婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

運命の人の名前はどうやって知る? 名前を知る方法と運命の人の特徴とは?

運命の人の名前はどうやって知る? 名前を知る方法と運命の人の特徴とは?

公開: / 更新:

#出会い #恋愛 #恋愛の悩み #結婚 #見極め

恋愛占い・心理テスト

運命の人という存在を、あなたは信じますか? 運命の人がどんな人か知るために、占いや姓名判断など様々なことを試してみたという方も少なからずいるでしょう。

しかし、未だに運命の人の名前を調べたことがないという方もいるはずです。運命の人の名前を調べたいけど、どのように調べたらいいのか分からないという方は多いでしょう。

そこで今回は、運命の人の名前を調べる方法や片思い中の人が運命の人の名前ではなかった時の対処法などをご紹介します。運命を信じたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

1. 運命の人の特徴は?

【男性版】運命の人に出会う前兆と顔や特徴などの見分け方

運命の人と出会った場合、他の異性と出会った時と異なる点がいくつかあります。異性と出会った時、あるいは身近にいる男性が運命の人かどうか見極めるポイントや特徴をご紹介しましょう。

同じ名前や近い名前の親せきがいる

運命の人と自分の家族・親戚に同じ名前の人や近い名前の人がいると、運命を感じるなんてことはよく聞いたことがあるのでは?

実際に運命の人に出会って様々なことを知っていくうちに、自分の家族に同じ名前の人や近い名前の人がいることはよくあります。自分と相手の親せきや家族の仲に同じ名前の人、もしくは近い名前の人がいた場合は運命を感じても良いでしょう。

自分や親せきと誕生日が一緒

名前の場合とよく似ていますが、親戚や家族と運命の人の誕生日が同じということもよくあります。

例えば、出会った相手の誕生日と自分の叔母の誕生日が一緒だったり、自分と出会った相手との誕生日が同じ日に生まれているなどです。

偶然だと思うかもしれませんが、偶然が重なると運命を感じてしまいますよね。ちなみに、家族との命日と誕生日が一緒というパターンもあるようです。

好きな場所や好きなものが一緒

好きな場所や好きなものが相手の異性と一緒だった場合は、運命の人と言えるかもしれません。なぜなら、その場所やものが持っている雰囲気をお互いに好んで惹かれ合っているからです。

好きな場所やものが共通していることは、お互いにその雰囲気を好んでいて惹き付けられていることから運命の人と言えるでしょう。好きな場所やものだけではなく、デートをする時に行きたい場所が被った時も同じことが言えます。

最近同じ場所に行ったことがある

同じ場所と言っても、近隣の店に何回か出くわしただけでは運命とは言えません。店の近隣に住んでいれば、何回か同じ店に出くわすこともあるからです。

しかし遠方で観光に行った時に同じ観光地に出向いていた場合は、運命の人の可能性があります。同じ場所に出向くことは、それだけお互いが近い考えを持つ存在と言えるからです。

こういった場合は、同じ趣味を持っていたり同じ特技があったりと共通点が多く見られます。共通点が多いほど、運命の人の可能性があるので気になる方はこの際に聞いてみちゃいましょう!

金銭感覚が似ている

金銭感覚にも価値観が存在し、金銭感覚が似ている人は運命の人の可能性が高いと言えます。

遊びにお金をかけるのか、学びにお金をかけるのか、その頻度や割合はどのくらいなのかなど金銭感覚は人によって異なりますよね。その金銭感覚が本当に近い人だと、お金の価値観が似ていることになり運命の人といえるかもしれません。

長時間一緒にいても苦痛じゃない

運命の人というのは、心と心がつながっていて長時間一緒にいても苦痛じゃない人です。沈黙がその場で流れたとしても、平気な顔をして寄り添っていられるのが運命の人だと言えるでしょう。

運命の人じゃない場合は、沈黙が苦痛になって仕方がありません。相手を運命の人と感じているのであれば、まずは沈黙を平気で過ごせるか試してみましょう。

2. 運命の人の名前を調べる方法

運命の人と出会った時の特徴は分かったとしても、名前を自分で知ることまではできませんよね。

しかし運命の人の名前を知りたいという方は、少なからずいるでしょう。ここでは、運命の人の名前を調べる方法をご紹介します。

姓名判断

運命の人の名前を調べる方法で一番有名なものは、姓名判断でしょう。姓名判断とは、人の姓や名からその人の性格や人生何が起こるのか、適職、恋愛の傾向など運勢として総称されるものに解釈を与える手法の一つです。

日本では伝統的に姓名で使用する文字の画数から5つの格数を算出して、伝統的なものに基づいて解釈されることが多いです。姓名判断に加えて生年月日も一緒に診断することで、さらに自分のことをより深く知れます。

恋愛で運命の人の名前を知りたい時に、一番有名な姓名判断のやり方が自分の名前の最後の文字が母音で言う「a・i・u・e・o」の中のどれかによる内容です。他に名前の陰陽で分かるものもあれば、八卦や九星などを使ったものもあります。

占い

占いと一括りにしても、タロットカード占いや数愛占術など様々な占い方があります。恋愛での占いではタロットカード占いでもできますが、一番は恋相術という恋愛や人生に役立つ人相術でしょう。

恋相術は、相手の内面やどんな恋愛の癖を持っているかも分かってしまう占い方で、ソウルナンバーを使って占いの結果を出していきます。

占いの結果によって片思いしている人の場合は、その人との相性診断やその人と結ばれるかなどが分かり、運命の人の名前だけを知りたい人は、ソウルナンバーと自分の姓名を合わせて判断されます。

リーディング

リーディングとは、目に見えない情報を読み解き、その時の状態を見ながら問題解決に向けて答えを導き出すことを言います。

占いと似ている部分が多いものの、占いはデータを基に今後の成り行きを占っていくことが多いのですが、リーディングの場合は過去や現在、未来などの時間に捉われず、情報を読み解き伝えることが目的になります。

そんなリーディングでも運命の人の名前を診断してもらうことは可能です。運命の人をリーディングする際には、カードを使いイニシャルや関連するアルファベットを出すケースが多く見られます。

3. もし片思い中の人が診断で出た名前と違ったら?

<男性向け>男の片思い! 長引かせない方法7つ

もし片思い中の相手が占いや診断で出た名前と違ったら、どうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。

しかし占いや診断で出た結果の内容が当たっているか当たっていないかなどを知っている人はいません。

そのためもし運命の人の名前が片思い中の相手の名前じゃなくても、あまり深く気を落とさず、そのまま片思い中の相手を思い続けておきましょう。そうすれば、必ず片思い中の相手と結ばれる日が来るはずです。

占いや診断の結果で右往左往していては、何をしても難しい恋になってしまいます。

恋愛は何が起こるか分かりませんので、片思い中の相手に告白することを考えてみたり相手に話しかけることを考えてみたり、積極的に行動することを心掛けておくと良いですよ!

4. 運命の人は1人ではないって本当?

数秘術が導く、運命の人との出会いがある時期と場所

運命の人と聞くと、一生の間に一度しか出会えない人と思われがちですが、そうではありません。

実は運命の人は3人存在していると言われているのです。運命の3人を通り過ぎてしまうと、それ以上に自分が素敵だと思える異性に出会えなくなってしまいます。

もし運命の人を逃した場合は、異性と付き合うことはできてもいわく付きの相手だったり自分を不幸にする相手だったりと運が悪くなる人しか残されていません。

そうなる前に運命の人を見つけたいと思うでしょうが、運命の人と出会えるタイミングは人それぞれのため、いつがいいかなどは誰にも分かりません。

いくつになったら運命の人に出会うかは個人差が大きく、中には60歳になってから出会う人もいます。運勢が良い人であれば、10代から30代のうちに出会えることが多いようです。

また、結婚する人が必ず運命の人とは限りません。結婚は、本人たちのチャンネルがあっているから結婚するのだと言えます。お互い暗い波長を持っている人同士で結婚すれば、運勢も悪くなっていくので注意が必要です。

5. 運命の人の名前が分かったら…… 出会いのサインを見つけてみよう

運命の人の名前が分かったら、今度は出会いのサインを見つけてみましょう。運命の人との出会いには必ず「サイン」が見られるはずです。

どのようなサインがあると運命の人の可能性が高いのか、ご紹介していきます。

疎遠になっていた人から連絡が来た

これまであまり連絡を取っていなかった友達や知人から急に連絡が来た場合、運命の人との出会いが近付いているかもしれません。運命の人が友達や知人である可能性もありますし、そうではない場合もあります。

疎遠になっていた人から連絡が来るというのは、これからあなた自身に変化が訪れる前触れでもあるのです。運命的な流れに乗れば、運命の人との出会いを引き寄せられるでしょう。

イメチェンしたくなる

特に何かがあったわけでもないけれど、突然イメチェンしたくなった、自分磨きがしたくなったというのであれば運命の人に会うための準備を、無意識のうちに始めようとしているサインです。

きっかけもなく、何となくイメチェンしたくなった時はその意思に沿って「なりたい自分」を目指しましょう。

大切だったものと別れた

これまで大切にしてきた恋人や友人、居心地が良く働きやすかった職場などと急な別れを迎えてしまった場合、その後に運命的な出会いを果たしやすいと言われています。

大切なものとの別れは、精神的にダメージをくらってしまい傷が癒えるまで時間がかかってしまうものです。

しかし、失くすことは新しい大切なものを手に入れるために必要な過程でもあります。「運命の人と出会うために仕方のない別れだった」と思えば、あなたの気持ちも少しは楽になるのではないでしょうか?

そして今がツラい状況だったとしても正しい道へ導いてくれます。出会いがあれば別れもあることを受け入れながら、素敵な出会いを求めていきましょう。

夢中で打ち込めるものができた

夢中で打ち込めるもの、例えば趣味や好きな仕事などが見つかると、あなたの中からパワーが湧いてきて他の人から魅力的に見えるようになります。

夢中になれるものがあると精神的にも安定しやすく、男性に依存しない姿勢を取れることもあるでしょう。そういった姿勢は逆に男性を引き寄せる魅力につながるのです。

恋愛ばかりに固執するよりも、他のことで夢中になって打ち込めるものを探してみてはいかがでしょうか? 夢中になれるものが見つかれば、関連で新しい出会いが待っているかもしれませんし、話題も広がりやすくなります。

新しいものにチャレンジしてみた

新しいもの好きは多いですが、不安なことにはあまりチャレンジしたくない、安定行動を取りたいと思うのは人間として当たり前のことです。

同じ習慣には飽きたり嫌になったりするのに、新しいものへのチャレンジでは「失敗してしまったらどうしよう」と不安になり、結局チャレンジできないままとなってしまいます。

しかし、これまで安定行動を取っていた人が急に新しいものへチャレンジしたくなる時があります。新しい行動に移せるというのは、無意識に「変化からも学んでいきたい」と考えていることが影響しています。

新しいものへのチャレンジはこれまでの生活に少しでも変化をもたらしてくれるものです。

例えば、これまでの生活を送っていたら出会わなかっただろう人と出会えたり、知人の知り得なかった部分を知ることができたりするなど、運命の人が見つかりやすい状況を自ら作っている状態と言えます。

6. 運命の人の名前を知りたい…… そんな時は「オンライン恋愛相談室」へ

【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)

どうしても運命の人の名前を知りたい、運命の人と出会うためのヒントが欲しいという方に、おすすめのサービスがあります。

それは、「オンライン恋愛相談室」です。ビデオチャットを通して、あなたの恋愛や結婚に関する悩みの解決を目指していくサービスとなります。

オンライン恋愛相談室では結婚相談カウンセラーやアドバイザーからテクニック・アドバイスをもらえる恋愛相談と、占い師に悩みを解決させるためのヒントをもらう恋愛相談の2種類に大きく分けられており、占い師に相談すれば運命の人の名前を知ることもできるでしょう。

登録している占い師の方は様々な占術を使っているので、気になる占い方法から選んでみてください。

7. まとめ

【関東・関西】縁結びで有名な神社6選! 恋愛成就にご利益あり!

今回は運命の人の名前を知るための方法や運命の人の特徴、出会いのサインなどをご紹介してきました。

占いで占った名前の人とはまだ出会っていない、片思い中の相手とは違う名前だったとしても、諦める必要はありません。今後、運命の出会いを果たすチャンスが何度も訪れる可能性だってあるのです。

もしも運命の人の名前が知りたい、今後運命の出会いを果たすにはどうすればいいか分からないという方は、オンライン恋愛相談室を活用して、占い師からヒントをもらってみてはいかがでしょうか? きっと、素敵な運命の出会いが見つかりやすくなるはずです。

8. おわりに

「復縁したい…」「人に言えない悩みがある」「彼の気持ちを知りたい」「運命の出会いがない…」誰にも打ち明けられない思いを抱えるあなたには、電話占いカリスがオススメです!

初回限定で最大10分(2400円分)無料鑑定キャンペーン中!

【恋愛成就】最強の実績を誇る No.1 占い師

恋愛、仕事、人間関係に悩める方々のために、厳しく選別して集められた鑑定師が在籍している電話占いカリスで、気になる相手の気持ちを鑑定してみませんか?

【初回2,400円分鑑定無料】

提供:Tphereth