婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「クリぼっち」でも充実したクリスマスの楽しみ方7選

「クリぼっち」でも充実したクリスマスの楽しみ方7選

公開:

# いい女 # おうち時間 # オンライン # 可愛い

もうすぐ、いよいよクリスマス。恋人たちが街に溢れかえる時期が近づいてきました。そんな時、恋人のいない女性はカップルを横目で見ながら寂しい思いを抱えてしまいがち。

シングル女子達は、一体この時期をどのように過ごせばいいのでしょうか? そこで今回は、クリスマスに1人ぼっちでも寂しくならないような過ごし方をご紹介していきます。

1. シングル女子だけでオンライン飲み会

婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR

コロナの影響に伴い、LINEやZOOMなどを活用したオンライン飲み会が今年は流行しました。クリスマスも、このオンライン飲み会を活用して寂しくならないように過ごしてみては?

まず、現在シングルの女性を集めてオンライン飲み会の企画を立てます。トークの内容は何でも構いません。さらにお酒やお菓子、宅配ピザなどを各自用意しておくと、まるでみんなと一緒にワイワイしながらクリスマスパーティーをしているような気分になれるのでオススメです。

2. 漫画、DVDをレンタルして1人鑑賞会

現実逃避したくなる時は、漫画や映画の出番です。しかし、この時期に映画館へ行くと、どうしてもカップルに遭遇してしまいがち。レンタルショップで漫画、DVDを借りてきて1人で楽しむようにした方がベストです。

さらにオススメは、Amazonプライムによる映画、ドラマ鑑賞。月額500円で色んな映画が無料で楽しめるので、クリスマスもきっと退屈しないはず!

Amazonプライムが勿体ないという方は、Amebaテレビをダウンロードするのもオススメです。無料会員でも、Amebaオリジナルの面白い番組が見れたりするので退屈しません。

3. 贅沢エステで自己投資

クリスマスは、家に1人でいるとつい鬱鬱としてしまいがち。そんな時は、アロママッサージやヘッドスパなど、贅沢エステに自己投資しちゃいましょう。

マッサージで心身の疲れを取れば、あなたの気持ちも満足することでしょう。エステシャンと話もできるので、寂しい気持ちも軽減されるはず。

4. 部屋の大掃除

部屋を掃除すると、身も心も不思議とスッキリするもの。クリスマスに1人だからと悶々と寂しさを抱えている人は、あえてこの時期に掃除をして心をスッキリさせてみてはいかがでしょうか?

そもそも風水では、部屋を掃除すると悪縁がリセットされていい気を呼び込めると言われています。掃除をすることで、いい縁が舞い込んで来るかもしれません。

また、クリスマスが終わると、今度は大みそかも待っています。今のうちに掃除をして、年末のんびり過ごせるようにしておきましょう。

5. リアル恋愛バラエティー番組を楽しむ

バチェラーバチェロレッテなど、ここ数年リアル恋愛バラエティー番組が大人気です。リアル恋愛バラエティーの魅力は、登場人物に感情移入しやすく、まるで自分も参加者と一緒にデートを楽しんでいるような気持ちになるところ。

また、自身の恋愛においても活かせるテクニックや学びがあります。クリスマスにドキドキしたい方は、ぜひリアル恋愛バラエティー番組をこの時期に楽しんでみて下さいね。

6. 人気のいない場所へ1人旅

クリスマスは、必ずしもカップルのためのイベントではありません。そうはいっても、人気の多い場所に行くと必ずカップルや幸せそうなファミリーがいるので、つい気が滅入ってしまいがち。そんな方にオススメなのが、人気のない場所への1人旅です。

オススメは、山や温泉。マイナスイオンをたっぷり浴びて、心身ともにリラックスさせちゃいましょう。温泉旅行なら、マッサージサービスをオプションサービスで利用するとリッチな気持ちになって満足できますよ。

7. クリぼっちでも寂しくない! 1人でクリスマスを過ごす方法まとめ

クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!

クリスマスは、カップルや幸せそうな家族が街に溢れ、シングルだとつい引け目を感じてしまいがち。しかし、クリスマスとはそもそも幸せなカップルや家族のためにあるものではありません。みんなに平等にあるイベントです。

むしろ、1人なら1人ならではの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか? 誰にも気を使う必要がないので、もしかしたら1人で過ごした方が気楽にクリスマスを楽しめるかもしれませんよ。

みなさんも、それぞれに合った楽しみ方を見つけて、素敵なクリスマスを過ごしてみて下さいね。

  • ライフスタイル

    【12/8販売】Aesopのオードパルファムが新登場!気になる男性ウケは?

  • クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!
    ライフスタイル

    最新クリスマスケーキをチェック! 2020年おすすめケーキと簡単レシピのまとめ