婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

高嶺の花か、隣に咲く花になるか

高嶺の花か、隣に咲く花になるか

公開: / 更新:

こんにちは。マユリです。

みなさん、
buck numberの高嶺の花子さんという曲は
知っていますか?


知らない方の為に少し歌詞をご紹介します~

 

君から見た僕はきっと ただの友達の友達
たかが知人Bにむけられた 笑顔があれなら
もう 恐ろしい人だ


君を惚れさせる 黒魔術は知らないし
海に誘う勇気も車もない

でも見たい となりで目覚めて
おはようと笑う君を


会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか
夏の魔物に連れ去られ 僕のもとへ

生まれた星のもとが 違くたって
偶然と夏の魔法とやらの力で
僕のものに なるわけないか
 
 
この曲を聞いてこんな風に私も
誰かの高嶺の花子さんになりたいッ!!


と思って何度もリピートして聞いた思い出。
とても切ない男心がリアルに描かれた名曲であります。
 
 
 
さて、ここは婚活ブログです。


婚活では高嶺の花子さんになるべく、
頑張って自分磨きをし続け

自分の魅力を底上げし続ける事は
結婚への近道となるのか?否か?
 
 
私には大学時代からの友人で
今でも仲の良い2人の友達がいます。

 
◇華やか美人の北川景子似のA子
モテ男性も取っかえ引っ変え。
彼氏の傾向はEXILEにいそうなワイルドメンばかり

 
◇穏やかで普通のルックスのB子
癒し系。大学のサークルで出会った彼氏と長い交際
彼氏は眼鏡をかけていて真面目そう
 
 
 
A子とB子は大学を卒業と同時に揃って結婚をする。
 

しかし、
数年でA子は旦那さんの不倫が発覚し離婚。
 
 
 B子は2人の子宝に恵まれる。
旦那さんは一部上場企業勤務で
安定した収入があり家庭も円満。
 
 
芸能界でも美女と結婚した男性の不倫発覚→離婚が後を絶たない。

 
「あんなに綺麗な奥さんがいるのに
不倫するなんて信じられない!!
この贅沢者がッ!!」
 

世間の声はこうだ。
 
 
しかし高嶺の花を狙う男性は、
自分に自信があり
自信があるからこそ
更に他の女性からモテるのだ。


これがモテ男の永遠のループだ…。

 
そもそも結婚向きで保守的な男性は
高嶺の花は恐れ多くて狙えない。
 
 
あまりに自分磨きにばかり精を出していると
本当の幸せから遠のいてしまうかも。


婚活では自分磨きは程々にして、
親近感がある隣に咲く花を目指す方が
幸せな結婚への道は近くなると思う。



◇他ブログ
婚活図鑑
私の婚活体験談を書いています。

婚活で既婚者に騙された私が復讐したお話
タイトル通り、既婚者に騙された私が悪戦苦闘しながら
既婚者に復讐するお話です。

こちらのブログも読んでいただけると嬉しいです。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    これは即実践! モテる女性が身につけている「褒め返し」テクとは?

  • 婚活ブログ

    縁結びに効く神社にお参りしても良い出会いに恵まれないというあなたへ

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】アラサーになってからモテる女子、アラサーになるとモテなくなる女子の特徴とは?

  • 婚活ブログ

    【恋愛心理学】彼氏ができない女性には共通の特徴がある……!?

  • 婚活ブログ

    いつでも「恋ができる」準備をしよう♡