婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好きなチョコレートで性格がわかる!?チョコレート診断

好きなチョコレートで性格がわかる!?チョコレート診断

公開: / 更新:

# 心理 # 恋愛 # 本音

もうすぐバレンタインですね。皆さん、チョコレートはお好きですか?

ビターチョコ、ナッツ入りチョコレート、ホワイトチョコレート…色々な種類のチョコレートがありますね。
実はチョコレートには媚薬のような効果がある、チョコレートを食べるとキスをするとき以上に脳内が興奮をする、などと言われているんです。
そんなチョコレートで性格診断をしてみましょう。

 

▼好きなチョコレートの種類を1つ選んでください。

●ビターチョコレート
●ミルクチョコレート
●ホワイトチョコレート
●イチゴ味のチョコレート
●ナッツ入りチョコレート

 

ビターチョコレートを選んだあなたは・・・・・・

チョコレート,占い,診断

カカオの苦みがあるちょっと大人の味、「ビターチョコレート が好きなあなたは、人の話を聞くのがとても上手。
相手の考えや気持ちを受け止めて共感してあげる事が得意な癒し系女子です。
あなたの明るくほんわかした雰囲気や笑顔を見ると、周りの人は安心でき暖かい気持ちになれるようです。

人との適度な距離を保つのも上手で余計な干渉もしないので、一緒にいると居心地の良さを感じる人も多いでしょう。
癒し系と言っても天然というよりは優しいお姉さん系です。

落ち着いていて心の広いあなたには、年下の可愛い男性がおススメです。
甘え上手な年下の男性のわがままもあなたには可愛く思えてしまい、なんでも許せてしまうのではないでしょうか。
あなたは自分好みの男性に育てていくのも上手なので相性ばっちりだと思います。

 

ミルクチョコレートを選んだあなたは・・・・・・

チョコレート,占い,診断

ミルクたっぷり、大人から子供まで幅広い年代の人に広く愛されている 「ミルクチョコレート が好きな人は、人情を大切にする人が多いようです。
自分の感情を素直に表現することができ、また物事のバランス感覚にも優れています。何事にもイライラする事も少なく冷静で心にゆとりもあります。
周りの空気をよんでうまくまとめるのが上手で、どんなことでもソツなくこなすことが出来るタイプだと言えるでしょう。

プライベートの時間を大切にする方でもあります。友人や社会とも上手に付き合い、自分自身と向き合う時間も必要です。
そんなあなたは、何か一つの能力に秀でた個性的な彼との相性が抜群です。万能タイプのあなたにとって、彼の個性がキラキラ輝いて見えるかも。

 

ホワイトチョコレートを選んだあなたは・・・・・・

チョコレート,占い,診断

カカオの苦みがなく、甘くてミルクの風味豊かな 「ホワイトチョコレート」 が好きなあなた。
一見クールに見えるのですが、実はとてもロマンチスト。デートの場所にこだわったり上品な雰囲気を好んだりする人も多いのではないでしょうか?
「ここで告白されたい」「こんな素敵な場所でデートしたい」といった願望を心の中で密かに持ち合わせています。

表向きは 「男性に尽くすなんて格好悪い」 というような態度をとってしまいますが、本当は好きな男性にはとことん尽くしたいという世話好きな女性です。
いわゆるツンデレタイプ。ついつい、あれこれやってあげたくなってしまう、愛情深いあなたと相性の良い男性は、ちょっとSっ気のある人
あなたのクールな一面と一生懸命尽くす姿のギャップが可愛いと感じ、守ってあげたくなるようですよ。

 

イチゴ味のチョコレートを選んだあなたは・・・・・・

チョコレート,占い,診断

ピンク色の可愛らしい 「イチゴ味のチョコレート」 が好きなあなたは、とても甘えん坊さんではありませんか?
異性の愛情を確認するためにわがままを言ったり甘えたりしていまうことがあるかもしれません。
多少のわがままを言っても憎めない愛され上手な女性と言えそうです。

相手にうまく合わせる要領の良さも持ち合わせています。
実はストレスを溜めこんでしまったり不安を感じやすかったりする繊細さを持った女性でもあります。

実はこの甘えん坊でわがままな性格、実はストレスを発散し不安な気持ちを取り除こうとしているから。
こんな女性にピッタリなのは年上の大人の男性です。あなたのわがままも不安な気持ちも、全てを受け止めて安心させてくれると思いますよ。

 

ナッツ入りチョコレートを選んだあなたは・・・・・・

チョコレート,占い,診断

歯ごたえや食感も楽しい 「ナッツ入りチョコレート」 が好きなあなたは、盛り上げるのが得意なムードメーカータイプの女性です。
輪の中心にいることが多く、プライベートでも仕事でも一目置かれる存在です。
あなたがその場にいるだけで周りの人が笑顔になってしまうパワーを持っています。
男性からも女性からも慕われたり頼りにされたりすることが多いのではないでしょうか。

明るくて元気、パワフルなイメージが強いですが、常に周りに気を配ったり状況に応じた盛り上げ方が出来たりする頭の良い人でもあります。
恋人にするならおっとりしていて優しいタイプの男性がおすすめです。あなたは彼の事をちょっと頼りない、と感じながらも面倒を見てあげたくなってしまいます。

 

まとめ

いかがでしたか?
好きなチョコレートから性格診断と相性の良い男性についてまとめてみました。

あなたの好みの男性とあっていましたか?
もしかしたら 「そんなタイプの男性は無理!」 と思ったかもしれません。
でも意外と今まで気にしていなかったタイプと相性がぴったりだった、なんてことがあるかもしれませんよ。
今回の診断を参考にして素敵な出会いが見つかりますように。

 

おわりに

「復縁したい…」「人に言えない悩みがある」「彼の気持ちを知りたい」「運命の出会いがない…」誰にも打ち明けられない思いを抱えるあなたには、電話占いカリスがオススメです!

初回限定で最大10分(2400円分)無料鑑定キャンペーン中!

【恋愛成就】最強の実績を誇る No.1 占い師

恋愛、仕事、人間関係に悩める方々のために、厳しく選別して集められた鑑定師が在籍している電話占いカリスで、気になる相手の気持ちを鑑定してみませんか?

【初回2,400円分鑑定無料】

提供:Tphereth

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • こっそり教えます!蠍座女子がときめく相手と出会える6つのおすすめスポット
    恋愛占い・心理テスト

    こっそり教えます!蠍座女子がときめく相手と出会える6つのおすすめスポット

  • 彼女が元カレの話をするのは何故か? 10の心理と対処法などを紹介!
    恋愛占い・心理テスト

    恋愛占いで出会い運を見てもらおう! 評判の良いおすすめ電話占いのまとめ

  • 好きな人を嫌いになるおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【6/19~25】
    恋愛占い・心理テスト

    好きな人を嫌いになるおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【6/19~25】

  • <タウン>クラブイベント初めてでも楽しむコツとは?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】2019年のあなたの出会い運、今年こそ運命の相手が見つかる!

  • 【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】あなたと相性のいい星座&悪い星座