婚活&恋愛コラムiVERY

zoomデートで恋人をゲットしたい!zoomデートの方法と楽しみ方を紹介

恋活・恋愛

恋活・恋愛

コロナ地獄、緊急事態宣言の今、恋活サービスや結婚相談所などでは「zoomお見合い」、さらにペアーズなどの恋活アプリでは「ビデオデート」が人気のようです。

ビデオデートならば、遠く離れた人とでも家の中で安心して出会いを楽しめます。しかし、zoomに馴染みのない方からすればどうやって使えばいいのか悩むところですよね。

そこで今回は、zoomデートの方法と楽しみ方を紹介します。オンラインによるデートをしてみたい方、外出自粛時でも出会いを探している方はぜひ参考にしてくださいませ。

1. zoomのデートってどうすればいい?

zoomデートは、まずお互いにzoomアプリをダウンロードする必要があります。

パソコンがない人は、携帯にzoomアプリをダウンロードしてください。

まず、どちらか1人がzoomアプリからアカウントを作成します。アカウントは、メールアドレスと名前を入力するとすぐに作れます。

その後、サインインして「ミーティングを開始」から「ビデオはオン」を選択し、誘った相手にURLを送ります。(誘った相手側は、アカウント作成する必要はありません)

相手がクリックしたら、アカウント作成者は「許可する」をクリックすればデート開始となります。

2. zoomデートで成功に活かすコツ

とくに携帯アプリで人気のペアーズのビデオデートの場合は、スマートホンを使うことが多くなることでしょう。

他にも、パソコンを持っておらず、携帯のアプリでzoomを使う方は、三脚などを使ってスマホ画面を固定させましょう。

ビデオデートは、長時間zoom上でデートを楽しみます。そのため、ずっと手で持ち続けるのは疲れてしまいます。

まずは、あなたがデートしやすい環境を整えましょう。部屋も、なるべく綺麗に片付けておきましょう。

男性は、案外女性の部屋の様子を厳しくチェックしているなんてことも。とくに綺麗好きの男性は、汚い部屋の女性は一発でアウトなので、要注意です。

また、会話が詰まりやすい方は、リラックスしてトークを続けられるように、お菓子やお酒を用意しておくといいでしょう。

とくにお酒は、緊張した心を解きほぐしてくれます。

zoomデートは、あくまで相手に「次も会いたい」と思わせることが大事なので、なるべく他の面でストレスを感じるところは直しておくようにしましょう。

3. zoomデートではどんなことを話せばいい?

デートの会話は、まず「どんな話題なら盛り上がるだろう?」と考えて話すことが大事です。

リアルなデート以上に、オンラインデートは会話力が求められます。

質問は「休日は何しているの?」「趣味は?」「好きな芸能人、好みのタイプ」でも構いません。他愛ない話題からスタートしましょう。

とくに休日の話や趣味の場合は、お互いに気があえば「今度一緒に楽しもう」という展開にも繋がります。

「車、何乗っているの?」もいいですね。そこから「助手席に乗りたい」と言えば、「今度乗せてあげる」という展開になって、デートに誘われることもありますよ。

なお、筆者の場合は好きな映画、見たい映画の話をしたら「今度映画観に行こう」と誘われ、そのままデートして交際することになったのが、今の彼氏です。

映画の話も、デートに誘われやすい文句のひとつ。ぜひいいなと思う人がいれば、「今度、あの映画見たいなぁ」と、話を振ってみて下さいね。

何も思い浮かばないなら「お部屋綺麗だね」や「今、後ろに猫が通らなかった?」「後ろにあるインテリア、私好みかも」なんて他愛ない話でも大丈夫です。

とりあえず、沈黙よりもトークを振る方が盛り上がりやすくなります。

4. zoomデートのNG項目とは?

出会ったばかりの男女であれば、なるべく仕事、結婚観、恋愛観、家族、元恋人の話などデリケートな話をすぐに振るのは辞めた方がいいでしょう。

仕事に至っては、ハイスペック男性なら喜んで答えてくれるかもしれませんが、そうでなければ話すのも億劫というケースも。

まずは他愛ない話をして、様子を伺いながら本題に入るのがいいですね。

家族構成も、人によっては育った環境などで家族にコンプレックスを抱いていたり、兄弟などを聞かれて「長男を避けるタイプ=親の面倒を見たくない」と悟られるなんてこともあります。

こみいった話をしたいなら、相手が色々と自分から話してくれたタイミングで話を振るのがオススメです。

5. zoomデートで飲食を楽しむなら?

zoomデートで飲食を一緒に楽しむ人が増えていますが、料理が苦手な人は出前、宅配サービスやテイクアウトを活用するのもオススメです。

最近では、宅配サービスやテイクアウトを提供するお店も増えています。

マクドナルド、ピザ、ケンタッキーなどのチェーン店の場合は、スマートニュースなどのサイトでお得になるクーポンをゲットできるので、注文する前にチェックしておくといいですね。

6. zoomデート誘う人がいない……どうすればいい?

zoomデートしたいけど、誘う人がいない。

そんな貴方にオススメなのが、遠距離で不特定多数の男女と出会いを楽しめるV BAR(ブイバー)というサービス。

V BARとは、街コンJAPANおよびマッチングアプリCoupLinkが、お客様を対象とした1対1形式から複数人数まで、様々な形で会話ができるビデオチャットサービスです。

イベント内容は、50人限定のオンライン飲み会、異業種交流会、パジャマ女子会イベントなどなど。

豊富なイベントが常時展開されているので、興味があるイベントを見つけたら、ぜひ参加してみて下さいね。

どのイベントも、複数のチャット部屋に参加しながら、いいなと思う人を見つけて連絡先を交換できます。

新しい出会いを探したい、zoomデートしたいけど相手がいないという方は、ぜひ試してみて下さいね。

7. zoomデートの方法と楽しみ方を紹介まとめ

zoomデートは、遠距離でも異性と出会いを楽しめる便利な方法です。

ただ、まだ日が浅い、はじめて会ったばかりの相手とのデートの場合は、会話の内容もなるべく選んだ方がいいですね。

まずは他愛ない話題から攻めて、少しずつ核心に触れるといいでしょう。

結婚観、家族、仕事、元恋人の話は、もう少し仲を深めてからにするといいでしょう。

逆に既に仲のいいカップルが使う場合は、すっぴん、パジャマ同士なんてのもアリですね。

リラックスした姿を見せると、よりお互いに心を許し合えるかもしれませんね。

また、オンラインデートでは、食べ物や飲み物を用意しておけば、より一層トークも盛り上がること間違いありません。

みなさんも、zoomデートで意中の相手と距離を縮めて、ラブラブになって下さいね。

  • 包容力がある人とは? 男女別による包容力の違い、身に着け方紹介
    恋活・恋愛

    包容力がある人とは? 男女別による包容力の違い、身に着け方紹介

    schedule2019.09.04

  • インドアでもできる大人の趣味5選。自分を高めたい人におすすめ!
    恋活・恋愛

    おひとり様とは。一人で過ごすメリット&おひとり様だからこそやりたいこと7選!

    schedule2019.08.01

  • 合コンで使える自己紹介ネタ6つ!第一印象がよくなる話し方とコツ
    恋活・恋愛

    合コンで使える自己紹介ネタ6つ! 第一印象がよくなる話し方とコツ

    schedule2020.03.25

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー