婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が「デートするのめんどくさい……」と思う女性の特徴6つ

男性が「デートするのめんどくさい……」と思う女性の特徴6つ

公開:

# モテ # 本音 # 男心

気になる男性とのデート、2回目、3回目につながらないなんて経験はありますか?

心当たりがある女性は、もしかするとデートをした時に、「この子とデートするのめんどくさい……」と男性に思われている可能性が!

今回は、デートがめんどくさいと思われてしまう女性の特徴をご紹介します。

1. 男性に「デートするのめんどくさい」と思われる女性の特徴

ファッションやメイクに気合が入りすぎ

デートの時にファッションやメイクに気合が入りすぎていると、男性から「毎回この感じで来られると合わせるの大変だな……」と思われてしまう可能性があります。

一緒に歩いていて、自分はラフな格好なのに、女性が気合を入れすぎてしまっていると、バランスが悪くなってしまうことを心配してしまいます。

また、ブランドもののバッグや服を着ていると、お金がかかるイメージがついてしまうことも。

デートプランに不満を言う

男性はお相手の女性が喜んでくれるようなデートコースを決めたり、お店を予約したりと、事前にいろいろ考えて準備をしています。

それなのに、デート当日になって「こんなに歩くの?」「このお店雰囲気良くない」などと不満を言われると、男性は「この子は不満が多くて付き合ってからもめんどくさそうだな……」と思ってしまいます。

デートプランを考えてもらった時は、ちゃんと感謝を伝える方が印象が良くなります。

デート代は男性に出してもらうのが当たり前だと思っている

デート中にお金を支払うシーンで、一度も財布を出さない女性は男性から「図々しいな」「男が出すのが当たり前の感覚か……」と悪い印象を持たれてしまう可能性があります。

デートはお互いが楽しい時間を共有できるので、お互いに支払う意思を出した方が良いでしょう。

「元カレと来たことある」発言をする

せっかくのデート中に「ここ、元カレと来たことある!」発言をされてしまうと、男性はテンションが下がってしまいます。

「付き合った後も元カレの話題が出そうでめんどくさそう……」と思われてしまう可能性があるので要注意です。

行きたい所、食べたいもののリクエストが多い

デートで行きたい所、食べたいもののリクエストが多いと、リクエストされた側の男性は毎回それを叶えるのが大変になってきます。

次第にリクエストを聞くのが苦痛になり、デートに誘うのがめんどくさくなってしまいます。

自分だけではなく、相手のリクエストも聞くようにした方が好印象に見られます。

デート中に仕事などの愚痴が多い

デートはお互いのことをよく知るいい機会です。そのデートで、お互いの趣味や好きなものの話ではなく、仕事や友人の愚痴を話してしまうと、男性がどう反応していいかわからず「愚痴ばっかり聞くのめんどくさいな……」と思ってしまいます。

最初のデートで愚痴が多くなってしまうと、次のデートに誘ってもらえなくなるかもしれないので注意が必要です。

2. おわりに

あざとい男子と付き合うのはおすすめ?

デートがめんどくさいと思われてしまう女性の特徴をご紹介しました。当てはまる項目がある人は、一度自分の行動を見直した方がいいでしょう。

めんどくさい女を卒業して、幸せなデートを楽しんでくださいね。

  • 女性が狙える高収入の職業10選!高収入な職業に就くメリット・デメリット
    恋活・恋愛

    スーツの男性がかっこいい♡ 女の子がキュンとする仕草や着こなしとは?

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    あなたは本命?脈ありLINEの見極め方3つ

  • 気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    それは言い過ぎ…… 男性を傷つける言葉9つ

  • 男性がドン引きする…清潔感がない女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    男性がドン引きする…清潔感がない女性の特徴4つ

  • 彼女との電話で役立つ話題14選|会話の内容に困らない対応策を解説
    恋活・恋愛

    関西で人気のデートスポット48選|王道スポットが選ばれる理由についても解説