婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好きな人に会えない……!寂しさを埋める6つの方法!

好きな人に会えない……!寂しさを埋める6つの方法!

公開: / 更新:

# 好きな人 # 恋愛 # 恋愛心理学 # 男心

好きな人ができると毎日が楽しく、毎日会いたいと思うのが乙女心です。
恋人であれば毎日会うことは難しくありませんが、片想いや遠距離だと会えない日もありますよね。
そんな時、女の子は寂しさを感じてしまうでしょう。
今回は恋愛の寂しさを上手に埋める方法をご紹介します。

 

好きな人に会えない時は趣味を満喫!

好きな人に会えないと寂しく感じますが、そんな時こそ趣味や好きなことに集中してみましょう!
好きな趣味に集中することで時間はあっという間に過ぎていき、気がつけば会える日になっていることも。

また、趣味が料理や手芸など技術や知識が必要なものであれば、集中することでますますスキルアップするでしょう。
趣味が少ない子でもドラマや映画をじっくり見る、好きなバンドやアイドル、アーティストのライブに参加するなどもいいですよ。

他にも、今までやったことがないことにチャレンジしてみるのもOK!思わぬことが新しい趣味につながり、日々の楽しみになるかもしれません。

趣味を充実させ、好きな人と会えた時の話題として活用するのも良いでしょう。
好きなことをたっぷり楽しみ、相手のことを思い出さないことも寂しさを埋める手段ですよ。

 

恋愛だけじゃなく友情も大切にする!

好きな人に会えない……!寂しさを埋める6つの方法!

恋愛に集中していると、つい友情が後回しとなっていることはありませんか?
恋愛も大切ですが女の子同士の友情も、いざという時に欠かせないものです。

好きな人に会えず寂しい時だからこそ、同性の女の子同士で思いっきり遊んで気持ちを紛らわせてみてはいかがでしょうか?
気の合う友達といっぱい遊び、いっぱい美味しいものを食べ、いっぱいお喋りを楽しめば寂しい気持ちもいつの間にか忘れちゃいますよ!

お休みの日はつい相手のことを考えてしまいますが、そんな日はお友達とお泊まり会を楽しむのもオススメ!
一人でクヨクヨするよりも、友達と一夜を過ごして深い話をしてみるのも良いでしょう。
中にはきっと同じ境遇の友達もいるかもしれませんし、気持ちを分かち合えば友情も深まるはずです!

いざという時は、友情を深めた友達に恋愛成就のサポートをお願いしてみるのも良いでしょう。
きっと心強い協力者になってくれますよ。

 

LINEや電話で好きな人と会話を楽しむ

好きな人に会えない……!寂しさを埋める6つの方法!

いろいろ試してもやっぱり好きな人への気持ちが溢れ出てくる……会えない時ほど話がしたくなるものです。
連絡先を知っているのであれば、LINEや電話などを通じて連絡を取る方法も寂しさを埋める方法でしょう。

好きな気持ちが溢れると会いたい!と思ってしまいますが、少し気持ちを抑えて趣味や共通の話題で会話をすることが寂しさを埋めるポイントです。

恋人同士ならまだしも、片想いの状況で「会いたい」と伝えると男性が引いてしまうことがあります。
そのせいで玉砕したとなるともっと悲しくなってしまうので、会話でも多少の我慢が必要です。

もちろんカップルの女の子も無理に会いたいと言ってしまうことは、相手への配慮に欠けてしまうのでタイミングには気を付けましょう。
好きな男性との会話は、男性の新しい一面や共通点を発見し、お互いの理解を深めることが目的ととらえ、気軽に楽しむことがポイントですよ。

 

自分磨きでもっと可愛く、美しくなる!

好きな人に会えない……!寂しさを埋める6つの方法!

ファッションやメイクなどオシャレが好きな女の子は多いはず。特に恋する女の子であればオシャレには人一倍努力するでしょう。
実は好きな人と会えない期間は自分磨きに最適な期間でもあるのです。

会えないからといってメソメソしているよりも、相手や自分のためと思って前向きになることが、寂しさを埋めるうえで大切でしょう。
新しいコスメを買って違ったメイク方法を研究する、エステに行って肌やネイルなどを整える、美容院にいって髪型を変える、服を買ってイメチェンするなど様々な自分磨きを行えます。

また、普段からファッションに疎い、メイクが苦手な人はより自分磨きに力を入れてみましょう。
分からないから、できないからとマイナス思考で向上心がなければ、可愛くなることはできません。

好きな男性と会った時の反応や褒められるなど良いことを想像しながら、普段よりも自分磨きに力を入れる期間として有効利用してみましょう。

自分磨きを行うことで自信も持てるようになるので、片想いの女の子は恋愛成就に近付き、カップルの女の子はますます男性に好かれるかもしれませんよ!

 

自分にあった運動で体も気分もスッキリ!

好きな人に会えない……!寂しさを埋める6つの方法!

気分がのらないとついつい家に引きこもりがちでは?嫌な気分やストレスの発散では体を動かすことが効果的です!

女の子の中には運動が得意な子もいれば、なるべくしたくないと苦手視する子も多いでしょう。
気分が盛り上がらず辛いだけの運動では寂しい気分も晴れないので、自分に合った運動を選ぶことがポイントです。

長距離で走ることが苦手な女の子も、ウォーキングであれば自分の速度に合わせて無理なく体を動かすことができます。
柔軟性などを高めて女性らしい体を目指したいのであれば、スポーツジムなどに行ってヨガやストレッチなどを体験するのもオススメです!

運動している間は体を動かすことに集中できるので、余計なことを考えずに済み、気持ち良く汗を流した後は達成感や清々しさを感じられるでしょう。

社会人になると運動できる機会も少なくなりますし、運動不足な女の子にこそ運動での気を紛らわせる方法がオススメです。
運動は健康や美容にも直結するので、自分磨きの一つとしてこれをきっかけに習慣づけるのも良いでしょう。

 

ハッピーラブソングで気分を上げる!

好きな人に会えない……!寂しさを埋める6つの方法!

気分がのらない時、好きな音楽を聞くと気分も上がりますよね!寂しい時は好きな音楽やラブソングを聞いて気分を上げるのも良いでしょう。

特に片想いのラブソングは歌詞にも共感できるので、相手のこと好きだと再認識してキュンキュンした気持ちになりますよ。

ラブソングを聞いたらますます会いたくなると思ってしまいますが、音楽のパワーで前向きな気持ちになることができれば、自然と寂しさを忘れて会える日まで頑張ることができるでしょう。

また、ラブソングには女の子目線の曲もあれば、男性目線の曲などアーティストによって様々な恋愛観を覗けることも楽しみの一つです。

女の子目線であれば共感し、男性目線の歌詞なら共感やそこから男性特有の気持ちを理解することもできるでしょう。
ただし、暗めのラブソングは気持ちが落ち込んでしまう可能性もあります。

気分を明るくしたい時は、ポップな曲をたくさん聞いてテンションを高めることがポイントです。

 

おわりに

好きな人との会えない時間は寂しく切ないものですが、実はその期間こそ様々なことに有効利用できる期間だったりします。
趣味や運動、自分磨きに没頭するのも良いですし、友達とワイワイ騒いで寂しさを埋めるのも良いでしょう。

会えなくてもメールや電話などの手段で気軽に会話を楽しむ、音楽で胸キュンするのも寂しさを紛らわすきっかけになるはずです。
悲観的な気持ちにならず、前向きな気持ちになれるように自分に合った方法で寂しさを埋めていきましょう。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 独身貴族の男性と上手くいくにはどうすれば良い?
    恋人

    独身貴族の男性と上手くいくにはどうすれば良い?

  • 恋人

    男子は好きな人にだけ、〇〇なアプローチをします。

  • A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?
    恋人

    A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?

  • 男性からの好意チェック!脈ありなしを確かめる質問と返答
    恋人

    気になる男性が脈ありかわかる質問5選!返答から好きな人の好意をチェック

  • 冬のデートに最適なコーデは? シチュエーション別最強コーデ大公開!
    恋人

    冬のデートに最適なコーデは? シチュエーション別最強コーデ大公開!