婚活&恋愛コラムiVERY

男からの警告! 同性だからこそ分かる“やめといた方がいい男”4選

恋活・恋愛

恋活・恋愛

傍目にも「え? そんな男と付き合おうとしてんの?」ってツッコミを入れたくなるぐらいの危険な男性にフラフラなびいてる女性を見ることって、しばしばありますよね。

ああいう状況って第三者の立場から見ても、なかなか忍びないもの。

ほぼ間違いなく嫌な別れ方をするってわかっているのに、意を決して忠告すれば確実に「余計なお世話でしょ」って言われることでしょうから。

だから黙って見守るんですけど、ほどなくするとやっぱり最悪に近い理由で別れていて。

どう考えてもまともな恋愛ができない相手ってことを、恋に恋して盲目になった状態ではなかなか判断できないのが人間の弱さ。

しかし第三者の目を通せば、その恋愛に先があるかどうかは判定も簡単だったりします。

特に人間は、同性の欠点については目ざとく判断することが可能です。

そこで今回は、男性である僕の立場から「こんな男性と恋愛するなんて無駄だよ」と言える特徴を持つ男性像をいくつか提示してみましょう。

いずれも彼氏にしたところで……みたいなタイプなので、ぜひ参考にしてください。

1. 他人に横柄な態度を見せる……

まず、いち男性として「これは絶対ダメでしょ」と真っ先に思いつくタイプなんですけども第三者に横柄な男性。これはもう言うまでもなくムリだと考えてください。

たとえば飲食店で店員に偉そうにするとか、コンビニのお会計でいちいちタメ口を使うとか。

こういう男性は自分の横に女性がいると、おかしな見栄を張って偉そうにしたがるんです。

きっと恋愛経験が乏しいか、自分の周りにそういうおかしな人が多い環境で育ったんでしょう。

他人に対して偉そうにすることって倫理的に間違っているわけですが、当人は頭が粗末なのでまるで理解できません。

ひどい場合はそのまま誰にも矯正されることなく、50とか60になっても態度はそのままで、みんなに嫌われていきます。

2. デート費用についての態度が変

また、デートの際の費用。

ここにも恋愛関係になるのをやめた方がいいであろうタイプをあぶりだす鍵が秘められています。

これは具体的に2種類に分けられると考えてください。

まずは毎回のデート費用を自分が出さないと気が済まないタイプの男性。

一見すると気前がいいタイプですけど、こういう男性はお金の管理が下手で、女性に対して自分がどの程度金銭面で譲歩していいのかがあまり理解できていない傾向にあります。

「とりあえず俺が出せばいいのかな」ぐらいに思っていてあっと言う間に金欠になる人も今まで何人か見てきました。

お金の管理ができない男性は、付き合って以降が心配ですよね。

もう一つのタイプが、単純にケチだったり、割り勘に異様にこだわる男性。

これはもう一緒にいてもお金、お金で細かいことを言ってきてばかりで頭が痛くなるでしょうから、シンプルに恋愛関係にすることをおススメできません。

3. 自慢話が多い男は絶対やめとけ!

それから、金銭面だったり言葉遣いだったりに問題がないタイプであっても「これがあるだけでダメ」と強く主張したい性質の男性ってのがいます。

ズバリ、自慢話が多いタイプ。これ、マジでやめといた方がいいですよ。

自慢話。

色々ありますが、過去の成功を語ってみたり、地元に大勢友達がいるとか言ってみたり、仕事でみんなに頼られているみたいな話をしたり。

こういう男性、これまで3人ぐらい出会いましたが、みんな話を盛ってます。

普段から自慢話ばかりする男性ってどうしようもなくウザいし、そのうえ事実に基づいてない自慢なので、聞くだけで虚無。

彼氏にするうえで、これほど無駄な相手もいないもんです。

4. なによりすぐホテルに行こうとする男は……

そして最後に、これはもうベタですけども「ホテル行こうか」と言うまでのハードルがえらく低く感じられるような男性。

これも問題のあるタイプですよね。

もちろんこれって女性からすれば「知ってるよ」という話でしょうが、あえて男性の立場からも重ねて主張しているという意味を汲んでいただければ幸いです。

下心しか頭にないから、とりあえずベッドインするために「付き合おう」と言う男性って実際いますからね。

彼らにとっては恋愛との垣根なんかどうでもよくて、相手が承諾さえしてくれるなら、平気で適当なことを言うのです。

そういう男性はすぐにホテルに行こうとしますから、判別が簡単なのは幸いですが……。

5. おわりに

はい、というわけで今回は、男性の立場から「そんな人と付き合うのはやめた方がいいよ」と忠告したくなるタイプを4パターン紹介していきました。

男性によってはこれらの特徴を1人で複数併せ持つ最悪な奴もいますので、くれぐれもそういう男性とは仲良くならないように注意しましょう(笑)!

楽しく、長続きする恋愛をしたいならマジでまともな男性を選ぶべきです。

ルックスも大事だけど、常識のある人を選ぶに勝る成功はありません。

  • 【合コンのマナー】初心者さん向けアドバイスをご紹介!
    恋活・恋愛

    【合コンのマナー】初心者さん向けアドバイスをご紹介!

    schedule2019.05.04

  • 【トイアンナ】彼の好意が信じられない? 確かめる勇気が出ないなら頼るべきは……?
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】彼の好意が信じられない? 確かめる勇気が出ないなら頼るべきは……?

    schedule2019.08.17

  • 恋愛に向いてない人の特徴と恋愛上手を目指す為の方法
    恋活・恋愛

    恋愛に向いてない人の特徴と恋愛上手を目指す為の方法

    schedule2019.05.13

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー