婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「雰囲気可愛い」でモテモテに!20代の可愛い子の特徴!

「雰囲気可愛い」でモテモテに!20代の可愛い子の特徴!

公開: / 更新:

# テクニック # モテ # 可愛い # 男心 # 胸キュン

モテモテな女の子といえば、可愛い子や美人な子というイメージが強いですよね。

しかし、男性が女の子に惹かれる部分は外面だけではありません。最近は雰囲気可愛い女の子が男性から人気なのです。

その雰囲気可愛い子の特徴と、簡単にできる実践方法をご紹介します。
 

雰囲気が可愛い芸能人ってどんな人?

芸能人といえば可愛い子や美人さんが多いです。
しかし、特別可愛いわけでもないのに、雰囲気が可愛らしく好感が持てる芸能人はたくさんいますよね。
そんな雰囲気可愛い芸能人とはどんな人たちなのでしょうか。

・多部未華子さん
多部未華子| Mikako Tabe official web site
素朴な雰囲気が可愛らしい多部未華子さんは、大人気少女漫画『君に届け』の実写映画で主人公に抜擢されるなど、多くのドラマや映画、CMで活躍する誰もが知る大女優さんですね。
そんな彼女はぱっつん前髪がトレードですが、メイクによって雰囲気が変わるとたくさんの女性から「可愛い」と支持を受けています。
最近は大人っぽさと女性らしさが増し、より雰囲気可愛い女優さんと人気もうなぎのぼりです。

・蓮佛美沙子さん
蓮佛美沙子|Sony Music Artists
2006年に公開された「犬神家の一族」でデビューされた蓮佛美沙子さんも、多くの作品に出演されている女優さんです。
デビュー同年に公開された『転校生 -さよなら あなた-』では初主演に抜擢され、大林宣彦監督からも「20年に1人の逸材」と評価され、演技派女優でもあります。
透明感や清潔感のある雰囲気が、雰囲気可愛いと評価されており、また可愛さだけではくどこかミステリアスな雰囲気も魅力ポイントですね。

・木南晴夏さん
木南晴夏(キナミハルカ) | ホリプロオフィシャルサイト - HORIPRO
つぶらな瞳がキュートと人気急上昇中の木南晴夏さんは、主役級の役はありませんが脇役として存在感がある演技が人気です。
3作も続編がつくられた「勇者ヨシヒコ」シリーズでは紅一点・ムラサキ役に選ばれ、飾らずコミカルな演技が話題を呼んでいます。
幅広い役柄を演じる姿がとても自然体で、そこが雰囲気可愛い女の子の魅力に繋がっているようです。

・吉岡聖恵さん
吉岡聖恵 | Wikipedia
いきものがかりでボーカルを務める吉岡聖恵さんも、雰囲気可愛いと注目されています。
そんな彼女はネットやバラエティで、カワウソに似ていると言われています。
可愛らしい動物に似た雰囲気が、雰囲気可愛いを生み出しているのかもしれません。
また、ライブ中はサービス精神旺盛で、性格の良さもファンから人気を得ている理由の1つです。

・剛力彩芽さん
剛力彩芽 オフィシャルサイト |オスカープロモーション
実力派女優でモデル、タレントとしても活躍する剛力彩芽さんは、ネットでは好みが分かれているようですが、雰囲気可愛いという支持も多くみられます。
ショートヘアーがトレードマークで、芸能界でも断トツでショートヘアーが似合う女優さんではないでしょうか。
しかし、一時期はロングヘアーの時期もあり、また違った可愛さがありますよ。
そして、彼女は料理が得意で芸能各所からも性格が良いと評判があり、その部分が雰囲気可愛いに繋がっていると言えます。

20代の雰囲気が可愛い子の特徴は何?

「雰囲気可愛い」でモテモテに!20代の可愛い子の特徴!

男性が魅力に感じる20代の雰囲気可愛い子とはどんな特徴があるのでしょうか。

・いつでも笑顔
雰囲気可愛い女の子の特徴はなんといっても自然な笑顔です。容姿端麗でなくても、いつも笑顔な女の子に惹かれる男性は多いでしょう。
笑顔の女の子は周りも笑顔にさせ、その笑顔に癒される男性も多いはずです。
何より、笑顔は好印象を与えるので、雰囲気可愛い女の子には欠かせないと言えます。

・綺麗な肌とサラサラヘアー
雰囲気可愛い女の子はまるですっぴんと思わせるほど、透明感のある白い肌の女の子が多いです。
色白な肌も、男性が魅力を感じるポイントとも言えます。
また、サラサラな髪の毛は清潔感があり、男性からもかなり好感を得られるモテポイントです。

・上品でおっとり
上品でおっとりとした女の子は、ふわふわと柔らかい印象を与えますね。
見た目だけじゃなく、言葉遣いや仕草が上品、そしておっとりとした癒し系なところが、可愛いさをあらわすと言えます。

・甘え上手でほっとけない
どこかほっとおけない女の子は、男性からモテやすいタイプです。
ほっといけず甘え上手な女の子に、男性は守ってあげたいと感じてしまうのです。
しかし、天然な雰囲気をつくっただけでは、男性はなかなか振り向いてくれないでしょう。
雰囲気可愛い女の子は、甘え上手な部分を嫌味なしに自然に出せていると言えます。

・聞き上手で包容力がある
おしゃべりが好きな女の子はフレンドリーな印象で好感がありますが、人によっては騒がしいと思われることがあります。
しかし、雰囲気可愛い女の子は聞き上手な子が多いです。
男性が聞いてもらいたいことを懸命に聞く姿が可愛い印象を与えるのでしょう。
さらに、相手の話や弱みをしっかり受け止めてくれる包容力もあります。
 

雰囲気可愛い女の子はこんなことに気を付けている!

・笑顔を忘れない
雰囲気が可愛い子の特徴にも挙げましたが、雰囲気可愛い女の子は常に笑顔でいます。
誰でも怒った顔よりも明るい笑顔の方が好みますよね。しかし、ただ笑えば良いというものではありません。
雰囲気可愛い女の子は、笑い方にも気を使っているのです。
大きく口を開けて笑うと明るい印象がありますが、上品さは掛けてしまいます。なので、大雑把な笑い方ではなく、柔らかくほほ笑むことがポイントなのです。
そして、人と話す際も早口ではなく、ゆっくりとした話し方が余裕のある雰囲気を出しています。

・羽目を外しすぎない
どんなに可愛い女の子や美人な女の子であっても、お酒を飲むと雰囲気が一気に変わってしまう人もいます。
ところが、雰囲気可愛い女の子はお酒が好きでも、相手に迷惑をかけないように節度を守っているのです。
また、お酒が飲めない場合には少しだけ飲んだり、飲む真似で楽しい雰囲気を壊さないようにしたりと心掛けています。
自分のわがままだけで場の雰囲気や輪を乱さないことに気を付けています。

・気配りができる
誰でも自分勝手の人よりも、気配りができる人の方が好感を持てますね。
雰囲気可愛い女の子は、誰よりも周りを気にかけている傾向があるのです。
普段は目立たない女の子でも、気配りで影からサポートする子は健気で可愛らしい印象を与えます。
さらに、雰囲気可愛い女の子は何事にも素直な態度や対応を心掛けていることも多いです。

・清潔感があるその場に合った服装
女の子の印象を左右するのは髪型やメイクだけではなく、服装も当てはまります。
派手なメイクやネイル、服装だと清潔感からかけ離れたファッションと言えるでしょう。
しかし、雰囲気可愛い女の子はその場に適切な服装をすることを心掛けています。
例えば、友達と遊びにいくならパンツスタイル、飲み会ならおとなしい雰囲気、デートなら相手が好む服装をチョイスするなど、ファッションでも気配りが自然とできているのです。
 

男心を掴むための雰囲気可愛い子になる4つのコツ!

「雰囲気可愛い」でモテモテに!20代の可愛い子の特徴!

・笑顔や愛想を大切に
雰囲気の可愛い子を目指すなら、笑顔は大切な要素です。
人の印象は生まれ持つ顔立ちよりも、笑顔の方が印象に残ると言われています。
特にイライラした態度が顔にあらわれやすい人は、男性も近寄りがたい印象を与えてしまうため注意が必要です。
嫌なことがあってもなるべく不機嫌な顔や仏頂面はやめて、いつも笑顔でいることを心掛けましょう。
そして、相手と話をする際は愛想を良くすることも大切です。
愛想が良い女に子は柔らかく、そして女の子らしい印象を与えるので、親近感を持ってもらえるように愛想は良くしましょう。
そして、態度も素直な方が男性にも可愛い印象を与えます。相手からの好意は素直に感謝し、自分が悪いと思ったことは素直に謝りましょう。
意地を張る態度はあまり可愛い態度とは言えないので、注意してください。

・品のある仕草や言葉遣い
ガサツな態度の女の子は恋愛対象にならないと考える男性は多いです。
ですから、雰囲気可愛い女の子を目指すのであれば品のある仕草や言葉遣いを心掛けましょう。
仕草や言葉遣いを見直すだけでも、女子力アップに期待できます。
例えば、笑う時は大きく口を引くのではなく、口元に手を添えて控えめに笑うと女の子らしい立ち振る舞いになるでしょう。
言葉も「マジ」「超」「うまい」などを多用せずに、「とても」、「おいしい」という言葉に言い換えるだけでも、女の子らしい言葉遣いになります。
そして、話す時も大きな声を出さないようにするとガサツな印象がなくなりますよ。

・オシャレや美容に手を抜かない
雰囲気可愛い女の子はオシャレや美容でも手を抜きません。
スキンケアは素材にこだわり、毎日丁寧に行うことが大切です。
また、顔だけではなく、ボディやネイルなどにもしっかり気を使いましょう。
メイクもできるだけナチュラルにすることで、柔らかい雰囲気で可愛い女の子になります。
そして、服装も自分に合っている衣装を選ぶことで、自分だけの個性を輝かせることが可能です。
さらに、ツヤのないボサボサヘアーも可愛さを台無しにしてしまうため、ヘアケアやナチュラルなヘアアレンジも心掛けましょう。

・人の愚痴や悪口はNG
人には様々なストレスがありますが、雰囲気可愛い女の子になるなら、人の愚痴や悪口は避けましょう。
悪口ばかり言っている女の子に引いてしまう男性は多いです。
雰囲気可愛い女の子は素直で性格が良い子が多いので、人から信頼性を失われるような発言は避けた方が良いです。
自分に合った発散法を探してみましょう。
 

おわりに

男性からモテやすい雰囲気が可愛い子の特徴をご紹介しましたが、いかがでしょうか。

雰囲気可愛い女の子を目指すのであれば、見た目だけではなく些細な仕草や行動を改善し、継続するだけでも雰囲気を変えることができます。

生まれ持つ顔立ちやスタイルなどは変えることが難しいですが、雰囲気を可愛くしてモテモテな女の子を目指しましょう。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • パーティーにオススメなヘアスタイルを髪の長さ別に紹介!
    ファッション・ビューティー

    パーティーにオススメなヘアスタイルを髪の長さ別に紹介!

  • 友達なんてイヤ! 自分を恋愛対象として彼に意識させる方法
    ファッション・ビューティー

    友達なんてイヤ! 自分を恋愛対象として彼に意識させる方法

  • ファッション・ビューティー

    男性ウケするレザーファッションとコーデのコツ3つ

  • 寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ例5選
    ファッション・ビューティー

    寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ5選

  • ファッション・ビューティー

    初めて彼氏ができたら、絶対読むべきコラム【後編】