Powered by mavhicon japan
menu
seach

アプリを使った婚活で全然タイプじゃない人からばかり「いいね」されるのは理由があった!

アプリを使った婚活で全然タイプじゃない人からばかり「いいね」されるのは理由があった!

今やポピュラーになったアプリでの婚活。

自分も登録したものの、いいなと思う人からいいねされず、自分にいいねするのは微妙な人達ばかり・・・

「やっぱりアプリはダメなのかな」と諦める前に、出来ることはまだまだありますよ!

1. まず写真を見直してみよう

婚活アプリでまず目に留まるのは「写真」です。

写真を制するものがアプリを制するといっても過言ではありません!

タイプではない人からいいねされる場合、こんな写真を使っていることが多いです。

 

加工をしまくっている

良かれとおもい、加工アプリでかなり盛っていませんか?

多少アプリで盛るのは大事ですが、肌がつるつる・白すぎる、目が大きすぎる、妙に顔が近いなど「明らか」に加工している感が漂っている場合は注意。

いわゆるハイスぺだったり、条件がいい男性は、いかにも盛っている感の写真に対して、「実物は微妙なのでは」「年の割に痛い人なのかも」と敬遠してしまうかもしれません!

 

写真が硬すぎる

プロに頼んだりしてキレイな写真を使っている方も多いかもしれません。

真面目な感じの良い写真を目指しすぎて、撮影によっては、硬すぎて「すごく真面目かも」「女性としての色気がないな」と判断されることも。

お見合い写真や履歴書用の写真って硬くてちょっとおブスに撮られませんか?自撮りでも良いので、かわいさが滲み出てくるような写真にしましょう。

2. どんな写真がいいの?

必ず「笑顔の写真」にしましょう。

笑っている写真はすごく感じが良いですし、かわいくなくても笑顔だとかわいく見えます(笑)

自分が思っている笑顔+30%増しで口角を思い切り引っ張って歯を見せるようにすると良いです。

 

いきなり誰かに撮ってもらうのは難しいので、まずは自撮りで練習してみましょう。

 

すました笑顔はNGです。

芸能人でいうと菜々緒さんより、石原さとみや長澤まさみさんのようなイメージがgoodです。

あくまでイメージですよ(笑)

 

背景や明るさにも要注意

写真が暗いと素敵な表情も台無し。写真が暗いと思ったら少し明るくしましょうね。

また背景は意外と見られています。家の中で撮る場場合、日用品や服などが映るとそれだけで所帯じみて見えるし、整頓されていないと汚女子扱いされます。

自宅で撮る場合は、何もない壁の方がいいですね。

特に白壁が良いです。

外で撮る場合の方が実はおすすめです。

好きなお店で撮ったり、旅行先や、木や花などが映っている場所だとキレイに見えるのでお勧めです。

例えばビルの前で撮っただけだと、殺風景なので寂しい印象を与えてしまいますよ。

3. 写真を撮る時はメイクも気を付けよう

いつもと同じメイクで撮影してませんか?

実はいつものまま写真を撮ると、すっぴんかのように映ってしまうのです。

それだと大抵の方は地味な印象や疲れている印象を与えてしまいます。

メイクのする際はいつもより濃いめにしましょう。

ただし全部濃くすると化粧が濃く映る可能性もあるので、

濃くするのは、眉毛、アイメイク、リップです。

特にリップはツヤを意識した方が顔色が良く見えるので、グロスかツヤタイプのリップを使用してみて下さいね~。

後で加工アプリで直す場合は、ぜひその3点を集中してみて下さい。

眉毛を濃くするだけで、顔が引き締まり美人になりますよ。

4. プロフィールも大事です!

特にタイプじゃない男性からいいねされる場合、

その人から好かれるプロフィールになっているかも。

プロフィールである程度好きなタイプを書くことで回避することが出来ます。

例えば仕事が好きな人が好き、前向きな人が好き、明るい人が好き等々。

あまり具体的に書きすぎると面倒くさそうな女子に思われるので程々に。

ハイスぺ男子狙いの場合は、仕事を頑張っている・楽しんでいる女性をイメージすると食いつきが良いですよ。

5. いかがでしたか?

ぜひ写真とプロフィールを直して、アプリでの婚活を成功させてくださいね。

 

◆関連記事◆

アプリの始め方、こうやるとするっと上手くいく♡

そのプロフィール、あなたらしさが伝わりますか?

 

□牧田あずさ 公式ブログ□

高学歴女子が教える♡90日で結婚前提のパートナーが出来る方法

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    【愛され妻になる方法♡】愛され妻ゆりかです♡

    schedule2019.10.15

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    相手を惚れさせる魔法♡ 心の距離を近づけるモテワード4つ★

    schedule2020.06.27

  • 婚活ブログ

    「ありのままの私で愛される」は本当!? 「アナと雪の女王」で分かりやすく解説!

    schedule2020.07.04