Powered by mavhicon japan
menu
seach

【トイアンナ】ダメ男の特徴と見分け方! ダメ男を好きになる女性の特徴

【トイアンナ】ダメ男の特徴と見分け方! ダメ男を好きになる女性の特徴

彼氏 恋愛の悩み 男心

ダメ男と付き合うのが怖いなら、夢を語る男性を恐れなさい。

「夢がある」と語る男性の9割以上はダメ男です。

その理由は、2つ。

1.ほとんどの男性は夢を叶えられない

2.ほとんどの男性は夢を叶える努力をしながら、あなたを大事にできない

1. ほとんどの男性は夢を叶えられない

ほとんどの男性が……いえ、主語が小さすぎましたね。人の大多数は、夢を叶えられません。まず、夢を語る人のうち大多数は、行動に起こさないからです。

「飲み屋で熱く起業の夢を語る割には、経営の勉強を一切してないじゃない?」

「音楽で一山当てたいと言ってるわりに、練習全然してないよね?」

なんてのが、このタイプ。 

「行動を起こしている」と本人が語っていても、それが起業セミナーで人脈だけ延々増やしていく行為だったり、音楽仲間と楽しく交流しているだけなら要注意。

思いを語る飲み会は「行動」にカウントしません。

さらに、勉強や練習をしていても、他者を圧倒できる量まで到達する人はそういません。

そして最後に、努力を他者より積み重ねても、最後に才能の壁が待っています。行動不足、努力不足、そして才能不足。どれがあっても夢は叶わない。 

夢を描くことは自由です。ですがそこに退路がなければ、その人の数年、数十年はキャリア上のブランクになります。女性が一般的に望む安定した暮らし、家庭は手に入らないとみてよいでしょう。

2. ダメ男は夢を叶えられても、あなたを愛せない

仮に彼が行動力、努力、そして才能を持ち合わせていたとしましょう。彼は夢を叶えます。しかしその横に、きっとあなたはいません。

なぜなら、全身全霊で夢を追いかける男性は、恋愛をする余裕なんかないからです。

よく、男性はシングルタスク、女性はマルチタスクなどと言われます。実はあれ、最近の研究によるとそうでもないらしく。

人類は総じてシングルタスクなんだそうです。男女問わず、やりたいことを必死で追いかけているときは、恋愛にかまけていられません。

思い起こせば、私だって必死に働いていた20代のころ「すでに続いていた彼とのやりとり」はギリギリできていましたが、新規でお相手を探すなんて余裕はありませんでした。

さらに、当時の彼を大事にできていたかというと……寂しくさせてゴメン……。と、心で思いつつ、激務に呑まれて放置していたのも事実。

つまり、夢を叶えられるほど行動・努力できている彼は、きっとあなたを大事にできません。夢を叶えるほど成功しても、その後は「成功し続ける」努力の日々が待っています。

あなたが注いだ愛を、同程度に返してもらえる可能性は、あんまりない。

結果として、あなたにとっては彼が「ダメ男」になってしまうのかもしれません。彼の成功=あなたの成功と思えるほど、夢へ一体化できるならよいのですが……。

3. ダメ男を好きになりやすいのは「尊敬できる人が好き」な女性

こんな事情で、夢を追う男性は女性にとって(結果として)ダメ男になります。

「尊敬できる男性が好き」

「夢を語る男性が好き」

と思っているそこの淑女は、ダメ男をつかみやすいはず。

それは見る目がないのではなく、好みが偏っているのです。結婚したいなら、夢よりも平穏な暮らしを求める人とお付き合いしましょう。

ま、私は性癖が歪んでいるので、ダメ男と言われようがこういう男性が大好きですが……! こんな風に開き直るのもアリです。結婚は無理かもしれませんが。ごめんね。

  • 女磨きで磨くべきポイントはこれ! 外見・内面・生活別で紹介
    恋活・恋愛

    合コンでモテる髪型とは? 本当にモテる髪型ってあるの?

    schedule2019.04.23

  • 魅力的な人になるためのおすすめ方法6つ! 憧れ女子に多い特徴と共通点
    恋活・恋愛

    そこがいい! 気の強い女性の魅力に惹かれる男性たち

    schedule2019.05.12

  • <男性向け>婚活! このアプローチ方法で合ってる? 男性がやりがちな間違いをご紹介
    恋活・恋愛

    どうしてもイケメンと出会いたい! 顔面偏差値の高い男子と出会う方法

    schedule2018.11.05