婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ぽっこりお腹に効果的なトレーニングとは? オンラインでトレーニングができる方法も紹介

ぽっこりお腹に効果的なトレーニングとは? オンラインでトレーニングができる方法も紹介

公開: / 更新:

# いい女 # おうち時間 # ダイエット

ファッション・ビューティー

外出自粛が解除されてしばらく経ちますが、コロナ前よりおうち時間が増えた人は多いと聞きます。おうち時間が増えると、気になるのがコロナ太りですよね。

お腹もぽっこりしてきた人もいるのではないでしょうか? 今回はぽっこりお腹に効果的なトレーニングをご紹介します!

1. なぜぽっこりお腹になるの? ぽっこりお腹の原因と対策!

下腹部がぽっこり出ている『ぽっこりお腹』。人によっては痩せているのに下っ腹だけぽっこり、なんて方もいますよね。ぽっこりお腹の原因と対策をご紹介します。

反り腰

意外と気がつかないうちになっている『反り腰』は、姿勢の歪みが大きな原因です。体幹やお腹まわりの筋肉が衰えて、骨盤が前傾することで反り腰になってしまいます。反り腰を改善させるには、姿勢をまっすぐに整えてないといけません。

対策

姿勢を改善して反り腰を直すことは、ぽっこりお腹の改善にもつながります。姿勢をまっすぐに整えるには、体幹トレーニングや骨盤を支えるお腹まわりの筋肉を鍛えることが必要です。ヨガやピラティスなどで、体をバランスよく鍛えてみましょう。

胃下垂

女性に多い胃下垂は、痩せているのに下っ腹だけぽっこりしてしまいます。胃下垂は遺伝などの原因の場合もありますが、猫背や下腹部の筋力不足が原因で起こることも。 猫背もまた、姿勢をまっすぐに整えて直さないといけません。

対策

猫背の改善には体幹トレーニングや骨盤の歪みの改善、肩甲骨の位置の改善などが必要になります。ヨガやピラティス、筋トレやストレッチなど、体のバランスを整えながら、筋力をアップさせる必要があります。

2. ぽっこりお腹には、運動不足の改善で姿勢を改善しよう!

ヨガは何に効果があるの?ダイエット効果やその他の効果について

ぽっこりお腹の主な原因は、姿勢の歪みによるものです。反り腰や猫背は、まっすぐに姿勢を支える筋肉が足りず、背骨や骨盤が歪んでしまうのが、主な原因で起こるもの。

ぽっこりお腹を痩せさせるには、運動不足を改善して、バランスよく全身の筋肉を鍛えましょう。全身の筋肉を使う、ヨガやピラティス、筋トレなどがおすすめです!

3. ぽっこりお腹改善におすすめオンライントレーニング3選

ぽっこりお腹はオンライントレーニングで改善しましょう! 今はオンラインでのトレーニングが豊富にあります。自宅で簡単に運動不足を解消しましょう。

オンラインヨガ・フィットネスのsoelu(ソエル)

ソエルは、オンラインレッスン数No1を誇るオンラインフィットネス・ヨガのサービスです。朝5:00〜夜24:00まで、1日に100レッスン以上を開催しています。早朝や深夜でもスキマ時間にレッスンを受けられるのが便利ですね。

ソエルはヨガだけでなく、ピラティスやストレッチクラスやマタニティヨガなど種類は豊富。ぽっこりお腹の改善にはぴったりですね!

お互いが見られるビデオ通話スタイルのレッスンがメインです。ビデオ通話は閲覧のみも可能なので、部屋を見られたくなかったりする場合も安心です。ライブ配信の他にエクササイズの動画を見られる動画サービスもあり、全てのコースに見放題でついてきます。

ソエルは今なら体験レッスンが1回無料! メールアドレスを登録するだけで簡単に受けられます。

料金
スターター 980円 (月2回)
ベーシック 4,980円(月5回)
プレミアム 9,980円(毎日2回)
※レッスン1回30分
※予約キャンセル 10分前まで可能

soelu(ソエル)

自宅で本格筋トレならDr.トレーニング

Dr.トレーニングは完全オーダーメイドで、個々に合ったトレーニングを行うトレーニングジムです。ミス・ワールドやミセス・クイーンなどの公式トレーナーにも歴任されているDr.トレーニング。独自のメソッドに基づいたトレーニング方法で、プロフェッショナル向けのトレーニングからダイエットまで幅広く対応しています。

そんなDr.トレーニングから、オンライントレーニングが本格スタートしました。今ならオンラインの体験トレーニングが受けられます!

1対1で受けられるパーソナルトレーニングと、みんなで受けるグループレッスンの2種類です。

オンラインパーソナル

1対1でトレーニングしてもられるオンラインパーソナル。
自宅でプロのパーソナルトレーナーと本格トレーニングを行えます。

オンラインパーソナルは自分のフォームが正しいか心配な方や、妊娠中だけれどエクササイズしたい方などにおすすめです。
個人の目的や目標に合ったベストなメニューを考えてくれるので、自分にぴったりのトレーニングができるのです。体験は今ならお得な半額で受けられます!

体験(先着10名)
入会金 30,000円→0円
体験60分 6,000円→3,000円
右側はキャンペーン中のお値段です!

料金
30分4,000円→3,000円
45分6,000円→4,500円
60分8,000円→6,000円
※トレーナーを指名する場合は、指名料が550円〜3,300円別途かかります。

グループレッスン

気軽に始められる1対10のグループレッスンは、カメラオフにして、相手からは見られない状態ですっぴんでも気兼ねなく受けられたり、カメラオンにして、他の参加者と一緒に気合を入れて受けたりと、受け方も好きなようにアレンジできます。

グループレッスンは25分コースと50分コースの2種類あります。
キャンペーン中は体験無料です!

体験(先着10名)
入会金 30,000円→0円
体験25分 580円→0円
体験50分 1,180円→0円
※各コース1回ずつ体験可能です。

料金
右側はキャンペーン中のお値段です!
25分580円→480円
50分1,180円→980円
ゴールド1日1回レッスン25分 7,980円→4,980円
プラチナ1日1回レッスン25分でも50分でも可
9,980円→6,980円
ブラック1日2回レッスン25分でも50分でも可
11,980円→8,980円

Dr.トレーニング

出会いながら運動不足解消! V BAR×ヨガイベント、フィットネスイベント

 

V BARはmachicon JAPANと、マッチングアプリCoupLinkが提供する、オンラインで気軽に出会えるビデオチャットサービスです。

全国の人と最大4人でビデオチャットで交流が可能。V BARを利用するには、20歳以上であることと、machicon JAPANの無料会員登録が必要です。

お出かけし辛いこの期間に、自宅からお手軽に出会えると人気です。
婚活や恋愛目的だけではなく、友達を増やす目的で参加している方もいます。

そんなV BARでもヨガやフィットネスなどのイベントが行われています。健康的に運動をしながら出会いもゲットできる楽しいイベントです。

V BARイベントへの参加費に関してはチケットの購入のみが必要となります。

女性は一人あたり100~1,000円、男性は一人あたり1,000円~2,500円です。(2020/6/26現在)

V BAR

4. 姿勢を直してぽっこりお腹を改善しよう!

痩せていても、下腹部だけぽっこりしたお腹は見た目も残念ですよね。程よく運動している体は、健康的で綺麗なものです。オンライントレーニングで運動不足を解消し、健康的で引き締まったボディを目指しましょう!

  • ファッション・ビューティー

    話題の『肌パフェ』はもう試した? どんなパフェになるのかやってみた

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    ファッション・ビューティー

    元ブス思考が語る!美人思考になれる7つのコツ

  • ファッション・ビューティー

    毎日の習慣で変わる!スッキリ!足が細くなる方法

  • 彼女の仕事が忙しい場合の上手な付き合い方15個|支える方法もご紹介します
    ファッション・ビューティー

    モテる髪型のポイント7選とは? ヘアアレンジのコツやおすすめのカラーも紹介

  • ヨガは何に効果があるの?ダイエット効果やその他の効果について
    ファッション・ビューティー

    もう無理…ダイエットの落とし穴「停滞期」へのおすすめの取り組み方