婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

最高の癒し♡ もふもふで可愛いアニマル動画をご紹介!

最高の癒し♡ もふもふで可愛いアニマル動画をご紹介!

公開:

突然ですが、動物を撫でると癒しの効果が得られるんだそうですね。

なるほど、言われてみれば犬や猫を撫でていると、それだけで気持ちが安らいでくる気がします。

だから日々の生活に押しつぶされそうになったら、犬や猫を撫でるだけ撫でまわすことを強くおススメします!

それではまたお会いしましょう!

……という感じで締めても良かったのですが、考えてみれば誰もが犬や猫を飼っているわけではありませんでした。

未だにペット不可物件も多いですもんね。ペットと暮らしたくても暮らせないという方は五万といます……。

それなら、これはどうでしょう。モフモフで可愛い動物の動画。

ネットにアップされてバズっている、この手の映像を紹介していきますので、それを見てほんの少しだけ、息抜きをするというのは。

1. 茶トラ猫の赤ちゃん、ぽっこりお腹でリラックス

子猫って、生後2か月ぐらいまではお腹がぽっこりと出ていて、それはそれで最高に可愛いルックスです。

そんな最高に可愛い時期の子猫が、飼い主さんに撫でられながらリラックスしているだけの動画がこちら。

たまに自分の肉球をおしゃぶり代わりに吸っているシーンもあって、再生時間は短いながらも映像の癒し力は抜群ではないでしょうか?

柄も、何の変哲もない茶トラ柄というのも、ありふれた幸せの大切さを私たちに教えてくれる気がしますね……。

2. 赤ちゃんのお守りをする、おりこうさんの犬や猫

続いてはこちらの動画をおススメしたいと思います。人間の赤ちゃんを見守る犬や猫たちの動画となります。

たくさんの優しい犬、猫が登場し、恐らく飼い主さんの赤ちゃんなのでしょうが、人間にも分け隔てなく愛情を持って接している姿に、つい癒されること間違いなし!

一般的に猫は人間の子供を嫌うと言われていますが、相手がまだ自分の力では何もできない赤ん坊の場合は、とにかく優しく接してくれるようですね。

私たちも、記憶にないだけでもしかしたら赤ん坊のころは犬や猫に優しくされていたのかもしれませんよ?

3. とにかくたくさんの猫の姿と声に癒されたいあなたへ

一口に動物の癒し動画と言っても、いろいろとジャンルがあるみたいです。

特に海外の方に人気が高いのが、とにかくたくさんのもふもふの猫ちゃんたちが登場するというもので、日本にも各地に存在する猫島の動画なんかは、特に評判のようです。

この動画も、おそらくそういう猫島で撮影されたものと思われます。とにかくたくさんの猫が登場し、とにかくたくさんの「ニャ~ニャ~」を聞くことができます。

「最近猫の声を聞いてないなぁ」と感じたら、再生してみるのもいいかもしれませんね。

4. いろんな動物のかわいいシーンを見たいならこれ!

犬や猫だけでなく、他にもたくさんのもふもふした動物たちの可愛い姿を見たい! そう願っている方も、きっと多いことでしょう。

そうした方々におススメしたいのがこちらの動画です。

犬猫に限らず、ヤギやコアラなど、さまざまな動物たちのかわいいシーンが収録されていますので、なんとなく再生しているだけでも気分が癒されること間違いなし!

個人的なおススメは、ライオンとヒョウ、そしてトラが三つ巴になってじゃれあっているシーン。

これ、かわいい上に迫力もあるので、是非ご覧になってほしいですね。

5. 飼い主の手を焼かせるわがままもふもふたち

ペットは、可愛いだけではありません。

時には飼い主がお手上げになるほどワガママにふるまう場合も……そういう、ちょっと困ったペットたちのかわいい姿を見たいなら、こちらの動画がおススメです。

さまざまなワンちゃんたちが、飼い主さんの言うことを聞かずにいたずらしていたり、お風呂を嫌がったりするなどのワガママっぷりがたくさん発見できることでしょう。

普段あまり犬を触れ合う機会がないという方にも「あ、こういう意思表示するんだ」と学べるポイントが多い動画でもあるので、そういう意味でもおススメですね。

6. おわりに

ということで、今回はネットでバズっていたり、多くのユーザーに閲覧されている人気の動物たちの動画をいくつか引用の元、紹介させていただきました。

紹介できたものはほんの一部でしかありません。「これじゃ足りない!」という方も、きっと多いことでしょう。

そういう場合は、ご自分でお気に入りのもふもふ動画を探してみるのもいいかもしれませんね。

  • 話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?
    ライフスタイル

    話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?

  • クラフトビール・エールとラガーの違い【モテ知識・お酒編】第3回目
    ライフスタイル

    クラフトビール・エールとラガーの違い【モテ知識・お酒編】第3回目

  • つい「私なんて……」と謙遜したり、自虐をしがちな人の自分の魅力や長所の見つけ方!
    ライフスタイル

    つい「私なんて……」と謙遜したり、自虐をしがちな人の自分の魅力や長所の見つけ方!

  • 癒し効果抜群! 金運アップ効果も? 都内で金魚に関連するカフェや施設をご紹介
    ライフスタイル

    濡れるほど間近でイルカショーが見られる! オンライン水族館を紹介

  • ライフスタイル

    手土産に和菓子はいかが? 見た目がオシャレで美味しい和菓子10選