婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!

合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!

公開: / 更新:

# デート # テクニック # 出会い # 合コン # 恋愛

「合コンで出会った男性と、それっきりになる事が多いんですけど。どうすれば、次に繋げられるんですか?(21歳・学生)」

こちらで恋愛コラムを書くようになってから、このような相談をされる事が増えるようになりました。
今回は、悩める子羊達の為に!元コンパの女王が合コン歴16年のキャリアを生かして、合コンで出会った男性とその後デートや出会いに繋げるコツを伝授したいと思います!(ちなみに、私は合コンから次の出会いに繋げられるようになるまで3年程かかりました……。)

 

元コンパの女王の失敗談

合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!

私自身、20代前半は
「どうやったら、合コンでいいなと思った男性と次に繋げられるのだろうか……」
と日々悶々としながらコンパを繰り返していました。

いいなと思った人にアプローチすれば玉砕し、興味のない男性には執拗にメールが来る日々。
私は当時、モテないくせに興味のない男性とメールするなんて所詮時間の無駄にすぎないと思っていました。

当時は男性とお付き合いした事がなかったので、初めて付き合うなら、絶対に自分から好きになった人じゃないと嫌と鷹をくくっていました。
その為、いいなと思う人を見つけたらガンガンにアプローチしてドン引きされ、興味のない男性からはどんなにアプローチされてもシカトしていたのです。

また、当時は某人気女優に似てると言われる事も多く「私は、あの女優さんに似て美人なんだわ。」と勘違いもしていました。
変に自分の容姿に自信を持っていた事もあり、必要以上に高飛車に振る舞っていました。

やがて、こんな事を繰り返しているうちに全く誰からも声をかけられなくなってしまいました。
困った私は、「では、今までと真逆の事をしたらどうなんだろう?」と思うように。

どういう事をしたかというと、好きな人のアプローチは待つようにする、興味のない男性にはガンガン話すようにしてみました。
すると、好きな人からは何もされないまま終わり、興味のない男性からはドン引きされる始末。
つまり、結局どちらからもモテないままでした。そして、私は途方に暮れる事になります……。

 

必死になるのではなく、合コンを楽しむ事から再スタート

合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!

このままではいけない。誰からもモテないまま、彼氏いない歴を更新して干からびてしまうのではないか……。
やがて、私は不安で胸が一杯になったのです。その時、ふと合コン時にモテる女の子に目がいくようになりました。

合コンでモテる女の子は、周囲を楽しませたり、目の前の男性を気持ちよくさせるような話術を持っていました。
どちらかというと、話し上手というより聞き上手の女の子が多かったんです。

そういえば、いつも私は合コンで「私が!私が!」と自分の話ばかりしていたっけ。興味のない男性の話には耳もかさないし。
思い起こせば、そんな女の子を誰が良いと思うのでしょうか?

合コンで出会った男性と次に繋げたいなら、自分自身をアピールする事ばかり考えるのではなく、周囲に気を使う事や相手の気持ちに立って話をする事が大切だと思ったのです。

 

合コンの失敗経験で、その後「意識改革」をした私は……

それからというもの、私は合コンのメンバーの男性には全員にニコニコと感じよく振る舞うように心がけ、男性だけでなく、参加している女の子ともなるべく全員と話すようにしていました。

幹事の方には、「今日は誘って頂きありがとうございました!また、誘ってくださいね!」と合コンの後にはお礼の言葉を述べるようにしました。
合コン自体を心の底から楽しむ事、参加者メンバーが全員楽しめるようにと考えるようになりました。

やがて、「君、面白いからまた合コン誘うね!」「また、皆で遊びに行こう!」と誘われるようになりました。
その日の合コンが楽しいと、次も自然と続いていく……。また、デートに誘われる機会も増えるようになっていったと思います。

 

合コン中に「デートしたい場所」をそれとなく話す

合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!

やがて、少しずつ合コン経験を積んで「周囲を楽しませる事」に生きがいを感じるようになった私は、次の目標を決めるようになります。
それは、「お目当ての男性から、デートに誘われたい」という欲望です。

合コンで人気者になると、次の合コンやデートのお誘いは増えますが、正直交際に繋がる事があるかといえば、そうでもありません。
やはり、私自身「好きな人(タイプの男性)じゃないと興味がない」というのは、どんなに意識改革しても変わらなかったので、結局無駄にデートの回数が増えるだけだったのです……。

やがて、私は合コン中にお目当ての男性を見つけたら「デートに行きたい場所」などの話題を、それとなく話すようにしました。
すると、少しずつですが自分が仲良くなりたいと思う男性からデートに誘われる機会が増えるようになりました。

 

合コン後の「お礼+次のお誘いメール」で更にチャンスをゲット!

合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!

また、合コンでお目当ての男性を見つけた場合は「お礼メール+次のお誘い」を入れる事で次に繋がりやすくなります。
例えば、
「今日は楽しかったですね。今日の合コンで○○君が話していた美味しいお肉屋さん、私も今度行ってみたいなぁ!また、是非遊びに行きましょう!」
と、それとなく「次のお誘い」をしれっと入れておくのです。

最初に送るメールは、長すぎず短すぎず。また、絵文字や顔文字は出来るかぎり多用しない方が良いですね。
なぜなら、この時点で既にハートの絵文字が一杯入っていたら「こいつ、俺に気があるな」と思われてしまいます。
「この子は俺に気があるのか?それとも、何なの?」と思わせぶり程度の文章を送っておく事が大切です。(ちなみに、私はお目当て男性ほど絵文字を使用しませんでした。)

メッセージを送る時は、なるべく読みやすい文章を心がけると良いですね。
強引な押しつけがましさもなく、しれっと一文添えておくのがポイントです。
実は、私自身これを利用してから「いいな」と思う人とのデート率が格段に上がりました……。

 

まとめ

合コンで出会った男性と、その後デート・出会いに繋げる為には、まず合コンを楽しむ事が大切です。
自分本位にならず、参加者メンバー全員に楽しんでもらえるように気を使う事で、次のお誘いにも誘ってもらえるようになります。

お気に入りの男性を合コンでゲットしたいなら、合コン中の会話でそれとなく次のデートに行きたい場所を伝えたり、お礼メールを送る時に次のお誘いをそれとなくしれっと入れておく事で、次のデートに繋がりやすくなります。

皆さんも、合コンを楽しみながら素敵な出会いをゲットして幸せになってくださいね!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 失恋ソング,歌詞
    恋活・恋愛

    歌詞に共感!心を癒す失恋ソング10選

  • 振られたら見返すべき? おすすめの見返し方とは
    恋活・恋愛

    振られたら見返すべき? おすすめの見返し方とは

  • 告白は女性からしてもOK? 女性から告白する場合に気を付けるポイント
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】好きなタイプがわからない人は「消去法」であぶり出せ

  • 彼女に振られたのはなぜ? 立ち直る方法と復縁するためのポイントも紹介
    恋活・恋愛

    美人なのになぜ? モテない理由6つ

  • 出会いはここで掴もう! 出会いが期待できる場所10選
    恋活・恋愛

    出会いはここで掴もう! 出会いが期待できる場所10選