婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

高身長だからこそモテる! 女子力upな婚活コーデポイント♡

高身長だからこそモテる! 女子力upな婚活コーデポイント♡

公開:

165センチ以上の高身長さん。モデルさんみたいでスラっとかっこいいイメージがありますが、その反面「可愛い服が似合わない」「ワンピースを着ると丈が短くなる…… 」こんなお悩みをよく聞きます。

確かに既製品のフリーサイズだとスカート丈が短く露出が多く見えたり、婚活に人気のフェミニン系のファッションが浮いてしまったりとコーディネートバランスやアイテム選び方が大変ですよね。今回は、そんな高身長さんにおすすめ、女子力高め婚活コーデをご紹介いたします。

1. ロング丈ボトムスの黄金バランス

外せないのは“揺れ感”♪

ロング丈スカートを堂々と穿けることを高身長さんの大特権だと思って欲しい! 基本的にどんな素材のロング丈もお似合いになるのが高身長さん。

パリッとコットン素材もいいのですが、婚活なら“揺れる細目プリーツ” や“柔らかボリュームスカート”がおすすめ♡  歩く度にふわっと揺れるスカートは、女性らしさや柔らかさを演出してくれる強い味方です。

ポイントは上半身にあり!

ロング丈やミモレ丈(ふくらはぎまでの長さ)の長さであれば基本的にお似合いになるので選ぶことは難しくないと思いと思いますが、大切なのはコーディネートバランス! タイト目なトップスを合わせることがポイントです。

ロング丈スカートをメインと考えて他はシンプルで控えめなアイテムでコーディネートをしてみましょう。ここを注意するだけで、女性らしくふわっと可愛い婚活コーディネートになります。

花柄の柔らかい素材のスカートとシンプルブラウスのフェミニンで爽やかなコーディネート。高身長さんは、大きめの柄との相性も抜群!

2. パンツスタイルでもしっかり婚活コーデ!

決め手は明るい色

基本的にパンツスタイルはスキニー、ストレート、ワイドと幅広いシルエットを楽しめます。ただ、どうしてもクールですっきり綺麗目な印象になりがちな高身長さん。勿論、その印象も素敵なのですが“婚活コーディネート” としては、女性らしさも少しプラスしたいですよね?

そんな時、まず色選びにご注意。高身長さんはボトムスに明るい色をもってきても問題なく着こなせます。ですので、ここは明るい色を楽しみましょう!おすすめは“白、ピンク、明るいページュ、イエロー”などの明るい色。

シルエットは細すぎず、太すぎず

幅広いシルエットが楽しめるとお伝え致しましたが、婚活シーンで是非活用いただきたいのはセンタープレスやタック入りの“ストレートパンツ”または裾にいくについて細くなっていくシルエットの“テーパードパンツ”。

要するにキレイ目なデザインで柔らかい素材のパンツをおすすめということです。元々、男性的なパンツスタイルは、素材や色で女性らしさを演出することがポイントになります。

パンツスタイル時、普段より女性らしさが多くても良い訳。

素材、色での注意点は上記でご紹介致しましたが、パンツスタイルは更に女性らしさをプラスして頂いても決してやりすぎではございません。

なぜなら、“パンツスタイルは男性的アイテムだから”。婚活コーデとなるとなおのことです。例えば、トップスは柔らかい素材のニットやシフォンやレース使いのブラウスに華奢なアクセサリーなど。

ワンピースやスカート時にはちょっとやりすぎかな? と思われるコーディネートもパンツスタイルならうまくマッチして素敵なコーディネートになります。

細かいドットと袖がフレアになったトップスで甘さをプラス。揺れるパールアクセサリーは婚活の必需品です。

3. まとめ

今回は、高身長さんのおすすめ婚活コーデを2つご紹介致しました。ポイントは“ボトムスとトップスのバランスに注意”、“女性らしい素材・色・シルエットを選ぶ”。

高身長さんは、どうしてもかっこいいイメージになりがちですが、ポイントを抑えれば女性らしい婚活ファッションを充分楽しめます♡ 是非、ご参考にしてみて下さいね!

  • ファッション・ビューティー

    テレワーク中にもピッタリ!簡単すぎるダイエットレシピ

  • ファッション・ビューティー

    パッと顔が映えて可愛い♡ 人気の血色マスク6選

  • 家でできる運動(有酸素運動・筋トレ)29選|運動を継続する際のポイントも紹介
    ファッション・ビューティー

    女性におすすめの下っ腹への筋トレメニュー9選!筋トレしないことのリスク

  • 男の天敵!思わせぶりな女の子の生態とは?
    ファッション・ビューティー

    「思わせぶり」から学ぶ女の子の生態とは?

  • 新しい出会いを求めて街コンにやってくる男女はたくさん♡しかし街コンに、「異性の心を掴みたい!けれど何をやっていいのかわからない!!」そんな悩みを抱える女の子も多いはずです!ホステスとして異性を喜ばせるお仕事をしてきた筆者のリアルな視点から、街コンに女の子がやるべき好感度アップな行動をご紹介しちゃいます♡
    ファッション・ビューティー

    異性の心を掴む!好感度アップな行動とは?