Powered by mavhicon japan
menu
seach

【結婚したからわかる】婚活中考えるだけ無駄だった悩み3選

【結婚したからわかる】婚活中考えるだけ無駄だった悩み3選

テクニック 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 恋愛 結婚

婚活をしていると悩みがない時の方が珍しいですよね。

 

そもそも婚活って「そろそろ結婚したい」という悩みからスタートしているので仕方ないかもしれません。

 

でも結婚した今思い返すと、婚活中に悩んでいたことって無駄なことが多い!

 

素敵な運命の人をGETするために、自分がアピール出来ることを考えたり、自分の改善点を悩んだりすることは重要です。

 

でも結婚を目指して悩んでることが、全く無駄なことだったら消耗するだけです。

 

もしかしたら、無駄な悩みに固執していたらどんどん婚期が遠退いていってしまうかもしれません。

 

なので今回はそんなことを避けるべく、結婚した今だからわかる無駄な婚活中の悩みについて紹介します。

1. モテる服装なんかに悩んでも無駄

デートの時に出発する直前まで、どんな服装にしようか悩んでしまいますよね。

 

そんなときに巷にあふれるモテファッションやモテコーデなんかに振り回されていませんか?

 

私も”男子は清楚系が好き”というネット情報を鵜呑みにして、女子アナが着ていそうなワンピースをモテる! と思って着ていました。

 

でもそんな「このコーデはモテるかな?」なんて悩みは無駄です。

 

だって男性は、女性のファッションなんてわかるどころか気付いていないから。

 

男性ファッショよりアイテム数も多いですし、流行り廃りが激しい女性ファッションは男性からしたら「よくわからない」が本音です。

 

そもそも男性は女性に比べて観察能力が低いので、女性がどんなファッションでデートに来たか? なんて気づいていないことがほとんど。

 

男性が女性ファッションに対して見ているのは、TPOに合っているや似合っているかなどの最低限の”身だしなみ”ができているか? くらいでしょう。

 

もちろん相手の男性がアパレル関係などで女性のファッションについても詳しく厳しいタイプなら一概には言えませんが、女性が悩むほどモテにファッションは関係ないことが多いんですよ。

 

デートコーデに悩む時間があったら、デートでの会話のネタ集めをしたほうが有益です。

2. “恋愛のかけひき”なんかに悩んでも無駄

好かれたいがために「好きな人からのLINEも本当は今すぐにでも返したいけど、ちょっと寝かせたほうが良いかな?」って悩んだ経験がある人も多いと思います。

 

恋愛をしていると、あえて返事を遅らせて気を引こうとか、他の男の影をチラ見させて嫉妬させようとか“かけひき”に溺れてしまうこともありますよね。

 

でも多くの場合はかけひきなんて無駄です。

 

なぜなら、男性はそのままの受け取り方しかしないから。

 

返事が遅かったら「今は忙しくて返事ができない時なんだ」と思うだけですし、「他の男性の影が見えたら、自分には興味ないんだな」と思うだけです。

 

相当あなたにゾッコンでない限りひっかかりませんし、そうじゃなくても勘の良い男性なら「この女かけひきしようとしている……」って冷められます。

 

かけひきって実は、連絡のやり取りができるタイミングをなくしたり、脈アリの男性を逃すダメのチャンスをドブに捨てているのと一緒です。

 

どうせひっかからないのだから、そうやって”かけひき”しようと考えるより、気持ちを素直に伝える方法を考える方がその恋は好転しますよ。

3. 理想の条件なんて考えても無駄

結婚相手にするなら、年齢は〇〇歳以内で年収は最低600万円以上、身長は170cm以上で…… etcみたいに理想の条件を決めて婚活している人も多いと思います。

 

でも実は、年収とか年齢とか身長とか客観的な数字的条件で100%マッチングさせるのはAIを使っても無理だと言われてるんです。

 

人間には感情があり感情に支配される部分も多いので、条件だけでは運命の相手は判断つかないんですよ。

 

たとえば、相手に求める条件を年収600万円の人とします。

 

しかし出会った年収600万円の人は、自分の趣味にしかお金を使わずプレゼントはしない、デート代も折半。

 

それなら年収500万円だけど、彼女を楽しませることにお金を使う人の方に魅力を感じて年収500万円の人を選ぶ人も多いでしょう。

 

条件として設定しているものは無機質なただの数字でしかなく、結婚に直結するのはもっと感情的な部分です。

 

相手に求める条件は”理想”として持っておくことはアリです。

 

しかし「この人とても好印象だけど、この条件を満たしてないから……」と悩むのはナンセンス。

 

「好印象だ」という感情的な部分に目を向けないと、婚活が泥沼化していきますよ。

4. まとめ

悩んでいたら行動に移せません。

 

移したとしても、言動に迷いが出て上手くいかないことも多いです。

 

ひとつも悩むな! は無理ですが、少なくとも無駄な悩みは無くしましょう。

 

結婚に繋がる悩みなら悩む必要あるかもしれませんが、繋がらないことを悩んで行動出来なくなって結婚出来なくなるなんて受け入れらないですよね。

 

無駄に悩んでばかりいたら、結婚相談所などのどんなに優良なサービスを利用していても、結婚出来ません。

 

結婚出来ない人の特徴については下記の記事が1番確信をついていると思うので、読んでみてください。

おすすめ記事

 

無駄な悩みを排除して結婚出来る人になりましょう!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】いつも頑張りすぎてしまうあなたに♡ 「自然体」になるための工夫とは?

    schedule2020.07.18

  • 婚活ブログ

    WITH コロナ時代の婚活事情はこうなる!

    schedule2020.06.07

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    甘え下手さん必見♡ 甘え上手さんが実践している愛されテクとは?

    schedule2020.05.17