Powered by mavhicon japan
menu
seach

【美人なのに合コンでモテない理由】中身でモテる為のポイントは?

【美人なのに合コンでモテない理由】中身でモテる為のポイントは?

公開:

#テクニック #出会い #合コン

美人なのになかなか彼氏ができない。合コンに参加しても、収穫がない! という美人なのにモテない女性はあなたの周りにいませんか?

確かに美人はルックスのポイントが高いです。しかしルックスだけでは交際に発展しません。

この記事では、美人なのになぜか合コンでモテない理由と、中身でモテるコツを紹介!

美人なのにモテない女性も、中身で勝負したい女性もぜひ参考にしてみてください。

1. 美人なのにモテない理由①可能性がなさそうに感じる

【美人なのに合コンでモテない理由】中身でモテる為のポイントは?

美人なのに合コンでモテない=性格に問題があるというわけではありません。

確かに美人を目の前にすると、「可愛い、綺麗」という感情を抱く男性は多いのですが、その美しさからハードルが高く感じてしまうのです。

「どうせ彼氏がいるんだろな……」「俺には無理そうだな……」好意を抱いたとしても、美人だからこそ、付き合ったり仲良くなったりすることが無理だと諦めてしまう男性も少なくはありません。

この問題を解決する為には、話しかけやすいオーラーを作ること。

自分から気になる男性に積極的に話しかけたり、ムードメーカー的な役割をしてみたりすると、合コンに参加した男性も「美人だけど、話しかけやすい人だ」と思ってもらえるはず。

合コンは初対面同士の人が交流する場所ですから、会話をしなければ距離が縮まりません。

気になる人がいるならば、待つよりも積極的なアプローチが有効です!

2. 美人なのにモテない理由②理想が高すぎる

  • どんな男性がタイプなのか
  • どんな人と付き合っていたのか
  • お互いの恋愛観

などなど、合コンは恋バナで盛り上がることが多いですよね。

しかし美人だからこそ、過去に付き合っていた人がハイスペックすぎたり、結婚や恋愛に対する理想が高くなっているケースもあったりします。

これは外見に関わらず、モテない・なかなか彼氏ができない女性の共通点とも言えるでしょう。

誰しも好きなタイプや理想は存在します。

しかし、年収が高い男性と結婚すれば幸せになれる。イケメンと結婚すれば幸せになれる。というわけではありません。

自分の理想を実現させる手段として恋愛を捉えるのではなく、心の繋がりを意識してみましょう。

もしも好きなタイプを聞かれた時は、スペック的な部分ではなく、性格的な好みを答えてください。

「優しい人が好き」とか「趣味が合う人がいい」とか、そういった理想であれば、嫌な気分になる人もいませんよ。

3. 美人なのにモテない理由③ネガティブ発言が多い

【美人なのに合コンでモテない理由】中身でモテる為のポイントは?

どんなに美人でも、周りから一目置かれるような雰囲気を放っていても、ネガティブ発言が多いと「一緒にいたい」と思ってもらえませんよね。

実は周りから羨ましがられるような美人でも、心に深い闇を抱えていたり、自己肯定感が低すぎたりすることがあります。

「〇〇ちゃんって美人だよね」と褒められても、素直に言葉を受け取れない美人さんも少なくはありません。

美人だからこそ、頻繁に褒めらており「褒められても信用できない……」と思ってしまうのかもしれませんが、褒められた時は素直に感謝の気持ちを述べる方が親しみやすいですよ!

例えば「〇〇くんにそう言ってもらえたら嬉しい」などと切り返してみましょう。

マイナス発言をしてしまいがちな人は、だって・だけど・でも。これらの言葉を使わないような会話を意識してみてください。

合コンに参加している人の目的のほとんどは恋人探しですから、どんなに綺麗な人でも「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるかどうかが重要となるのです。

ネガティブな思考回路は日々の習慣で改善できます。マイナスな考え事をしてしまったら、その分だけポジティブな考えを思い浮かべてみましょう。

4. 合コンでモテる為には、喋りかけやすさが大切!

【美人なのに合コンでモテない理由】中身でモテる為のポイントは?

合コンでモテる為には、ルックスよりも喋りかけやすさが大切です。

確かに第一印象は美人な女性の方が有利になりますが、恋人として、信頼できるパートナー探しとして合コンに参加するなら、中身が重要!

会話をするのが苦手でも、笑顔を絶やさないようにしてみたり、相手に質問してみたり……と、小さなことでもいいので、相手に「仲良くなりたい」姿勢を見せてみましょう!

「合コンって美人の方が徳をするんでしょ?」と思われがちですが、実はそうでもありません。

第一印象がいいからこそ、ネガティブな印象を与えてしまった瞬間、評価がグンと下がることだってあるのです。

5. <まとめ>中身でモテて合コンで恋人を見つけちゃおう!

合コンでモテたとしても、その後恋人になれるかどうかは、結局のところ中身にかかっています。

美人な女性も、そうでない女性も、最大のポイントは性格であったり、立ち振る舞いであったり、中身を見られているのです。

服装やメイクなどは誰でも平等に工夫することができますし、清潔感があるかどうかも合コンでモテる為には重要なポイントです。

外見だけでなく中身や身だしなみに気をつけて合コンウケのいい女性を目指してくださいね!

  • 繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!
    恋活・恋愛

    繁華街「栄」で合コンするならおすすめのお店15選!

  • 合コンでモテる会話テクニックとは
    恋活・恋愛

    合コンでモテる会話テクニックとは

  • もどかしい! 好きな人に告白させるためのテクニック大公開
    恋活・恋愛

    新しい出会い&目的に合った出会いを見つける方法12選

  • 婚活で相手に求める条件・妥協点とは? みんなどこを気にしてる?
    恋活・恋愛

    男女の出会いのきっかけは多種多様! 出会いのきっかけ5選

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第4話「イベント決定!」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第4話「イベント決定!」