婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性におすすめ! 持っているだけでお洒落なハンドジェル3選

女性におすすめ! 持っているだけでお洒落なハンドジェル3選

公開:

# いい女 # おうち時間 # モテ

ハンドジェルを感染症対策に持ち歩く人が増えています。そんな中、最近はドラッグストアやスーパーなどで買えるハンドジェルではなく、お洒落ブランドのハンドジェルが女性に人気です。

コスメブランドやボディケアブランドから発売されている女性にオススメなお洒落なハンドジェルと、人気ハンドジェルの評判をご紹介します。

1. お洒落なハンドジェルが人気の理由

今、女性の間でお洒落なハンドジェルの人気が高まっているのには理由があります。除菌さえできれば良いのではない、女性ならではのニーズをチェックしてみましょう。

見た目が素敵

ドラッグストアなどで売られているハンドジェルの容器は、たいてい水色のパッケージに大きな文字で「ウィルス対策、感染対策」と記載され、あまり素敵ではありません。子供向けのイラストが入ったハンドジェルなども多く売られています。

毎日持ち歩くアイテムにこだわりたい人にとって、容器の見た目は重要です。お洒落な容器に入った見た目が素敵なハンドジェルなら、持っているだけで気分が良くテンションが上がります。

いい香りがする

コスメブランドやボディケアブランドのハンドジェルは、香りにもこだわっています。ラベンダーの香りやバニラの香りなど配合にこだわった上質な香りなので、使うと手が良い香りになって気分が良いです。

リフレッシュしたい人はペパーミントの香り、リラックスしたい人はヴァーベナの香りなど、好みの香りを選べます。

保湿効果が嬉しい

コスメやボディケアのブランドが出しているハンドジェルは、成分にもこだわっているので保湿効果のある嬉しい成分も配合されています。

保護膜を作る成分や、水分と油分のバランスを整える成分、潤いを与える成分などがバランスよく配合されていて、除菌ジェルでの手荒れが気になる人にもおすすめです。

プレゼントにもピッタリ

乾燥対策と感染症対策が同時にできるお洒落なハンドジェルは、ちょっとしたギフトとしても喜ばれます。パッケージの色やデザインも素敵で、オーガニックのハンドジェルなどもあるので手軽なプレゼントにおすすめです。

2. 女性にオススメの人気ハンドジェル3選

ここからは、おすすめのお洒落なハンドジェルを3つご紹介します。女性に人気のハンドジェルばかりなので、口コミを参考に好みのアイテムを選ぶ参考にしてみてください。

イソップ《リンスフリーハンドウォッシュ》

イソップは1987年にオーストラリアで生まれたスキンケア・ボディケアのブランドです。製品には研究を重ねた植物由来成分・非植物由来成分が使われて開発されています。

最高の品質で製品を仕上げるために、最新技術と長年の研究成果を積み重ねているイソップの製品は世界中で愛されてきました。

こだわりの製品が人気のブランドで、携帯用ハンドジェルには除菌効果のあるアルコールを約60%配合しています。手肌を清潔に保ちながら、しっかりと保湿できるハンドジェルです。

香りは心地良いシトラス・ウッディ・ハーバル、容器もお洒落感が漂っています。
イソップのリンスフリーハンドウォッシュについて口コミを確認してみましょう。

“私が引っ越すからと親友がプレゼントしてくれた高級ハンドグッズ!私イソップ実は入りづらくてアイテムを持ってなかったん まさかの親友がデビューさせてくれた!!これ大切に使っていこう”
引用元

“田中みな実さんもずっと愛用していると言う、とても人気のハンドウォッシュです ポケットサイズのアルコール配合です。小さいので旅行中や普段の携帯にも便利です 手を乾燥させずに清潔に潤すことができる優れものです(∩´∀`∩)果実感の中に苦味があるアクセントあるシトラスの香りが残り、ウェットティッシュで手を拭くよりも使い勝手も良く、一瞬でリフレッシュ出来ます”
引用元

“ここ何年かお世話になってます。消毒代わりにもなるし、香りが最高!イソップの店内にずっといるような感覚になれます笑 イライラした時や疲れた時に癒されます(^^)”
引用元

ジルスチュアートリラックス《フレッシュハンドジェル》

ニューヨークのファッションブランドのジルスチュアートは、ブランド設立10年目の2005年にコスメブランドを立ち上げました。「すべて女の子のかわいいのために」をコンセプトにしていて、女の子のイノセントとセクシーを引き出し最高のかわいいを叶えるブランドとして支持されています。

人気のハンドジェルも、ボトルの可愛らしさが印象的です。クリーンでモダンなイメージのクリアボトルには花のパターンが施され、ボトルネックにはリボンのチャームがついています。

香りはアロマティックホワイトフローラルブーケ、保湿成分にクイーンズフラワーエキスが配合されています。

ジルスチュアートリラックスのフレッシュハンドジェルについての口コミをご紹介しましょう。

“ハンドクリームでなく、ジェルなので、ベタつきが全くありません
塗って直後もサラッサラ 香りが すごーくいい ほのかなフローラル?ハーブ?な香り 料理前などには向いてないと思いますが、香りがする事でリラックス効果がありますね。すごく可愛いです。”
引用元

“手がベタついてたりサッパリしたい時に付けるとジルの匂いで満たされます”
引用元

“ハンドジェルは、香水を1日に何回も付け直すと、つけ直したのバレバレになるのが嫌で、私はハンドジェルをお昼後と部活が始まる前に付けるようにしてます!これなら、ふわっで香るぐらいだし自分でもつけすぎたかな?って心配する必要もありません!”
引用元

サボン《リフレッシュハンドジェル》

自然の癒しとリラックスを大切にするブランドで、創業当社から死海の塩や泥、海藻など質の高い自然の原料を使って製品を開発しています。植物や果実からとれるオイルなど、地中海沿岸の植物成分を使用したコスメが人気です。

サボンのリフレッシュハンドジェルは数量限定商品で、植物由来のナチュラルなアルコールが配合されています。伸びが良く、べたつかないサラッとした付け心地が人気です。

とろけるように手になじむジェルの中には、ビタミンカラーのビーズカプセルが入っています。カプセルに内包されたビタミンE誘導体が、手に伸ばすたびにはじけて肌の潤いを守ります。パチュリ・ラベンダー・バニラの甘くミステリアスな香りが優しく優雅です。

サボンのリフレッシュハンドジェルを実際に使っている人の口コミを見てみましょう。

“テクスチャはサラッとしていてすぐ手に馴染んでくれます またアルコール特有の臭いが全く無く、パチュリのいい香りになります これは凄く嬉しい 手は荒れないし塗ったあとはサラサラ感があって気に入りました”
引用元

“家でしっかり使えそうな200mlサイズと持ち歩きに便利な80mlサイズがあります つぶつぶのカプセルが可愛くて、ずっと眺めてしまう…こちらはなんとビタミンEが含まれているのでしっかり消毒もしつつ同時にケアもできる優れもの 毎日の消毒で手へのダメージが気になる方、こちらのハンドジェルで負担を少しでも減らせるのではないでしょうか パチュリ、ラベンダー、バニラの香りは持続力が結構あります 最初のパチュリに少しお香っぽさがあるので好みが分かれそうですがラベンダー、バニラの余韻が優しくて癒されるような香り立ちでした”
引用元

3. おわりに

新型コロナ感染症対策グッズも今やお洒落を楽しむ時代です。せっかく持つなら、テンションの上がる素敵なアイテムを持ちたいという女性が増えています。

携帯用のハンドジェルも、コスメブランドやボディケアブランドから素敵な商品がたくさん出ているので、ぜひチェックしてみましょう。

除菌ジェルで手が荒れて困っている人にとっても、保湿成分が配合されたコスメブランドのハンドジェルはおすすめです。感染症対策で下がりがちな気分も、お気に入りの香りでリフレッシュできます。

ぜひ、ご紹介した人気ハンドジェルをチェックして、自分へのご褒美やお友達へのプレゼントに活用してみてください。

  • ファッション・ビューティー

    簡単にセルフネイルができる「ネイルズインク」を試してみた!

  • ファッション・ビューティー

    男性ウケする! おすすめチェーンブレス8選

  • ファッション・ビューティー

    【2021年新作】婚活に効く夏コスメ7選

  • ファッション・ビューティー

    結局自分磨きって何をすればいいの? 恋愛に効く自分磨きとは?

  • ファッション・ビューティー

    パッと顔が映えて可愛い♡ 人気の血色マスク6選