婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

NiziU(ニジュー)がかわいすぎ♡全年代から支持されるワケとは

NiziU(ニジュー)がかわいすぎ♡全年代から支持されるワケとは

公開:

# おうち時間 # オンライン # 可愛い

日韓合同オーデイションで生まれた人気ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。

芸能人や有名人にもファンが多く、幼稚園や小学生などの子どもたちからおじいちゃん、おばあちゃん世代の人まで、幅広い年齢の人たちを虜にする大人気のアイドルです。

今回は、「NiziU(ニジュー)」の人気の理由に迫ります!

1. NiziU(ニジュー)とは?

NiziU(ニジュー)とは、日韓合同オーディション「Nizi Project(ニジプロジェクト)」から誕生した9人組のガールズグループです。

なぜ日韓合同オーディションなのかというと、韓国の総合エンターテインメント会社「JYPエンターテインメント」と日本の「ソニーミュージック」が共同で行ったプロジェクトだから。

グローバルオーディションとして、国内外でオーディションが開催されました。

韓国発の「日本人ONLY」ガールズグループ

主な審査員は、これまでTWICE(トワイス)をはじめ、Wonder Girls(ワンダーガールズ)、2PM(ツーピーエム)、今大人気のITZY(イッツィー)などをプロデュースしてきた創業者のJ.Y. Park(ジェイ・ワイ・パーク)

また、レッスンに関わったスタッフやトワイスなどJYP所属の先輩アイドルによっても評価されました。

こうして、約1万人の応募者の中から9人のメンバーが選抜され、見事デビューへの切符を手にしたのです。

オーディションは日本のほか、ハワイやアメリカのロサンゼルスなどでも開催されましたが、結局最後に残ったのは日本人メンバーばかり。J.Y. Park(ジェイ・ワイ・パーク)によって見いだされた、えり抜きのメンバーたちです。

個性豊かなメンバーをご紹介!

NiziU(ニジュー)のメンバーは、全員で9名。それぞれに違った個性があります。

●【アヤカ】謙虚でとっても頑張り屋さん!

●【マコ】 リーダー。しっかり者の反面、天然でかわいい一面も。

●【リク】いつもニコニコ、とびっきりの明るさがかわいいリク。空手が得意。

●【リマ】ラップセンス抜群! クールに見えるけれど明るくて甘えん坊。

●【リオ】ダンス歴が長くセンスも抜群。さっぱりした性格で人気。

●【マヤ】包容力のある雰囲気が魅力。グループ内ではお母さん的存在。

●【ミイヒ】華のある笑顔で周りを魅了するスマイルメーカー。

●【マユカ】周りに流されない芯の強さがありながらあたたかな雰囲気が魅力。

●【ニナ】パワフルなハイトーンボイスはグループ随一!

実はまだデビュー前!?

NiziU(ニジュー)が2020年6月30日にリリースしたデジタルミニアルバム『Make you happy』は、現在ユーチューブ再生回数1億回を超える大ヒット曲となっています。

華々しいデビュー…… と思いきや、実は『Make you happy』はプレデビュー曲。

本当のデビューは2020年の11月に予定されており、まだデビュー前のグループなんです。これほどいろいろな人に注目されているのにまだデビュー前なんて、なんだか意外ですよね。

2. NiziU(ニジュー)が支持されるワケ

時代を彩って「紅白歌合戦」の年代ごとに違う魅力とは?時代を彩ってきたアーティストや傾向きたアーティストが集結する「紅白歌合戦」の年代ごとに違う魅力とは?

NiziU(ニジュー)はどうしてこれほどまでに多くの人から支持されるのでしょうか。そのワケに迫ります。

①まっすぐだから応援したくなる

NiziU(ニジュー)には、女性同士にありがちな「足の引っ張り合い」「陰口」「ののしり合い」など、ギスギスした部分がありません。「誰かを蹴落として踏み台にしよう」というような考えを持つ人がいないのです。

SNSに何かをアップすれば炎上、少しでも不用意な発言をすれば誹謗中傷の嵐…… というのが当たり前の昨今、健全な姿勢に多くの人が心を打たれました。

同じゴールを目指す者同士、みんな一緒に頑張ろう」というメンバーたちのまっすぐな思いは、見ている人たちの心を魅了します。

②忘れていた情熱を思い出させてくれる

NiziU(ニジュー)のメンバーは、誰もが頑張り屋さん。特にオーディションの時にはそれぞれのひたむきさが顕著で、見ているこっちまで一緒に頑張っているような気持にさせてくれました。

NiziU(ニジュー)メンバーの成長に多くの人が惹きつけられ、「勇気づけられた」と称賛されることとなりました。

③ホンモノの実力に惚れ惚れするから

ここ最近の日本のアイドルの王道は、親しみやすくて、かわいくてetc…… と、歌やダンスの実力は二の次でした。

ところがNiziU(ニジュー)は、アイドルとしての容姿条件を兼ね備えていながら、歌やダンスの実力も一流

惚れ惚れするような歌声や、キレッキレのダンスなど、見ている人の目を惹きつけて離しません。

3. 日々の生活でも刺さるJ.Y. Park(ジェイ・ワイ・パーク)の教えとは

NiziU(ニジュー)という人気グループが誕生した背景には、J.Y. Park(ジェイ・ワイ・パーク)のプロデュース力の高さにあります。ここでは、虹プロを通じて参加者やメンバーに届けたJ.Y. Parkの言葉(金言)についてご紹介します。

【J.Y. Parkとは?】

J.Y. Parkは、NiziU(ニジュー)の所属する事務所の社長です。

メンバーたちを権力でねじ伏せるように従わせるのではなく、J.Y. Parkの言葉や行動によってやる気を引き出し、奮い立たせることで、素晴らしい能力を開花させることができたのです。

「自分のためではなく見てくれる人のために踊るべきです」

ダンスの実力はあるのに、自分のためにしか踊っていないように見えた練習生にかけた言葉です。

J.Y. Parkにとって、パフォーマンスは独りよがりではいけないもの。見ている人に「伝わるもの」でなくてはいけません。

NiziU(ニジュー)のリーダーマコさんのオーディションの際、「歌唱力に劣らず大切なことは、話すように歌うことです。」と送った言葉から、テクニックよりも表現力を大事にしているということがよくわかるでしょう。パフォーマーとしてあるべき姿を伝えた名言です。

「『真実・誠実・謙虚』これを持った大人になってください」

J.Y. Park氏の言葉の中でも最も有名なのが「真実・誠実・謙虚」についてメンバーたちに贈ったメッセージです。

真実」とは、隠すものがない人になれということ。カメラの前でできない言葉や行動は、カメラがない場所でも決してしないことです。

誠実」とは、毎日自分のすべきことを行い、自分と戦い続けること。練習や勉強は、辛くてもそれが積み重ることで夢を叶えるための糧になるということです。

そして「謙虚」とは、言葉や行動の謙虚ではなく、心の謙虚を意味します。周りの短所に目を向けるのではなく、長所を見て、心から感謝することが大切だということ。

NiziU(ニジュー)が魅力的なグループになるためには、人間性の良さも大切だということを説いたJ.Y. Parkの教えです。

4. NiziU(ニジュー)の活動はこれからも目が離せない♡

大人気のガールズグループNiziU(ニジュー)は、これから本格デビューする期待の新星。親しみやすいのに憧れられる魅力があることが、多くの人を惹きつけます。

プレデビューでこれほどまでに注目が集まっているのですから、今後はさらにファン層を広げていくことでしょう。NiziU(ニジュー)の今後の活動にもぜひご期待ください!

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    ライフスタイル

    モテる女になるためには? 共通点9選と注意点4つを解説!

  • なんだか疲れたと思ったら……! ゆったりらっくすできる特別なお風呂タイムがおすすめ♡
    ライフスタイル

    お風呂で至福のひと時を♪おすすめ入浴剤11選

  • ライフスタイル

    オンラインお茶会がネクストブーム♡ 話題沸騰の「オン茶」を楽しむ方法とは