまう女の子の複雑な気持ちが伝わってきますね。
本当はその電話番号を消してほしい、もう元カノとは話してほしくないと思う気持ちを彼に伝えられず、自分の心の中にしまっているもどかしい女の子の想いを表現していますね。

“Just wanna be the one 君の全てになりたくて なれなくて 
 Just wanna be your only one ずっと私だけ見つめていてほしいよ”


彼のすべてが欲しくて、自分だけをずっと想ってほしいという彼女の想いがダイレクトに伝わってきます。

“私の知らない時間の君さえも 全部欲しいよ”


彼のことが好きすぎて、今の彼も、自分が知らない過去の彼も全てがほしいと思ってしまうどうしようもない女の子のわがままな気持ちが表現されています。
時には、彼に対してそんな風に独占欲が出てしまい、わがままになってしまうこともありますよね。
そんな可愛らしいあなたの気持ちを彼に伝えてみるのも、良いかもしれませんね!

missing you

あなたは今までに些細な理由が原因で、大好きだった彼と別れてしまった経験はありませんか?
本当にお別れをして初めて、彼の存在の大きさに気が付く。そんな女の子のもどかしい気持ちを歌った一曲です。
付き合っている時は、小さなことでお互いにぶつかり合って、言いたいことを言い合ってケンカしたり。思ってもみないことを口にして彼を怒らせてしまったり……。
結果、相手を傷つけることで別れを告げられてしまうなんてことも。
それを後悔してもしきれない、あの時に戻りたいけれど戻れない、そんな女の子の葛藤がこの歌詞に表現されています。

“新しいブレスつけてみても 君からのメッセージ 消してみても 笑ってみても... can’t go on 何も変わらないよ (I don’t know what to do)”


前に進みたくて、自分の気持ちを整理しようとしても、やっぱり彼のことが思い浮かんでしまう。
さらに彼のことを以前より深く考え、想ってしまいどうしても忘れられない気持ちがこの歌詞に込められています。

“もう一度(I’ll sing for you) 戻れたら(I’ll stay here for you) 誰よりも(I wanna give you all my love) 優しくできるのに サヨナラだね”


もしもう一度彼と元に戻れたら……と考えてしまって、今の自分なら、彼にもっと優しくできるのにと、後悔する気持ちが伝わるフレーズですね。
彼とのことを色々考えてしまい、どうしても忘れられない。だけどもう無理なんだと自分に言い聞かせています。
そして、この想いを次の恋で活かせるように前に進んでいこうという、彼女の決意も感じられます。
終わってしまった恋はもう元には戻れない、だから前を向いて行こう。
次の恋はこの経験を胸に進んで行こうという前向きな気持ちを与えてくれる一曲です。

君に会いたくなるから

自分から別れを言い出したのに別れた彼のことを今でも忘れられない、押さえている気持ちが溢れだしてしまうのを必死に隠している、そんな女の子の気持ちを歌った一曲です。
まだ好きなのについついケンカして、思ってもいない言葉を口にしてしまったなんてことありませんか?
「ごめんなさい」が言えず強がってしまった結果、彼との関係が上手くいかなくなってしまうなんていう経験もあるはず。
そんな女の子気持ちを表現した歌詞に共感する女の子も多いと思います。

“またいつか会おうなんて 叶わない約束して 簡単にうなずかないで 涙こぼれちゃうから”


彼を大嫌いになってしまったわけじゃないのに、自分の強がりでつい口にしてしまった別れの言葉、それを彼が簡単に受け入れてしまった。
だけど、本当に別れが来てしまったことを実感した瞬間、思わず涙がこぼれてしまう女の子の弱さが表現されていますね。

“会いたかった寂しかった でも何一つ君に言わなかった これからはもう前を向きたくて 強がっていること気付いたなら 優しくしないで君に会いたくなるから”


別れても彼に会いたいと思ってしまったり、さびしいと感じてしまう気持ちを抑えているのに、彼に優しくされるとその押さえていた気持ちの糸が切れてしまいそうになる。
そんな自分の本当の想いと、強がりな気持ちの狭間で揺れ動く、女の子の様子が伝わってくる歌詞に共感できます。

おわりに

西野カナさんの可愛らしいルックスも去ることながら、その曲の歌詞はリアルな女の子の気持ちを表現するものが多いですよね。
彼女の曲を聴いていると、その歌詞の世界に引き込まれ、まるで自分のことを歌っているかのように思えてきますね。
片思い中の方やこれから恋を始めたいという方も、そんな彼女の歌を聴いて素敵な恋を楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 支配欲が強い人に関する基礎知識18選|支配欲が強い人との上手な付き合い方
    恋人

    支配欲が強い人に関する基礎知識18選|支配欲が強い人との上手な付き合い方

  • 彼は大丈夫!? 釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは?
    恋人

    彼は大丈夫!? 釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは?

  • 腐女子だってリアルで恋したい!!! アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!
    恋人

    愛されてる? 彼氏からの愛情度チェック6つ

  • 恋人

    実らない恋には女の子側にも原因が!? コレが片思いが実らない理由だった!

  • 小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?
    恋人

    小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?