Powered by mavhicon japan
menu
seach

オンラインサロンなら巣ごもり中でも恋活・婚活が可能♡オンラインサロンの基礎知識

オンラインサロンなら巣ごもり中でも恋活・婚活が可能♡オンラインサロンの基礎知識

withコロナ時代で変わる新しい結婚・婚活のカタチ

おうち時間 オンライン 出会い 合コン

多くの人が自宅で「巣ごもり」をしている今、出会いの方法として話題沸騰中なのが、オンラインサロンです。

オンラインサロンとは、具体的にどのようなものなのでしょうか。オンラインサロンの基礎知識や出会いに役立つオンラインサロンの活用法についてご紹介します。

1. オンラインサロンの基礎知識

まずは、オンラインサロンがどういうものなのかについて解説します。

オンラインサロンの目的や種類、料金はかかるのかなど、よくある疑問にお答えします。

オンラインサロンとは?

オンラインサロンとは、web(ウェブ)上で集まる月額会員制のサロンのこと。

web上のコミュニティスペースとして使われたり、専門的な知識や技術を持った人が主催するセミナーなどが開催されていたりなど、いろいろな目的で閲覧されています。

オンラインサロンの目的とは?

オンラインサロンの目的は主に2つあります。

ひとつめが、「情報提供、おけいこ系」。美容や料理、ヨガなどの健康法をはじめ、投資やビジネスなど、オーナーが提供する情報によって、ノウハウを学ぶことができます。

自宅に居ながら習い事をしているような感覚で参加できるサロンも多く、たくさんの人に利用されています。

もうひとつが、「コミュニティ系」。

部屋に掲げられているテーマのもとに集まった人たちで交流を楽しみます。オンライン飲み会や合コン、同じ趣味を持つ人同士のコミュニティなど、情報交換の場として人気です。

オンラインサロンの種類とは

・出会い
・占い
・オンライン飲み会
・スポーツ
・英会話
・美容、ファッション
・グルメ
・アウトドア etc…

オンラインサロンには、さまざまな種類があります。

出会いを目的とした合コンのようなサロンもあれば、美容やファッションついて語り合うもの、英会話やビジネス知識を学ぶためのものもあり、バリエーション豊富です。

オンラインサロンはお金がかかる?

オンラインサロンは、基本的に有料です。参加したいサロンに会員登録し、決められた月額料金を支払います。

ただし、仲間内でzoomなどを使って独自のオンラインサロンを作る場合は、無料でも始めることができます。

2. オンラインサロンのメリットとは?

婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR

オンラインサロンには、たくさんのメリットがあります。

ここでは、オンラインサロンを利用することで得られるメリットについてご紹介します。

自宅で気軽に他人と交流できる

オンラインサロンは、自宅でくつろぎながら、どこにも出かけることなく他人と交流をすることができます。

たとえば、ひとりで寂しい時や退屈な時、コミュニティのやり取りやオーナーが発信する情報を見ることで、気持ちを上向きにすることができるでしょう。

オンラインサロンの参加者同士で交流することも可能なので、出会いや友人作りにも活用することができます。

▶オンライン飲み会・V BARの出会い一覧

専門知識を手元で得られる

知識や経験の豊富なスペシャリストがオーナーとして開設しているオンラインサロンは、たくさんあります。

知りたい分野の専門家が解説するサロンに参加すれば、普通にインターネットで検索するよりも、一層ディープで確かな内容を得ることができます。

最新情報を手元で手軽に受け取ることができるのもメリット。

オンラインサロンでは、スマートフォンやパソコンなどのモバイルがあれば、どこにいてもサロンに参加することができます。

自宅でお稽古やセミナーを受講できる

これまで、習い事やセミナーといえば、家から出かけて大きな部屋に集まらなければできないものだと思われていました。

しかし、オンラインサロンでは、自宅に居ながらにしてお稽古やセミナーを受講することができます。

オンラインサロンでは、会場を借りる費用や家賃が発生しないので、その分リーズナブルに済みます。

人脈が広がる

日常生活では知り合うことのできない人とも、web上で知り合うことができます。

オンラインサロンでは、サロンに集まったメンバー同士がプロジェクトを立ち上げて活動していることもあり、ビジネスにつながるケースも。

オンラインサロンは、単なる時間つぶしのコミュニティではない、飛躍的な可能性を秘めています。

3. オンラインサロンはどうやって始めるの?

オンラインサロンは、どのようにして始めるといいのでしょうか。オンラインサロンへの参加方法についてご紹介します。

オンラインサロンをしているサイト&会社

オンラインサロンに参加するには、オンラインサロンを解説しているサイトにアクセスをして会員登録をすることから始めます。

現在オンラインサロンを開設しているサイトとして代表的なものは、「synapse(シナプス)」や「DMM(ディーエムエム)オンラインサロン」など。

サロンの数が多いので、初めてオンラインサロンに参加するという人におすすめです。

著名人オーナーも多く、アーティストがオフィシャルファンクラブとしてオンラインサロンを開設しているものもあります。

「部活DO!」や「サロンド」なども人気。

他に、オンラインサロンを主催する人のwebページから参加する方法もあります。

4. オンラインサロンでは婚活や恋活もできる

さまざまな使い方をすることができるオンラインサロン。オンラインサロンを利用すれば、web上で婚活や恋活も可能です。

巣ごもり中でも気軽に出会いを探すことができるオンラインサロンの使い方について、詳しくご紹介します。

オンラインサロンでどうやって出会うの?

オンラインサロンで出会う人のパターンは主に2つ、「偶然出会った」場合と「出会い目的で出会った」場合です。

「偶然」というのは、出会いとは全く関係のないコミュニティに参加し、交流しているうちに親しくなるケースを指します。

同じ趣味や目的を持って集まった人たちは意気投合しやすく、そこに出会いがあるケースもよくあります。

もうひとつが、出会い目的でオンラインサロンに参加したことで出会ったパターン。

オンライン飲み会や合コンなど、男女の出会いのために開設されたオンラインサロンに登録することで、比較的短期間で出会いのチャンスを得ることができます。

婚活や恋活を目的とした人は、はじめから出会いのためのオンラインサロンに参加することがおすすめです。

出会い目的なら「V BAR」がおすすめ

V BAR(ブイバー)」とは、出会いを専門としたオンラインサロンのこと。

会員登録をして参加すれば、同じく会員登録している人たちとビデオチャットで交流することができます。

顔を見合わせながら音声通話ができるので、相手のことをよく知ることができて安心。

相手の顔もわかるので、好みの相手を見つけて交流することもできます。

周りにチャット中の音声を聞かれたくないという人は、テキストチャットも可能

移動中などちょっとした隙間時間だったり、自宅やシェアハウスに暮らしていたりなど、どんなシチュエーションでも気になる相手とやり取りをすることができます。

5. オンラインサロンを活用して出会いを探そう

オンラインサロンは、次世代のコミュニケーションツールとして人気急上昇中です。

「V BAR(ブイバー)」など、出会いを専門にしたオンラインサロンでは、web上で気軽に婚活や恋活をすることができます。

世の中は今、さまざまな理由で外出自粛しなければいけない情勢です。しかし、出会いはあきらめたくない。

そういった人にとって、オンラインサロンは有効に活用することができるでしょう。

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「一見デートですが、」
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「一見デートですが、」

    schedule2017.09.19

  • 【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・持ち帰られてしまう!!!
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「私、ちゃんと断れるし!」

    schedule2017.08.15

  • 【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「酔っ払い」
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「酔っ払い」

    schedule2017.07.28