Powered by mavhicon japan
menu
seach

脱・喪女!彼氏がほしい20代女性に贈る、彼氏を作るテクニック

脱・喪女!彼氏がほしい20代女性に贈る、彼氏を作るテクニック

公開: / 更新:

近年、20代女性でも彼氏がいたことのない女性、喪女が増えてきています。
彼氏はほしいけど、どうしていいか分からない……そんなあなたにオススメの、彼氏を作る時のテクニックをまとめてご紹介していきます!
ぜひこちらを参考に、喪女から抜け出しましょう。

 

恋人が作れない、本当の理由とは……?

脱・喪女!彼氏がほしい20代女性に送る、彼氏を作るテクニック

彼氏がいない歴=年齢だと、どうして彼氏ができないのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?
特に、自分としては努力をしているつもりなのに良い出会いに巡り会えないと感じている方も多いでしょう。
では、どうして恋人が作れないのか、その原因を探ってみましょう。

恋人が作れない原因は、何もオタクだから、ブサイクだからという問題ではありません。
オタクの方も恋人がいて結婚して幸せになった方も多いです。

ではどうして恋人ができないのか……その原因の一つは、「自分に自信がない」ことです。
自分に自信がない、自分を受け入れてくれる人なんていない、という自己否定感の強さが人を近付けさせないオーラを作ってしまい、恋人関係に発展しない原因となってしまいます。

いくら料理ができて家庭的な人であっても、印象があまり良くなければ男性も離れていってしまうでしょう。
ここで言う印象は、顔やスタイルなどは関係ありません。

例えば同じスペックの女の子がいたとして、一人はいつも笑顔で明るい雰囲気を持ち、話しかけやすいオーラを持っている人と、もう一人は少し暗い印象で、いつも猫背、話しかけにくいオーラを持っている人だったとすると、男性はどちらを選ぶでしょうか?

人はどうしても見た目や印象で「この人はこういう人だろう」と勝手に判断してしまう節があります。
ですから、彼氏を作るためには男性から好印象を持たれるよう、印象を変えていく必要があるのです。

 

男性経験がない=モテないは本当?

よく、男性経験がない女の子はモテないという言葉を耳にしたことがあるかもしれません。
しかし、決して男性経験がないからと言ってモテないわけではないのです。

男性としては意識していない、むしろ男性経験がないということは、その分市場的な価値も高いと言えます。
男性経験がないことがモテないにつながってしまうのは、自意識過剰になりすぎていることが原因と言えるでしょう。

マイナスに感じている部分があるので、自意識過剰になってしまい、「どうせ……」という気持ちが出てきてしまう……そうなると自信もなくなってしまい、男性にあなたの良さが伝わりにくくなってしまうのです。

そのため、男性経験がないことを引け目に感じるのではなく、むしろあなたの良さにしてしまいましょう。
もちろん、特別アピールする必要はありませんが、男性経験がないことに気を取られないことが大切なのです。

 

彼氏がほしい方にオススメのテクニック

脱・喪女!彼氏がほしい20代女性に送る、彼氏を作るテクニック

彼氏がほしいと考える方にオススメのテクニックをご紹介していきましょう。
全て実践すれば必ず彼氏ができる……という確証はありませんが、自分を変えられるきっかけにもなり、新たな出会いが待っているかもしれません。

・背筋を伸ばし、女の子らしさを意識しよう
自然と猫背になっていませんか?
特にデスクワークの方は、パソコン操作の際に猫背になっているケースがあります。
なるべく背筋を伸ばすようにしましょう。
背筋は自信の表れにもつながります。
背筋が伸びている人を見ると、自信に満ち溢れたオーラを感じることはありませんか?
まだ自分に自信を持てていない方も、背筋を伸ばして生活するだけでそのオーラを出すことができるのです。
そして、彼氏を作るには背筋を伸ばして自信を身に着けつつ、女の子らしさを意識することも大切です。
女の子らしさというのは単にフリフリのレースがあしらわれた服装を着たり、ガッツリメイクをしたりするわけではありません。
言葉や仕草など細かい部分で女の子を感じさせるようにするのです。
例えば爪を磨いてネイルを付けてみたり、丁寧な言葉遣いにしてみたり、色んな女の子らしさを出せる部分があるのでぜひ挑戦してみましょう。

・恋愛漫画を読むのをやめてみよう
あなたは恋愛漫画を読んでいますか?
こんな恋愛に憧れる、ということで少女漫画や大人の恋愛漫画を読む方も多くいらっしゃいます。
恋愛漫画に書かれていることは全て幻想であり、実際は素敵なことばかりが起こるわけではありません。
恋愛のイメトレに……と読む方も多いですが、恋愛漫画をイメージトレーニングで使ってしまうと、理想が高くなりすぎてより恋愛ができなくなってしまう恐れがあります。
好きな漫画を制限するのは難しいかもしれませんが、彼氏ができるまでは封印してみるのも良いかもしれませんよ。

・肌と髪のケアは毎日欠かさず行おう
誰も見ていないからと、仕事時はほぼスッピン、髪も枝毛が飛び出た状態で出掛けていませんか?
また、化粧にそんなにお金をかけたくないという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、男性は女の子の肌や髪にとても魅力を感じやすいです。
男性は女の子のツルツル・スベスベな肌、そしてまとまりのあるツヤ髪を求めています。
もちろん、完璧に目指すことは難しいですが、その努力をしているかしていないかが重要なのです。
毎日続けていれば、スキンケアアイテムや化粧品はそんなに高いものでなくても良いでしょう。
ただし、自分に合うものと合わないものというのが存在します。
口コミでは良かったけど自分の肌には合わなかった……なんてアイテムもあるので、自分に合ったものを研究しつつ探してみると、自分の肌と髪がより良い状態になれます。
化粧もガッツリではなく、ナチュラルメイクをしてより良い自分を見せていきましょう。

・気付いたら即行動!を心がけよう
例えば、どうしようかと迷ってしまった時、迷うばかりで行動に出せず、気付いたら他の人がやっていた……なんてことはありませんか?
しかし、この気付き、そしてすぐに行動に移すことで素敵な出会いにつながる可能性もあります。
例えば、知らない男性が自分の目の前で持ち物を落としてしまったとします。
気付いた時点でそれを拾い、声を掛けることで一つの出会いにつながります。
もちろん、これが恋人関係にまで発展するケースは非常に稀ですが、何か行動することができると自分の中に「自分は知らない男性にも声を掛けられる」という自信が生まれるのです。
こうしたちょっとした経験を積み重ねていくことで、もし好きな人ができた時も自分からアプローチしていくことができるでしょう。

 

おわりに

彼氏がほしいと感じたら、出会いの場を探すのと同時に自分の魅力を高めていくことも大切です。
自分に自信がない……そう感じる人は、まず自分の女の子らしさを磨いてみてはいかがでしょうか?

女の子らしさはすぐに作れませんが、毎日コツコツと積み重ねることで、女の子らしさも身に着き、自信にもつながります。
そんな魅力溢れる女の子になることができれば、きっと自然に彼氏もできるようになるでしょう。

喪女が婚活!?「【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記」はコチラ▼
【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記

  • <男性向け>こんな食事の誘い方だと女性がOKしたくなる!
    恋活・恋愛

    【話し上手は聞き上手】恋愛も仕事もこれでバッチリ!

  • <男性向け>一目惚れは本能! いろいろな一目惚れエピソードをご紹介
    恋活・恋愛

    一目惚れは本能! いろいろな一目惚れエピソードをご紹介

  • まず自分にとって、何が本当に大切なのかを見つめ直しましょう。そして、自分が一緒にいたい相手はどんな価値観なのかを見極めることが大切です。
    恋活・恋愛

    男性がキュンとくる!好印象なメッセージを送るコツ6つ

  • おすすめ恋愛ドラマ26選! どきどきするものから切ないものまで紹介
    恋活・恋愛

    おすすめ恋愛ドラマ26選! どきどきするものから切ないものまで紹介

  • 男性が発する好意サインを見逃さずにキャッチする方法
    恋活・恋愛

    男性が発する好意サインを見逃さずにキャッチする方法