ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

ルックス・見た目に自信がない人が恋をした時、絶対に読んでほしいコラム

自分磨き

自分磨き

タイトルにひかれてこの記事を読み始めた方に、

「じゅうぶん可愛いって」
「自分に自信を持った方がいい」


…なぁんて言っても、「何がわかるのよ!」と怒ってしまうかもしれません。

「見た目じゃない、中味で勝負」も、表面的な慰めに聞こえるでしょう? ですからそういうことは申しません!

男も女も異性に対して、見た目にとらわれてしまうのは事実ですしね。 ただこの「見た目」、人それぞれ価値観や尺度がかなり違うのをご存知ですか?

たとえば女優の松たか子さんを「美人」と思っている人もいれば反対のことを言う人もいます。蒼井優さんや剛力彩芽さんなんかも意見の分かれるところではないでしょうか。

そう、人の好みは千差万別、個人差が激しいんです。コレ覚えておいてください!  今回は、“ルックスに自信がない貴女が恋をしたとき読んで欲しいこと”を書こうと思います。

禁句は「どうせ可愛くないから」

00079_3

先ほど書いたように人の好みは千差万別、男子が十人いれば十人とも女の子 の好みが違います。そうだとすれば美人もブスもないってことになりませんか?

ただし男子に好かれない、愛されにくい女の子がいるのも確かなこと。 ではここで、男子側の意見をご紹介しましょう。

写真家で辛口女性論で有名な里中李生(さとなかりしょう)さんは著書の中で、

『(男から相手にされない)女には、決まって共通点がある』と述べています。

『一、陰気 一、気が荒い 一、仕事ができない そう、言うまでもなく、 男に相手にされない女は、性格が悪いのだ。鼻が上を向いていても、目が一重で、のっぺりした顔でも、明るく優しく、男をちゃんとフォローしている女は「可愛い」と言われる。』

おわかりでしょうか?

「どうせ可愛くないから」と陰気な顔やふるまいをしていると、男子も近寄りたくなくなります。 剣のある言葉ばかり発したり、仕事(部活でもバイトでも)をいい加減にするような女の子ってどんな美人でも可愛くないんです。  昨今、何かにつけ“癒されたい”と思っている男子が多いみたい。

一緒にいて楽しく、気持ちの優しい女の子はルックスも2割増、いやもしかしたら5割増くらいに見られます。

もし貴女がルックスや見た目に自信がないとしても、決して「どうせ」とマイナス思考になって劣等感を顔や言葉に出さないこと! 男友達は“遠くの美女より近くの性格のいい子”なんて言っておりましたよ。

「女らしさ」は何よりの武器

00079_4

顔以外で気にしている所があるとすればスタイルや胸の大きさでしょうか。 女の子が、「背の高い人がいい」、「細マッチョがタイプ」なんて言うように、男子だって「スリムな人」とか「実は巨乳が好き」なんて口にすることはあります。

でもつき合ってる恋人を見ると、「あれあれ?」ってこと多くないですか? タイプはあるにせよ、実際つき合うときに一番に重視する人は不思議といないもの。 “自分にないものに惹かれる”、という言葉がありますね。

背が低くてマッチョでなくても、彼が重い荷物を持ってくれた時に、猛スピードのバイクから庇ってくれた瞬間に、「男らしさ」を感じることがあるでしょう? 女の子と同じように、男子も自分にはない「女らしさ」に惹かれるんです。

過度なダイエットをして不健康に痩せている人より「女らしい」体形に魅力を感じる男子は多いです。 痩せ過ぎていてそれがコンプレックスという方でもフリルの洋服を着たり、柔らかい振る舞いを心がけることで「女らしさ」を醸し出すことは出来るんじゃないでしょうか。

いろんなカップルを知っていますが、男子が「スタイルが好みに合わないから」という理由で女の子を振った話は聞いたことがないです。 万一、そんなことを言うような人なら、悪い事は言わないので今のうちに忘れた方がいいでしょう。

おわりに

 00079_5

いかがですか?

最後にちょっと周りを見回してみてください。…美人だけが素敵な彼氏をゲットしていますか? 結婚している友達はルックス満点の女の子ばかり? そんなことないですよね。いやここだけの話、むしろ逆の方が多かったりしないですか?

愛される人はルックスに関係なく、一緒にいて幸せを感じさせるような「何か」を持った人です。 恋をして輝いている今の貴女なら、きっとその「何か」を手に入れることができますよ。

そうすればおのずと見た目だって生き生きと変わってきます。

参考文献 「かわいい女 63のルール」 里中李生 三笠書房

  • 休日の過ごし方52選! 休日を楽しく過ごすためのおすすめの過ごし方を紹介
    自分磨き

    休日の過ごし方52選! 休日を楽しく過ごすためのおすすめの過ごし方を紹介

    schedule2019.08.15

  • 一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!
    自分磨き

    一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!

    schedule2017.09.19

  • 好きな人ができたら実践したい! 好きな人を振り向かせるテクニック
    自分磨き

    好きな人ができたら実践したい! 好きな人を振り向かせるテクニック

    schedule2017.09.19

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー